FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
木製キッチンが主役LDK「大好き」があふれる自然素材の家



木製キッチンが主役のLDK
「大好き」があふれる自然素材の家



SUUMO注文住宅に掲載されました🏠📖


 末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材 



建築会社の決め手


築10年以上のモデルハウスの漆喰壁はどこを見ても白くきれいでした。
他社の漆喰壁は一見きれいでも「スイッチ回り」が手あかで汚れていて、違いを実感。
末永ハウジングは「汚れを自然分解するいい漆喰を使っている」と分かり、
良質な自然素材を使う同社を選びました。


家づくりの要望・こだわり


「好きなものは、大切にできる」と考えて、キッチンも浴室も、
家の中はほとんどを自分の好きなように造作してもらいました。
メーカー品より愛着がわき、お手入れも楽しくできます。
腕のいい大工さんが現場で一つ一つ私の要望を聞いて、丁寧に仕上げてくれました。


住み心地


自分の動きに合わせて家の間取りを考えたので、家の中どこへ行くにも「近い」と感じます。
料理も洗濯もさくさく作業が進みます。面積を抑えたコンパクトな平屋ですが、
大きな吹き抜け、自然光があふれる明るい空間、ワイドなウッドデッキのおかげで、開放感たっぷりです。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材  
 


美しい漆喰と厚みのある無垢材をたっぷり使った室内。
大きな吹き抜けは空間を広く見せて、ウッドデッキまで一体感を感じる。
ダイニングテーブル、キッチンの椅子も大工の造作。
ウッドデッキのテーブル類は施主が端材でDIY。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


ウッドデッキは外廊下のように住まいを繋ぐ。
置くの扉を閉めれば坪庭としてプライベート空間に


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


Nさんんの希望を活かした大工手製のドレッサー。
木の優しさが全体に漂っている。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


周囲の豊かな自然に調和する漆喰の外観。
玄関の木製ドアも大工手製。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


料理が大好きなNさんの想いがたっぷり詰まった木製キッチン。
シンクとコンロを分けたⅡ型キッチンで、素早く動き回れる。
お気に入りのタイルでアレンジして、調理器具もお気に入りをチョイス。
好きなものに囲まれているから毎日がとても楽しい!


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


浴槽のカタチから壁、床、天井もすべてこだわった造作浴室。
ここまでこだわるとお金が気になるところだが、優れた大工のおかげで
メーカー品の上位クラスのユニットバスよりリーズナブルにできたそう


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


大好きな料理で友人をもてなすため、大きなキッチン天板もオーダーメイドで


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材   


玄関の下足入れ。靴を素早く片づけて、玄関はいつも広々とした印象。
木製襖など家中の建具はすべて大工の手製。
部屋の雰囲気にあわせて、少しずつ違うデザインで仕上げている。



最近人気な平屋住宅!!
SUUMO注文住宅の本を見かけた際は、ぜひ一度手にとり見て頂けると嬉しいです*^_^*





福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます!!




電話 092-928-4626
FAX 092-928-4627
メール info@suenagahousing.net
LINE ID:suenaga.s


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/2094-a4c2748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)