カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
仮装ゆうとくん

ハロウィンを楽しんでいる悠仁くん(*^^*)
今年の衣装はこちら!

仮装 末永悠仁 ハロウィン

これは、生後二ヶ月の弟の賢ちゃんの服を着てみました!
ピチピチだけど、スーパーマンだから、嬉しい悠仁!

仮装 末永悠仁 ハロウィン

続いて、マントまん!
カッコイイのがスキなようです★

みなさんもいろいろ仮装してますか???
冬に大活躍

冬の寒い時期になると薪ストーブに火をつけて温まります。

最初の火付けの時に薪を小さくさいて火がつきやすいようにわります。
そんな時に大活躍なのが写真の丸太。

この上に木を置いて斧でわります。
長年使っていますがしっかりしています。

今年の冬もよろしくね(*^^*)

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


10/22・23(土・日)『お住まい見学会』レポート

おはようございます!

10/22・23(土・日)『お住まい見学会』レポート。
天気は少しどんよりしていましたが、
お家を開放してくれたFさまとお越し頂いたお客さまの
明るい笑顔があふれる見学会となりました。
どうも有難う御座いました。

福岡注文住宅木と漆喰の家自然素材末永ハウジング

テーブルは堀ごたつ。
食卓テーブルは使用頻度が低いため、あえて置いてない。
見せる収納にする為、本やCDなど一つ一つ採寸し、計算して作られた棚。
収納すべてがオブジェのよう。

福岡注文住宅木と漆喰の家自然素材末永ハウジング  福岡注文住宅木と漆喰の家自然素材末永ハウジング

無垢材をめいいっぱい使用した家造り。
ソファや床に寝転んで高い天井とぐるぐる回るファンを見るのが大好き、とご主人。

大人も子どもゆっくりと昇り降りできる階段。
小さなお子さんは階段がお気にいり。

福岡注文住宅木と漆喰の家自然素材末永ハウジング  福岡注文住宅木と漆喰の家自然素材末永ハウジング

リビングからいける広々としたデッキ。
この日は、ピザ窯に火を入れてピザを焼きました★

火加減をみながら生地を回転させているのは社長です★
とっても美味しく焼けました(*^^*)

日曜日はお昼からピザを焼いてみなさまと一緒に食べました。
とてもいい思い出となる見学会でした(*^^*)

みなさまに、『本物の自然素材で造る家はこれです!』と
自信をもって発信できたらなと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



福岡県筑紫野市のモデルルームをご紹介♪

末永ハウジングの新懐かしの家加工場モデルルームをご紹介します!
今回は、キッチン廻り!!!

福岡県注文住宅末永ハウジング

限られたスペースで活用したかったので
キッチンの天板をカウンターテーブルとして利用しております。
対面式なので、調理しながらも会話がはずみます(*^^*)

福岡県注文住宅末永ハウジング

見せる収納
フライパンや鍋をフックにかけて吊るして収納しております(*^^*)
調理器具を買う時も見られることを意識して揃えました☆

福岡県注文住宅末永ハウジング

好きな食器を見て楽しむ♪
お気にいりの食器をしまい込むのではなく、いつも見える位置で飾りたい(*^^*)
あえて、建具をつけずに収納しています。

福岡県注文住宅末永ハウジング

ビンや好きな雑貨を飾る
自分だけのスペースと思って思い切って楽しみました☆
これから少しずつ増えていくかも(*^^*)わくわく☆

福岡県注文住宅末永ハウジング

お気にいりのコーヒーミルでおもてなし(^^)
のんびりゴリゴリと豆をひくのも落ち着きます(^o^)

見学したいかたは、末永ハウジングまで一度ご連絡をお願いします☆
宜しくお願い致します。




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


モデルハウスの玄間アプローチ工事の様子

太宰府市のモデルハウスの玄関アプローチを造っているところです。

タイルにするか、石にするか悩んだすえ、石にしました。


福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家

生コンクリートを練っています。
今では機械がありますが、手で練ると力のいる作業なんです。
建築業界で一番力持ちの職人さんは左官さんと言われています。

福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウス木と漆喰の家

宮本左官さんが石をカットしながらいい感じに配置してくれています。
仕上がりがとっても楽しみ(*^^*)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



木のポスト!

お客さまよりご依頼頂いた『木のポスト』が完成しました!
取付けした所の写真を撮り忘れてしまいました・・・

とても喜んでくれて嬉しいです☆

福岡県 注文住宅 末永ハウジング

郵便屋さんは側面の口から入れてもらいます。
上の屋根が上下に開閉するので、お客さまはそこから取り出すようになります☆

みなさまのお家にもいかがですか??



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



福岡県筑紫野市のモデルルームのご紹介♪

福岡県筑紫野市の末永ハウジング加工場モデルルームをご紹介。
すべて手づくりしているので他にはない物がいろいろ置いてます☆

福岡県注文住宅末永ハウジング

時計は早良区のHIGASHIYAさんに造ってもらいました!
モデルルームにピッタリのデザインに仕上って可愛い!

福岡県注文住宅末永ハウジング

木の切れ端を重ねて、その上に亀を置きました\(^o^)/
かめちゃんの定位置です♪

福岡県注文住宅末永ハウジング

そのそばに置いてるのがバンクシアのドライです☆
早良区のFさまに頂きました\(^o^)/めっちゃお気にいり!
インテリアは何を置くかによって変わりますね。
楽しく飾って楽しみたいものです!

また次回もお楽しみに☆


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


新懐かしの家加工場のモデルルームをご紹介(*^^*)

福岡県筑紫野市吉木にある、新懐かしの家加工場のモデルルームをご紹介(*^^*)
2016年4月に完成したばかりの「カフェ風モデルルーム」
末永ハウジングのデザインに新しく仲間いりました!
アップ写真でお楽しみください☆


福岡県注文住宅末永ハウジング  福岡県注文住宅末永ハウジング

作業場の横の階段を登ります!
モデルルームは2階にあるんですよー
上から眺める加工場もいいのでみてくださいね(*^^*)

玄関ドアにはゾウがいます☆
木で手作りしているのでしっかり観察してください☆
ドアは引戸タイプ、ドアタイプを準備しております♪


福岡県注文住宅末永ハウジング  福岡県注文住宅末永ハウジング

中に入ると、植物がお待ちかね(*^^*)
最近は、日光浴のために加工場の外で育てています☆

まだまだ、続きますので見て下さいね☆



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



障子

おはようございます(^o^)

最近ではカーテンが増えておりますが、昔ながらの障子もいいですよー。
日差しの強い日でも、程よく遮断してくれます。
雪や雨を室内から見て楽しめる雪見障子など
日本の四季を楽しむために作られた物もあります。

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



飾り棚
こんにちは(*^^*)
飾り棚の写真をアップしました!

お気にいりの小物を飾って楽しめます♪

営業時間 
9:00~18:00

よろしくお願いします。

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材