FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
福岡県筑紫野市Mさま邸新築工事すすんでおります!
福岡県筑紫野市Mさま邸、着々と新築工事がすすんでおります!

松尾棟梁の階段作り!
階段が造れれば一人前と言われるぐらい難しいんです!経験と技術、腕の見せ所です!!

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング  福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

左)段の数、高さ、幅と念入りに計算しています。
最近では、プラモデルのように組み立てる家が増えているので階段を一から作れる大工さんは
年々、減ってきていると聞いております。松尾棟梁は貴重な大工さんです。

右)段の高さが高過ぎで、段の幅が狭いと急で昇り降りが大変な階段が出来上がります。
毎日のことを考えると、段の幅を広く取りゆるやかな角度で造ってあげることが大切!

 福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング  

出来上がった階段がこちら!小さなお子さまからご年配の方まで安心して上り降りできます!

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング 福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

左)壁の中に、サーモウール(羊毛+ポリエステル)断熱材をしっかりと敷き詰めていきます。

右)外壁が出来上がりました!
車の通行が多いため2階の壁、とくに、屋根の下は雨が当たらないので汚れることを想定しあえて黒を選びました。
1階はご実家の色と合わせ明るい色で仕上げております。

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

Mさま親戚に赤ちゃんが産まれました!松尾棟梁にお顔を見せに来てくれました!
かわいいんだからー(*^_^*)

福岡県筑紫野市 Mさま邸工事の様子はこちら!

お家の完成に向けてもうひと踏ん張りです!
Mさま、松尾棟梁宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1143-27f7ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)