FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
研修へ行ってきました!
去年の12月下旬から始まった省エネ住宅ポイント、
それと、すまい給付金の説明会に行ってきました。

末永ハウジング

お客さまに新しい情報を提供できるように。私も勉強し、理解し発信していきます!

<省エネ住宅ポイント>
従来の住宅エコポイントと似ています。
新築・リフォーム工事の基準を満たす工事を行うと国から補助金がでますよ。

国土交通省資料

※詳しくはこちらを参考に宜しくお願い致します。

(新築)
木造住宅は等級4

(リフォーム)
・窓の断熱改修
・外壁、屋根・天井、床の断熱改修
・設備エコ改修(エコ住宅設備3種類以上)

※住宅ポイントを獲得し商品等と交換する


<すまい給付金>
本制度は、住宅ローン減税の拡充と併せて、住宅取得者の消費税率引き下げによる
負担増を緩和することを目的とした制度です。
((ポイント))
・新築/中古、住宅ローン利用/+現金取得のいずれも対象
・申請は、取得住宅を所有している人(持分保有者)単位で
・給付額は、収入と取得住宅の持分割合に応じて
・現金取得の場合も利用可。ただし追加要件に注意
・第三者の検査によって一定の品質が確認された住宅が対象
・入居後すぐに申請可。(確定申告とは別に行う)
国土交通省より
※詳しくはこちらを参考に宜しくお願い致します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suenagahousing.blog62.fc2.com/tb.php/1043-1f686d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)