カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
駐車場のラインに緑を♪

庭に植えている、ウチワゼニゴケが(最近、名前を教えてもらってからよく使っています(笑))大量発生していたので、
車の駐車場のラインに植えてみることにしました。

ラインは泥がたまっていて、アッサリとしています。
植物の緑がほしいなと前から思っていました。

末永ハウジングモデルハウス福岡太宰府ウチワゼニゴケ

植えたのは9月上旬でまだまだ暑い日が続いていました。
汗をダラダラかいて植え込みしました。

ウチワゼニゴケは茎がシュルーと伸びて丸い葉を一枚つけ可愛いのが特徴。
(ウォーターマッシュルームとも言われるようです。)

車に踏み潰されて折れちゃうかもと心配でした・・・

末永ハウジングモデルハウス福岡太宰府ウチワゼニゴケ

今では、地面すれすれに丸い葉がポコポコ出てきて、ラインを緑で覆ってくれそうな勢いです。
頑張ってくれています\(^o^)/
メダカの水草にも使えるのでとても重宝しています☆



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1522-b507aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)