カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
味噌作りイベントの様子♪

味噌作りイベントを行いました\(^o^)/
お集まりいただきありがとうございました!

福岡味噌作りイベント末永ハウジング太宰府

スーパーにいくと味噌が売ってあるけど、今日は自分で作ってみる。

大豆を煮て、つぶして、麹と塩を入れて混ぜる。
入れ物にうつして、熟成させる。

材料も作り方もシンプル。

約4ヶ月間は、麹菌の力を借りて美味しくなーれ♪

福岡味噌作りイベント末永ハウジング太宰府

作った味噌はお持ち帰り。
自分で食べるため、家族、大事な人におすそ分けと喜んでもらえてます。

一生懸命作った味噌は、心がいっぱいこもってとっても美味しい。

福岡味噌作りイベント末永ハウジング太宰府

発酵食品なので、食べられるまで時間はかかりますが、
味噌も生き物ですので様子をみて声をかけてあげてください。

皆さまと、ワイワイ過ごす時間は楽しくあっという間に時間が過ぎました。
ぜひ、お味噌の感想をおきかせください\(^o^)/



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1523-eb8a978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)