FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
家がほしいと思ったら






【家がほしい】と思ったあなた、初めて家を買おうと思ってもいったい
何をすればいいのかさっぱり分からない事が多いのではないでしょうか?




家づくりはこんな風に進みます。



①お金について考えます



家づくりにいくら、どんなお金が必要だと思いますか?
家づくりには「建築工事費・諸経費・保険費用」などが必要となります。
また、そのお金は自己資金で準備したり、住宅ローンを利用したりして準備します。

住宅ローンにもいろいろとあり、民間金融機関(主に銀行)の住宅ローン、
公的機関(住宅金融公庫や財形住宅融資など)の住宅ローンなどがあります。
それぞれのローンで融資条件や金利などが異なります。
ご自分に適したローンを検討しましょう。

 

②土地について考えます



土地は不動産会社に依頼して探してもらうのが一般的な方法です。
でも、ご自分で知っておいた方がいい事もたくさんあります。
土地価格の基準、都市計画法や建築基準法などの法律、
土地の大きさに対してどれだけの広さの家が建てられるか、
など、土地一つ選ぶにも様々な要素が必要になります。

また、土地選びの際には生活しやすいかどうかを
しっかり調べる事も大切です。



③新しい住まいをイメージします



様々な住宅会社があります。ハウスメーカー、工務店、設計事務所・・・
それぞれ長所と短所があります。
ご自分たちはどのような家を建てたいのか?によって、依頼先を選ぶ事も必要です。

各会社それぞれ得意な建築工法があります。ご自分の家はどういった工法で
建てたいのかという事が分かれば、その工法が得意な会社に依頼する事も出来るでしょう。



④イメージを具体化します



そして、その会社と一緒にあなたのイメージをどんどん形にしていく
作業が始まります。候周









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1621-916e27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)