FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
新築を建てられたお客さまにアンケートを書いて頂きました🏠


新築を建てられたお客さまにアンケートを書いて頂きました。



①数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は何ですか?



家を建てたいと思っていましたが独身で住宅展示場に行くハードルが高い為なかなか行動に移せませんでした。
社長のお姉さんと友達でFacebookで末永ハウジングさんの建てた家を見ていいなと思いモデルハウスを
見学させてもらいました。その時に、他の会社も見た方がいいと勧められ、他社も数社見学しました。
その際に他社の漆喰はスイッチ周りに手の跡がついていましたが、築10年以上の末永ハウジングさんの
モデルハウスの壁はきれいで、漆喰といっても違いがあるのだと感じたこともあり、末永ハウジングさんに決めました。



②家を建てるときにこだわった所は、どこですか?




・陶器瓦の屋根や漆喰の外壁など、できるだけ長くメンテナンスしなくていい所。
・自分の好きなものを選び、きれいに保つモチベーションが上がる家にしたかった。



③この家のお気に入りの点を教えて下さい。



・勾配天井のリビング
・木で作ってもらったキッチン、洗面台、玄関扉建具、ドレッサー、タオル掛け、トイレットペーパーホルダー
・開放感のあるお風呂
・ウッドデッキ
・落ち着けて、コロナの影響で外出できなくても十分楽しめるところ


④その他、ご意見や印象的なエピソードがありましたらお願いします。


初めて見学に行って建てるまで4~5年くらいの間に沢山の見学会に行かせてもらい、
末永ハウジングさんで家を建てた方がよく来られていて、建てた後も関係が良好なのが印象的でした。
思っていた以上に決めることが多く大変でしたが建っていく途中の様子を見ながら決めていけたのは
イメージしやすくてよかったです。
父は私が家を建てることにあまり賛成ではなかったのですが、棟上げの前日に柱や梁を見てから態度が変わり
棟上げの日は私より長い時間見学をしていました。それからは、建築が進む様子を機嫌よく話す様になりました。
今時の建売住宅の様な家を創造していたらしく、気にくわなかった様でしたが、建っていく家の材料や
大工さんの技術を見て気に入ってくれた様です。






福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/2053-18e1a5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)