カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
福岡県福津市Iさま邸完成しました!!
福岡県福津市Iさま邸完成しました!おめでとう御座います!

<仕様>
内装の壁:オール昔ながらの漆喰仕上げ
骨組み:宮崎県産飫肥杉(おびすぎ)『柱・梁』
床板:宮崎県産飫肥杉(おびすぎ)『うづくりの床板』
外壁:ダブル断熱+漆喰塗り仕上げ

みなさまにもご紹介させて頂きます☆

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング   福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

外壁には、昔ながらの漆喰(外壁用)を左官さんが丁寧に塗り、コテで仕上げています。
末永ハウジングがつくる、漆喰塗り壁は他のサイディングにはない優しい白とお店のような華やかさが特徴。
洗濯干し場にはデッキとテラス屋根をつけました。仮で作ってもらった物干し台、今でも使ってます。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

関をはいると木の香りに包まれます。
建具をしきりに、奥に自分たち用のシューズクローゼットを設けました。
急なお客さまが来られてもすっきりと見せることができます。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

印象に残る大きなステンドグラス。無垢の木の建具ととてもあっています。
色鮮やかなガラスを見て嬉しい気持ちになります。いつもお出迎えしてくれます。

ステンドグラス「WAVE−Gグラス工房」


福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

勾配天井を利用した広々としたリビングダイニング。天井を高くし広々とした空間を作りあげました。
手作りのダイニングテーブルとイス。一枚板から作り出されたテーブルはご家族のお気に入り。
イスは、使い勝手を考えベンチタイプも作りました。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

お子さまの成長に合わせ、部屋を二つに分けれるように扉と収納を2つ作りました。
扉にはめこまれたステンドグラスは、奥さまお気に入りの模様です。
もう一つの扉には色違いのお花模様でとても可愛らしいです。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

床の間のある和室
リビングからフラットつながる和室はゴロリと横になるときに最適です。
その他にも、洗濯物をたたんだりと大活躍。
壁には赤土を混ぜた漆喰を塗ってアクセントになっております。

和室の建具
格子を左右にスライドさせると明かりの調整と圧迫感を解消でき便利です。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

大工手作りの無垢杉でつくった洗面台。引出し、鏡のついた収納を手作りしております。
水はねする面には防水ボードでカバーしております。
洗面ボールはお母さんとお父さんからのプレゼント。奥さまがとても気に入り。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

清潔感のあるトイレ
壁には漆喰を塗り、アーチ型の天井にはおはじきとタイルで可愛く飾り付けしております。

福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング  福岡県福津市平屋住宅自然素材末永ハウジング

階段下を利用した、パソコンスペース。
手作りの台は、木のゆるやかなカーブを描き、幅の広いところにはプリンターも設置しております。
下から5段目の階段スペースを利用して収納を造りました。
お子さまのおもちゃ入れに活用しています。
タイルとおハジキを使ってデザインした壁、奥さまと一緒に作り上げました(*^_^*)



Q,数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は何ですか?
A,会社探しをしている内にカイケンコーポレーションの健康にスポットを当てた材料がある事を知る。
また、家の雰囲気も好みだった。
カイケンと提携している会社の中で御社が一番しっくりきた為。(会社の雰囲気や従業員さんの雰囲気)

Q,家を建てる時にこだわった点などありますか?
A,・将来のことを考えたて平屋建にした(老いると2階には行かなくなる)
・平屋の広い屋根を利用して太陽光を設置
・収納できる所はできるだけ収納に。(デッドスペースをださないように)
・外壁、内壁共に漆喰にする事により、過ごしやすく経年劣化によるコストを少しでも軽減。
・2重断熱

Q、この家のお気に入の点を教えてください。
A,階段、ステンドグラス、洗面ボール、壁画・・・全体的にお気に入り。

Q、その他、ご意見や印象的なエピソードなどありましたらご記入下さい。
A,少し工事忘れや連絡の点が気になりましたが丁寧に仕事をしてくださったと思います。
これからも点検などでお世話になります。宜しくお願い致します。


Iさま有難う御座いました。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


この記事に対するコメント

こちらこそよろしくお願いします!
【2015/07/10 16:57】 URL | 福津市I #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1158-99a2750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)