カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
ニュースレター秋号配布中です♪

末永ハウジングが年に4回発行しているニュースレター。
末永ハウジングで工事をされたOB様に配布しております。

工事の様子や、イベント情報、イベントレポート、お客さまからの投稿写真などなど
家造りの事以外も載せて楽しく読んでもらおうと考えながら作っております。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね☆
これまで発行したニュースレターはこちら

末永ハウジングニュースレター2017



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。




シティ情報ふくおか 家づくりの本の撮影に行ってきました!

先日、シティ情報ふくおか 家づくりの本さんの撮影日でした!

ご協力頂いたHさま本当に有難う御座いました!
元気のいい、あいりちゃんのおかげで場がとても明るくなりました。
今日もとってもかわいいあいりちゃんでした(*^^*)

猫と暮らす自然素材尽くしの注文住宅。
冬でも裸足で過ごしたくなるほど気持ちいい無垢の床の家。

お家ができあがるまでの思い出がよみがえります。

発売は、9月末です。
原稿をしっかりと仕上げていきたいです!

ぜひ、お楽しみに\(^o^)/

シティ情報ふくおか 家づくりの本 末永ハウジング 木と漆喰の家 自然素材




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。



太宰府市で自然素材リフォーム工事中!
太宰府で自然素材リフォーム工事を行っております。

大手ハウスメーカーの高気密住宅。
築約25年のお家をリフォームさせて頂くことになりました。

最初のきっかけは、ご友人の紹介で、末永ハウジングのモデルハウスへ来てくれました。
その、ご友人は、自然素材リフォームをしたOB様でした。

モデルハウスで、木と漆喰の空気の良さを実感し、
会長の末永と話す中で、家の素材の大切さを知り決意されました。


福岡太宰府市リフォームリノベーション末永ハウジング自然素材住宅  福岡太宰府市リフォームリノベーション末永ハウジング自然素材住宅

高気密高断熱って、冷暖房が良くきいて省エネでいいね。って
話しをよく聞きますが、こんなこともおこっています。

気密が良すぎて、部材から出た化学物質が外に逃げず家の中にたまる。
それを外に出すために24時間換気がついているのですが、
化学物質に敏感な方はこれでも体調の変化が現れます。

高気密が悪いわけではなく、
化学物質がでない部材を選んでほしいと思っています。

末永ハウジングの自然素材リフォームは、本物の素材を選び、
住む人の健康を第一に考え施工を行っております。

家は大きな買い物です。
失敗や、泣き寝入りしないためにもしっかりと知識を持ってほしい。

これからの工事も皆さまにもご紹介できたらなと思います。
宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

イモムシ☆

最初に言っておきますが、イモムシが苦手なかた驚かせてすみません。

モデルハウスの庭にはたくさんの虫が住んでいます。
最近よく目にするのは、蜘蛛、バッタ、ダンゴムシ・・・
そして、最近発見したのは、イモムシ・・・この写真の中にも三匹いるので探してね☆

私の、パセリをむしゃむしゃ食べています(笑)
次の日には、全部食べてて、少し大きくなったようにも感じます。

殺すとかわいそうなので、このまま見守り。
できれば雑草を食べてくれるとたすかるけどな~♪

美味しいものがわかっているようで虫たちも選んで食べているようです。


いもむし

メダカ

めだかをもらったのでモデルハウスで育てることにしました。
毎回、じょうずに育てられるず、全滅させていたので内心は心配していますが

色々とアドバイスをもらい、これまでの経験もふまえて
上手に増やしていけるようにしたいなと思います。

これまでの失敗は、エサのやりすぎ、エサのやらなさすぎ・・・
水換えしなさすぎ、水が冷たすぎ・・・

メダカをくれた方から、「めだか元気しとるね?」って電話がかかってきます・・・
最初の方にすでに3匹死なせてしまったので・・・伝えました。
色々と話しをすると、エサのやらなさすぎでした。
夏場は活発になるので朝と夕に少しだけあげるといいそうです。
そんなことも知らずに、3日に1回しか与えていませんでした・・・めだかさんごめんなさい。

やりすぎても水を汚してしまうので気をつけなきゃ。

今はどうにか元気にしてくれているので維持できるようにしたいです。
モデルハウスに来た時はのぞいてくださいね(*^^*)

めだか

たくさんのご来場本当に嬉しかった(*^^*)!

工作会&ハンドメイドマルシェの様子!!
たくさんのご来場本当に嬉しかったです(*^^*)!

末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント 末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

みなさまの夏の思い出になればと色々と計画して準備して!

暑い中、汗をかきながら無心で皆さま挑んでくれました(*^^*)


末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント 末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント
車の誘導を頑張ってくれた、営業の山下さんとお手伝いにきてくれた吉野さん。
ありがとうございました!

立派な箱が完成していました♪


末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント 末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

ハンドメイドマルシェでは、POAさんのハンドケアで癒され、
グリーンドームさんカスミソウさん、リコットンさん、あんこさんの雑貨で盛り上げてくれました。
ありがとうございました!

※作家さんのページに飛ぶ、リンクを貼り付けています☆のぞいてね♪


末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント 末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

心を込めて作ったアクセサリーと石けん、ヘアゴムなど雑貨がたくさん☆


末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

また次回も出店宜しくお願い致します☆

末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント 末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

子どもたちは色んな遊びをして楽しみました(*^^*)

末永会長にイタズラをするせりちゃん(笑)

一生懸命に取り組む、ゆうとくん!

末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント 末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

水遊びや虫取り!!!!!!!
ホースを持たせると喜ぶふみやくん!

末永ハウジング工作会ハンドメイドマルシェイベント

シャボン玉がフワフワと可愛かった☆

天気が良かったので、とても暑かったですが工作会に参加頂きありがとうございました。
皆さまに会えてとても嬉しかったです!
そして、イベントを盛り上げようと準備してくれた方、お手伝いに来てくれた方にも本当に感謝しています。
みんなが助けてくれてこのイベントは成功できました。
応援にかけつけてくれた友だち、お客さま・・・みなさんに感謝の気持ちを伝えたいです。

あっという間に時間は経って、終わってみるとなんだかさみしくなったのは私だけでしょうか・・・
また、皆さまと一緒に楽しみたいので遊びに来てくださいね☆

これからも皆さんに喜んでもらえるような家造りを目指し、
相談したり頼れる工務店であれるようにこれからも頑張って参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いします!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

8/20(日)工作できる物を発表します!

夏の思い出つくり(*^^*)
8月20日(日)10~16時
ナビで近くまで行ける住所→福岡県筑紫野市吉木748

ハンドメイド雑貨マルシェ&トントン工作会イベント』を
末永ハウジングの家具加工場でおこないます!

LINEで末永ハウジングとお友だちの方は、
【工作が1つ無料になるクーポン】配布中。
2つ目からは+1000円となります。



末永ハウジング工作会夏の思い出ワークショップハンドメイドマルシェ

工作できる物を発表します!
材料は、すべて天然無垢の杉を使用した、
箱、箸立て、ペン立てです。この中から1つ選んでね。

※工作の予約受付は終了しております。宜しくお願い致します。


末永ハウジング工作会夏の思い出ワークショップハンドメイドマルシェ 末永ハウジング工作会夏の思い出ワークショップハンドメイドマルシェ


皆さまのご来場をお待ちしております☆

末永ハウジング





福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

末永ハウジングがこれまでに手掛けたお客さまのお家をご紹介♪

筑紫野市 古き良き日本の佇まい。社長と造る自然素材の家。

大好きな江戸時代の雰囲気と居酒屋のような居心地のよさ、
日本ならではの古き良き時代の住まいを思い描きました。
外観がいい意味で裏切る内観のギャップに友人達も驚いてくれます。


福岡県注文住宅古民家風木と漆喰の家末永ハウジング自然素材木の家新築リフォーム

玄関に入った瞬間から、江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになる。
木の香りに包まれた室内に可愛い雑貨のインテリアと、純和風デザインがお気に入り。

福岡県注文住宅古民家風木と漆喰の家末永ハウジング自然素材木の家新築リフォーム

江戸時代をイメージした室内。流行にとらわれない永く愛される住まいが完成している。

福岡県注文住宅古民家風木と漆喰の家末永ハウジング自然素材木の家新築リフォーム

小上がりの和室、リビング階段など古き良き時代の造りとモダンなデザインが融合。

福岡県注文住宅古民家風木と漆喰の家末永ハウジング自然素材木の家新築リフォーム

シンプルで落ち着くトイレは自慢の一つ。配管を表に出すことでメンテナンスに配置。

Q.数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

家造りについて、まるで子どものように話す末永会長を見て、
「いい家を造ってくれそうだ」と直感しました。
会長がついていてくれるという安心感も大きかったですね。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

※8/12(土)から16(水)までお盆休みとなります。
8/17(木)から通常営業となりますので宜しくお願い致します。


末永ハウジングがこれまでに手掛けたお客さまのお家をご紹介♪

福岡県朝倉市 木の温もりで、広い部屋もエアコン一台で十分快適

自然と視線が重なり会話が生まれるのびやかな空間。

床や柱、天井はもちろん、ダイニングテーブルと椅子、
キッチンのカップボードも職人お手製で仕上げ、

木がもたらす温もりと昔ながらの漆喰の壁に包まれています。

福岡注文住宅平屋末永ハウジング木と漆喰の家自然素材木の家

玄関に独立性を持たせる格子は、視線を緩やかにさえぎり、洗練された木の美しさが際立ちます。

福岡注文住宅平屋末永ハウジング木と漆喰の家自然素材木の家

玄関土間。
高齢者から小さなお子さんまで上がりやすいよう
腰掛けを付けた和室は施主の優しい心遣いを感じさせます。

福岡注文住宅平屋末永ハウジング木と漆喰の家自然素材木の家

奥に広い敷地を最大限に生かした平屋スタイル。
十分な居住空間を確保することで、高い現し天井、
多くの収納スペースを設け、家事しやすい動線の間取りで
奥様の毎日の家事もらくらくに、ゆとりあふれる住空間が誕生しました。

福岡注文住宅平屋末永ハウジング木と漆喰の家自然素材木の家

使いやすい大きなシンクの洗面台は、木とモザイクタイルで優しく可愛らしさをアレンジします。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

※8/12(土)から16(水)までお盆休みとなります。
8/17(木)から通常営業となりますので宜しくお願い致します。

福岡市Aさま邸新築工事が始まりました!

福岡市にてAさま邸新築工事がスタートしました!
末永ハウジングがこだわる木と漆喰の自然素材住宅です!


福岡末永ハウジング木と漆喰の家自然素材注文住宅モデルハウス家造り

写真は地鎮祭の様子。

無事に家が建ちますように祈りとお清めをさせて頂きました。

福岡末永ハウジング木と漆喰の家自然素材注文住宅モデルハウス家造り

これからの工事を一生懸命取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願い致します。


お盆休みのご案内
8/12(土)~8/16(水)まで休み
8/17(木)から通常営業させて頂きます。宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。