カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
『suumo注文住宅雑誌』に末永ハウジングが建てたお家をご紹介♪

おはようございます!
『suumo注文住宅雑誌』に末永ハウジングが建てたお家をご紹介しております(*^^*)

リクルート注文住宅末永ハウジング福岡  リクルート注文住宅末永ハウジング福岡

P137『夢は家族でバスケチーム結成!
無垢材と漆喰と大きな庭の平屋』以前の家は、冬は福をたくさん着てエアコンを全部屋つけないと寒くて。
今では薄着で大丈夫!また、びっくりすることにこの家では結露をみたことがありません。
自然の木と漆喰のパワーを感じます。

リクルート注文住宅末永ハウジング福岡

P272『無垢材と漆喰で作る永住の家。囲炉裏のくつろぎ空間でおもてなし』
8mの天井高に造作家具と薪ストーブ、人も犬も喜ぶ自然素材。
家中に漂う木の香りに癒され、外出より家で過ごすことがふえたそう。

自然の素材にこだわった、太宰府市高雄の末永ハウジング『木と漆喰の家モデルハウス』は
いつでもご覧いただけますのでお気軽にお越しください。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーターを使った料理教室♪

スーパーラジエントヒーターを使った料理教室に参加しました!
IHクッキングヒーターとは違い、電磁波の心配がなく安心して調理することができます(*^^*)

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

今回のテーマは、『脱電子レンジ』ということで蒸し器の調理方法を学びました!
便利な家電でテレビ並みに普及している電子レンジ。

電子レンジを当たり前に使ってますが、どうやって温めてるの?と聞かれると知らないことだらけでした。

発熱方法を詳しく勉強すると、私には合わないなと思いました・・・。

電子レンジのかわりをする『蒸し器』を使って調理すれば問題ありません。
今日は、オール蒸し器を使った料理(*^^*)

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

おもてなしにピッタリのサラダ、蒸し器で作るパエリア、チョコレートケーキ。
あっという間で、旨味も栄養も閉じ込めた料理はとても美味しかったです。
また一つ勉強になりました。

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

今月から、復活したサキちゃんふぁみりー(*^^*)
双子ちゃんもデビューしました。
子育てのベテランお母さんが見てくれたおかげでとても助かりました。
有難う御座います。

また、来月も行いますので、ご興味のある方はお気軽にお越しください。
宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

モデルハウスにPoaさんの手作りアクセサリー作品を置いてます(*^^*)

おはようございます!
今日は、末永ハウジングモデルハウスに置いてもらっている
アクセサリー作家の『Poa』さんとアクセサリーのご紹介♪

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス  アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス

【Poa】ポア
ハンドメイドとネイル、時々DIY *ネイリスト技能検定2級取得 *ジェルネイル検定初級取得。
poa_handworksインスタグラムはこちらをクリック

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス

これまで、一緒にイベントをしたりと盛り上げてくれた仲間です。
アクセサリーにどんぐり帽、ヘアゴムもセンスよく手作り。

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス 

私も愛用しています♪
ご興味のある方はぜひ見に来てくださいね(*^^*)

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス  アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス

私の好きな植物とアクセサリーのコラボ♪いい感じに撮ってもらいました!

お店に売っていないので自分だけのオリジナルがみつかるかも♪

みなさまのお越しをお待ちしております!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


味噌作り体験イベントの様子(*^^*)

おはようございます!
先週の土曜日に、末永ハウジングモデルハウスで『手作り味噌体験イベント』をおこないました(*^^*)
去年の4月から初めた味噌作りですが、第4回目を迎えることが出来ました。

福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家自然素材味噌作り  福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家自然素材味噌作り

味噌作りでは初のコラボイベントということで、Monqさんグループにお越し頂きました。
楽しかったし本当に嬉しかったです。

福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家自然素材味噌作り  福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家自然素材味噌作り 福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家自然素材味噌作り

一緒に盛り上げてくれた皆にも有難うございました。出会いと人とのふれあいに感謝の一日でした♪

福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家自然素材味噌作り

一緒に味噌作りしませんか(*^^*)
麹と大豆と塩だけで作るので添加物一切なしの安心して食べられる味噌ができあがります♪
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

3/12(日)「末永ハウジングの住まい役立ちセミナー」を開催します!

<イベントのお知らせ>
3/12(日)「末永ハウジングの住まい役立ちセミナー」

お家のこと、土地、ローンに対する不安を解消!
専門のアドバイザーをお呼びして土地やローンに関する漠然とした不安を解消。
有利な資金計画の立て方を具体的にどうしたらよいかアドバイス。
これからマイホームや大型リフォームをお考えの方に必見のセミナーです。

当日は、①10時と②13時の二部構成でおこないます。
完全予約制とさせて頂きます。

【会場】
福岡県太宰府市高雄6丁目1-18
末永ハウジング木と漆喰の家モデルハウス

【日時】
3月12日(日) ①10時 ②13時
どちらの時間で参加されるかご連絡ください。
※この日に来られない方も、別の日で対応させて頂く可能ですのでお気軽にご相談ください。

【お問い合わせ】
TEL 092-928-4626
メール info@suenagahousing.net
フェイスブックメッセージやLINEでも受け付けております。

宜しくお願い致します。

末永ハウジングモデルハウスイベント

山口小学校のみんなから\(^o^)/

山口小学校のみなさんから心のこもったお便りが届きました!
一人ひとり丁寧な字でびっしりと書いてくれています。
みなさんが感じ取った瞬間を読むことができてとても勉強になります!
有難う御座います。

末永ハウジング 山口小学校

山口小学校のみなさんに楽しく大工のことを学んでいけるように
色んな事を考えて私たちも授業に挑もうと思います(*^^*)
また機会あれば宜しくお願い致します。

末永ハウジング 山口小学校

みんなが書いてくれたお便りを大事にします!
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていますね\(^o^)/