FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
自然素材で基本をしっかりつくり住んでから自分色に染める家


SUUMO注文住宅 福岡・佐賀で建てる
完全保存版。はじめての家づくり特大号2020春夏号に掲載されました🏠🌳



自然素材で基本をしっかりつくり
住んでから自分色に染める家



末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材自然素材 


100年もつ家を目指して。基本をしっかりゆっくり家族の家に


木と漆喰を豊富に使う家づくりの末永ハウジング。
「100年もつ家」を目指して、職人による昔ながらに家づくりを続けている。
夫婦ともに料理人のFさんは、同社の自然素材に対する深い知識とこだわりに共感。
木と漆喰をたっぷり使い、「家の基本」をしっかりつくってもらった。
入居後、大好きな本や植物、小物類を飾って自分色の家づくりを進めている。
キッチンは料理人らしく、様々な食器や道具がズラリと並ぶ。
数は多いが適材適所に収納があるためごちゃごちゃにならず、とても使いやすそう。
木の色や漆喰の白でシンプルな空間が、あっという間にFさんの色に染まっていく。
末永ハウジングは限られた人数で家つくりを行うため、棟数をムリに伸ばすことなく、
1棟1棟を丁寧につくる会社。先を急がずゆっくり家づくりを楽しみたい方にぜひお勧めしたい。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材自然素材 


本に親しむ時間。図書館のように落ち着いた雰囲気が漂っている。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材自然素材 


ハンモックを設置して、ちょっとキャンプ気分。
次はあれをしよう。これをやってみよう、夢は膨らんでいく。
お気に入りの空間で、趣味をとことん楽しんでいる。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材自然素材 


食材や道具をたくさん広げて料理に打ち込む。
料理人らしいワンシーン。


末永ハウジング福岡県太宰府市高雄漆喰無垢材自然素材 


大きな吹き抜け空間に造作の本棚、食器棚、堀ごたつなどすべて無垢材で造作。
大切な本や食器類をたっぷり収納できる。壁は漆喰で快適な湿度
壁の漆喰は化学物質の接着剤を含まず空気をきれいにしてくれる。



ぜひ、SUUMOの本をみかけた際は、1度手にとられて見てもらえたら嬉しいです




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1960-9be92caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)