カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
モデルハウスでヒヤシンスを育ててみました♪

おはようございます!
5ヶ月前からヒヤシンスを水につけて置いてたんですが
なかなか花が咲かないなと観察していると
やっと花が顔を出してくれました(*^^*)かわいい!

末永ハウジング ヒヤシンス

何色のお花が咲くのかいつもお楽しみ♪

末永ハウジング ヒヤシンス

そして、第二弾を水につけています!
やり方をかえてみました!
わくわくする(*^^*)

今日、見てみると根が1cmくらいのびていました♪
モデルハウスにきた際は見てください\(^o^)/

完成2年目お住い見学会の様子♪

2/19(日)完成2年目お住い見学会の様子。

11組31名さま来場。

新築・リフォームをお考えの方、OBさま、ご近所の皆さまが来てくれました。
有難う御座いました!

福岡注文住宅 自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

身体に害のある素材を一切使わない自然素材だけで造る家
その後の住み心地のホンネを聞けちゃうイベントです。

そして、見学会の準備や、当日もOさま家族の協力のお陰で大盛況のイベントとなりました。

手作りのお昼ごはんは、とても美味しかったです(^^)有難う御座いました。


福岡注文住宅 自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

家で生活するということは、食事をしたり、睡眠、勉強、くつろいだりすること、
そこで家族は自然と部屋の中の空気を吸って呼吸します。

クロスやフローリングから出る化学物質のにおい、合板でできた棚や水屋、靴箱など
見た目はキレイでも素材が何を使われているのか気にしたことありますか?

お家の空気が汚れていたらと思うとせっかくお金をかけて家を新築・リフォームしても体には良くありません。
合板、集成材ってどうやって作られるか知っていますか?

色んな建築会社があって、造り方もそれぞれ違います。そこで使われる材料もたくさんあります。
新築、リフォームをお考えの際は、分かった上で後悔なく工事をしてほしいと思います。

末永ハウジングは、住む人のことを考えて素材は自然素材にこだわり、
きもちのいい空間を造っています。

福岡県太宰府市の「木と漆喰の家モデルハウス」で自然素材を体感できますので
お気軽にお越しください。

これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

129490_2017022013385381e.jpg

お庭の大根を抜かせてもらったいつきくん♪
生まれて初めての経験だったようです!
さっそく帰って大根料理をしたよと連絡がありました。
Oさま有難う御座いました!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


山口小学校へいってきました(*^^*)
おはようございます!
先日、山口小学校へ行ってきました(*^^*)
大工の代表として子どもたちにお話しをしてきましたよ。

その他に、西鉄バス運転手さん、プログラムコーディネーターさんが来られていました。
お話することがない方々なので楽しかったです。

末永ハウジング 山口小学校

大工になったきっかけ、辛かったこと嬉しかったことはなど、
大工という職業に興味津々のようでした。大工になりたいひと?と尋ねると
1~2人手を上げていました。0じゃなくて良かった…。
だんだんと減っていく職業になるなと身にしみて感じました。

末永ハウジング 山口小学校

山口小学校の5年生のみなさま、先生たち、
短い時間でしたが貴重な体験をさせて頂き有難うございます。
とても、熱心で優しくて、明るい子たちでした。これからも、
子どもたちに自身をもって大工さんのお話しができるように頑張って参ります!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

モデルハウスで味噌作り(^o^)

末永ハウジングのモデルハウスではイベントで『味噌作り』を行っております\(^o^)/

大豆と麹と塩だけで作るので、添加物が一切はいっていません!
だから安心して食べられます。

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント 福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

初心者のかたでも楽しんで参加できるので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

大豆を細かくつぶしたら、麹と混ぜていきます。
今回は、合わせ麹を使っています♪

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント  福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

この涼しい時期が味噌作りには最適です。
今回、5組の方が参加してくれました。

麹と塩、大豆がしっかりと混ざるように\(^o^)/
みなさん頑張っております!

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント  福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

一生懸命作った後は、モデルハウスで休憩タイム♪
小さなお子様連れでも大歓迎です\(^o^)/

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント   福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

おやつを頂いて終了となります\(^o^)/
参加費は、仕上がり重量5キロで2000円です。

3ヶ月後に食べられます。
皆さまのご参加お待ちしております♪


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



高校受験がせまってきます!

こんにちは、事務員 笹木です!
もうすぐで、娘の高校受験がやってきます!
本人もドキドキでしょうが私も緊張しています。がんばれ!

3_20170120100000b4c.jpg

スーパーで見つけた受験応援のお菓子(*^^*)
いろいろあったので買っちゃいました♪


1_201701200959597d4.jpg

そして、結婚記念日ということで、旦那さんが買ってきてくれました!
有難う御座います。

これからも家族で力を合わせていこうとおもいます!
袋のデザイン有難うございます(^o^)
おはようございます!
以前からお知らせしていました。
『袋のデザイン募集!』ですが、32通の応募がありました!

有難うございました\(^o^)/
みなさまが一生懸命に描いてくれたデザインを見て、とても嬉しく感動しました!
これからもこのイメージを守っていかなければと強く思いました!

発表は今月中には出したいと思っているのですが、
どのデザインも思いがこもってて1つを選ぶのがとても難しい状況です!
お待たせして申し訳ないのですが、もう少しお待ち頂けますか。

末永ハウジング 袋のデザイン応募



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


インスタグラムはじめました(*^^*)

インスタグラムで末永ハウジングのページを作りました(*^^*)
もし、良かったらフォローお願いします。
そして、私もフォローさせてください!

インスタグラム内で suenagahousing と検索してくれたら出てきます。
宜しくお願い致します。


末永ハウジング インスタグラム

末永ハウジングのLINEをご紹介♪

末永ハウジングと気楽に会話ができる『LINE』を作りました!
何かお困りのことなどありましたらお気軽に送ってください。

なお、フェイスブックも毎日更新しておりますので
そちらのメッセージでも連絡はとりあえますのでお好きなほうで大丈夫です!

末永ハウジングフェイスブックはこちら!

どちらも、返答に遅れる場合が御座いますので、
お急ぎの方はお電話(092-928-4626)お願いします。


LINEの友だち追加でQRコードを読み取ってもらえれば登録完了です。

ID検索→suenagahousing

宜しくお願い致します(*^^*)。

末永ハウジングLINEQRコード

福岡市博多区Oさま邸『完成2年目お住まい見学会』を開催します!

福岡市博多区Oさま邸『完成2年目お住まい見学会』を開催します!

2月19(日) 10:00~17:00 1日限り!

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

※開催住所は、末永ハウジング事務所までお問い合わせお願いします。
TEL 092-928-4626

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家  福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

Oさまがこだわった間取りをご紹介!
実際に住んでみて感じたこと変わったことなどをインタビューし記事にしています!

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

無垢材&漆喰の効果

心地いい肌触りと森のような香り。きれいな空気で『深呼吸したくなる家』
無垢材や漆喰など「本物の自然素材」は、ときが立つほどその味わいが出てきます。

肌触りは柔らかでほのかな温もりがあり、清々しい香りと調湿作用で、心と体はリラックスさせてくれます。
床材は木目をわざと浮き立たせ、足裏を心地よく刺激してくれるうづくりに加工した無垢材を使用しています。

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

耐震の柱・梁・基礎

家造りで大切なことは、家の骨格となる「構造」と、その骨格を造る「素材」の質です。
完成後では、確かめることができない家造りの根本的は技術や工夫、
木材の質や使い方などをその目でしっかりとお確かめください。

お気軽にお越しください。
当日はスタッフも居ますので色々とご質問してください。
宜しくお願い致します(*^^*)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪