カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
ぬりえとカメラ☆

ぬりえの本を妹からもらいました。
おねーちゃん好きそうだから(*^^*)ありがとう!
初めて中身をみました・・・正直な感想は、こまかい(笑)

7_20161209162659ae7.jpg

これは、なかなかの集中力と根性がいるなと思いました。
しかし、線で描かれた絵はとても綺麗です。
海の生き物がぎっしり(笑)描かれています♪
まだ、取り掛かれていませんがチャンスあれば挑んでみようと思います。

福岡県モデルハウス 自然素材 末永ハウジング


モデルハウスの一コマを写真におさめてみました。
モノクロに加工したらかっこよくなったのでご紹介。
ポストカードと植物を合わせてみました(*^^*)

それでは、本日も良い日でありますように!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



太宰府市高雄商店会もちつきに参加しました!

太宰府市高雄商店会もちつきに参加しました!
商店会の皆さまと触れ合える楽しいイベントです!

なんと、私の姉と妹も一緒です(*^^*)

太宰府市高雄商店会もちつき末永ハウジング

高木工務と大成工務が頑張って餅をついています!!!!!

太宰府市高雄商店会もちつき末永ハウジング

ゆうとも初めての経験ですがとても楽しんでいました。
ベテランの方に餅の丸め方を習います(*^^*)
つきたては本当に美味しかったです!

太宰府市高雄商店会もちつき末永ハウジング

最後はみんなで記念撮影!
会長も一緒にハイポーズ(*^^*)
これからも続けていけるようにお手伝い頑張ります!

注文住宅雑誌冬春号に掲載中!

みなさまおはようございます!

12/21(水)注文住宅雑誌冬春号が発売されました!
末永ハウジングも掲載していますのでぜひご覧ください。


リクルート注文住宅雑誌 末永ハウジング   リクルート注文住宅雑誌 末永ハウジング

P140 N様邸『無垢材と漆喰の魅力をしり、木の香りに包まれた家に大満足』
木の美しさと漆喰の心地よさが漂う。以前は悩みの種だった結露やカビも、
今ではまったくなくなって、お手入れもラクになりました。

リクルート注文住宅雑誌 末永ハウジング


P278~279 『社長の長男が建てた土壁と漆喰の家。子どもを思うママの工夫たっぷり』
前の家では、子どもが体をかゆがっているのがいつも気になっていました。だからこそ、
本物の木や自然素材だけでできた漆喰にこだわりました。

見られた方、ぜひご感想をお聞かせください(*^^*)
掲載にご協力頂いた、Nさま、Sさま有難う御座いました。
これからも、家造りのこだわりを色んな方に伝えていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



KBC(九州朝日放送)さんの『ロンプク淳』で放送されることになりました!

おはようございます!

皆さまにお知らせがあります!

なんと、KBC(九州朝日放送)さんの『ロンプク淳』で放送されることになりました!
パチパチパチ♪
<番組の内容>
ロンドンブーツ田村淳さんが福岡でお家を建てようと計画中で、
現在、色々と土地やお家を見て回っている番組です。

詳しいKBCのホームページはこちら

お客さまと末永ハウジングで建てたお家に田村淳さんが撮影隊とやってきました!
※心よく撮影にご協力頂いたFさま有難う御座いました。本当に感謝しきれません。

放送日は、12/24(土)12時(正午)です!
お時間がある方は是非見てほしいです!

Fさまと淳さんが対談しているところを遠くから目を離すことなくずっと見てました。
写ってないのに(笑)心臓が飛びでるぐらいドキドキしました!

ろんぷく


スケジュールが忙しいなか、無理を言って一緒に写真撮影をしてもらいました(*^^*)

放送日がとても楽しみです!
Fさま、淳さん、KBCのスタッフの皆さん、こんな機会をくれて有難う御座いました!
これからも、みんなで力を合わせて頑張って行きますので宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



ゆうとお兄ちゃん♪

双子のけんちゃんとえいちゃんは寝かせると顔の位置がいつも決まっています。
寝かせ方によっては向き合っています\(^o^)/

末永彩希

その間に、ゆうとくんが入ってハイポーズ(^o^)
いつも、好き好きしてくれる★

末永彩希

そんなゆうとくん、車が大好きです!

薬局に買い物に行くと、駐車場にJAFの車発見‼
JAFのトミカ持ってるので、悠仁と一緒‼と大興奮\(^o^)/
かっこいいね!と言いながら、近くで見てると、
お兄さんが写真撮っていいよ〜〜と言ってくれたので記念にパチリ‼️
その後も、しばらく停まって見せてくれて、優しい素敵なお兄さんでした〜〜

悠仁は、写真撮れて大満足!

2016年12月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に 参加してきました♪

2016年12月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪

豆乳仕立ての牡蠣鍋パーティ♪

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

りんごとさつま芋のさっぱり酢の物☆

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

お鍋が豆乳ベースのクリーミー仕立てなので、さっぱりとした味付けが箸休めに最高です!
大根おろしが決めてでした(*^^*)

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

今回は、旬の牡蠣を使いましたが、鶏肉でも美味しく頂けます!
ほうれん草を白菜でくるくる巻いて、一手間加えるだけで見せ方も変わってきます☆

福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

<旬の牡蠣と豆乳の栄養素>
牡蠣は多くの栄養素が含まれていまっすが、特に亜鉛の含有量はあらゆる食べ物の中でも多いです。
その他、鉄分、カルシウム、ビタミンB1・B12なども豊富。
かぼす、レモンなどの柑橘系を一緒に食べると亜鉛の吸収率が高まる。

また、豆乳に含まれるタンパク質は良質でコレステロールを下げる作用もあるとされている。


福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング  福岡遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

寒い日の夜は、お鍋で温まりたいものですね☆

あっという間の1年でしたが、今年も大変お世話になりました。
1月と2月のお料理教室は先生のご都合でお休みとさせて頂きますが、
また、来年も宜しくお願い致します(*^^*)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


お客さまのイベントのご紹介☆

明日、12/16・17(金・土)『ハンドメイド&こだわり品フェア』が
福岡国際センターで行われます!


お仕事をさせてもらっているKさまが出店されるということでご紹介させて頂きます(*^^*)

福岡県モデルハウス 自然素材 末永ハウジング

約250ブース!
暮らしの中にこだわり品集めました♪
楽しいこといろいろ♪

●ワークショップ/出展者運営ワークショップ
●第2回 ドールフェスティバルin福岡 ~人形・ぬいぐるみ・ドールハウスの祭典~
●お買物券が当たる!スタンプラリー/来場者全員対象
●「九州・山口の温泉宿無料ペア宿泊券が当たる」抽選会
●キッズプレイランド
●熊本・大分地震 義捐金募金箱設置
●グルメゾーン設置
●カフェコーナー
●地元アーティストによるライブパフォーマンス


入場料 600円(優待割引券500円) ※高校生以下無料

詳しいホームページはこちら!

私は、16日(金)に行こうと思います☆
緑のポロシャツを見かけたら声をかけてくださいね(*^^*)
カメラにはまっています(*^^*)

モデルハウスの駐車場で落ち葉を拾いました(*^^*)
自然が作り出す色は想像を超えます!

福岡県モデルハウス 自然素材 末永ハウジング

綺麗だなー♪
小さい秋~みーつけた♪

最近、一眼レフカメラを勉強したいと暇があればパシャパシャ撮影しています。
まだまだ下手くそなんですが、この写真好きだなとか言われるような写真が撮れるように努力します!

福岡県モデルハウス 自然素材 末永ハウジング

水屋の中の食器を撮影してみました。
陶器を見に行きたいなー
新しい珈琲カップほしいなーなんて考えてます。
オススメの陶器市とかご存じの方教えてください。

福岡県モデルハウス 自然素材 末永ハウジング

このガラスのコップ、昔よくみかけませんでしたか?
懐かしかったので多肉植物を植えてみました(*^^*)
レトロ風に加工してます♪

それでは、今日も一日良い日でありますように(*^^*)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


クリスマスツリーを飾りました(*^^*)

新しい家に引っ越してから、初めてのクリスマスがやってきます!
今年は、5人で過ごせる!
お母さんワクワクです(*^^*)張り切っちゃうぞー!

末永彩希

クリスマスツリーを飾りました(*^^*)
ゆうとも喜んで、ナルシストポース♪笑

末永彩希

三人でハイポース(*^^*)サンタさんはきてくれるかなー♪
末永社長の長男邸が遂に完成!

おはようございます!

12/3・4(土・日)に開催した完成見学会の様子♪

36組100名の方にお越し頂きました!
有難う御座いました\(^o^)/

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

なにより、これまで新築やリフォームでお世話になった
OBさまが遊びに来てくれたこととても感動しています。
『楽しみにしていました!』『みなさんお元気ですか?』と
温かいお言葉に、雨風の寒い日でしたが心温まる時間を過ごすことができました。

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家 末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

小さかったお子さまが大きくなってたりと、
末永ハウジングとお客さまで建てたお家で成長しているんだなと思い、
更に、『人にも、家にも優しい家造りを行っていかないと!』と強く感じました。

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家 末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

OBさま、ご近所の方、初めて来られた方、
皆さま、色んな思いを持って私たちに会いに来てくれます。
それに、お答えできるようにしっかり向き合っていきたいです。

また、何か気づいたことなどありましたらいつでもご連絡ください。
これからも、宜しくお願い致します(*^^*)。

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家 末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

お揃いのお洋服で仲良くお家の見学(*^^*)♪
クリスマスの絵を描いて盛り上げてくれました!
ありがとう御座います(*^^*)また、遊びに来てほしいなー☆


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪