カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
多肉植物の冬支度♪
福岡県太宰府市の末永ハウジングモデルハウスで育てている多肉植物たち。
初めての冬がやってきます!!

冬を乗り切るために私も初心者なので色んな人に聞いたりして冬支度の準備をはじめました。

冬でも、日光と風にあてることを忘れずに、霜がおりないように注意します\(^o^)/


多肉植物 末永ハウジング

殆どの植物を室内にいれました。
室内が植物まみれになるので、隠し部屋の屋根裏に移動。
結構大変だった・・・でもウキウキしてるんだなー(^o^)♪


多肉植物 末永ハウジング

冬に強い多肉、夏に強い多肉と種類によって色々のようです。

多肉植物 末永ハウジング

なかなかその区別が難しいです。
水のやり過ぎには本当に注意して、根腐れしないようにします!

多肉植物 末永ハウジング

写真はセダム、パリダム、子持ち蓮華、グリーンネックレス。
名前もいろいろです。まだ覚えきれていません(笑)

多肉植物 末永ハウジング

でも、お店にいって初めての多肉植物を見かけた時にはとてもテンションが上がります!
まだまだ、あきてない植物探し♪
おすすめの植物店や種類など知ってる方は教えて下さい(^o^)

楽しみにしております♪


この記事に対するコメント

2級収納アドバイザー受講時、同班になった山根木材ホームの金谷です。
ネットサーフィンをしてたら偶然末永さんを見つけました^^
がんばってますね。同業として見習う事多々あります。
今後も頑張ってください。1級受講しましたか?
【2015/12/10 17:52】 URL | 金谷  #- [ 編集]

末永ハウジング 末永です。
山根木材 金谷さま
お久しぶりです(^^)
コメント頂きまして有難う御座います。

収納アドバイザー受講時ではみんなで作業ができて楽しかったですね♪
ブログ見つけてくれて嬉しいです(^^)
お互いにこれからも頑張っていきましょうね!応援しています!

1級は受講は考えてませんが、他にもチャレンジはしていきたいです!
金谷さんは受けましたか?



> 2級収納アドバイザー受講時、同班になった山根木材ホームの金谷です。
> ネットサーフィンをしてたら偶然末永さんを見つけました^^
> がんばってますね。同業として見習う事多々あります。
> 今後も頑張ってください。1級受講しましたか?
【2015/12/11 11:45】 URL | suenagahousing #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/12 08:20】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
金谷様
読書はいいことですね!
私も心がけていきます(^^)
金谷様イベント頑張ってください!
今年もあと少し、お体には気をつけてくださいね!


> 末永様
> 1級は受けてません・・・
> 今年は本をよく読むことに専念しましたよ^^
>
> 弊社も本日から筑紫野で建売モデルのオープンがあるので、頑張ります。
> 返信有難うございました^^
【2015/12/14 16:32】 URL | suenagahousing #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1251-901d03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)