カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
ママキッズフェスタにご来場頂き有難う御座いました!
みなさまおはようございます(*^^*)
8/27・28(土・日)のママキッズフェスタにご来場頂き有難う御座いました。

私どもも、初めての参加ということで、ドキドキでしたが、
467組のご参加があり、みなさまが一生懸命取り組んでくれて、材料もすべて売り切れの大成功の結果となりました(*^^*)

ママキッズフェスタ福岡 末永ハウジング  ママキッズフェスタ福岡 末永ハウジング

たくさんの方と工作や、お話しができてとても充実した2日間でした。
作ってもらった、キッチンペーパーホルダーとペン立ては長持ちする杉の無垢材を使用しております。
大事に使ってくれると嬉しいです。

ママキッズフェスタ福岡 末永ハウジング

これからも家造りを通して、しっかりとしたサポートができるように努力していきます。
今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

ママキッズフェスタ福岡 末永ハウジング

木には一つ一つ違う木目と色があります。
小さな積み木から、お家の柱まで材料は大切にしていきます★
積み木コーナーに自然と子どもが集まります。
気持ちのいい木の香りが引き寄せてるのかな★



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



手作りの食器棚

食器棚やテーブルなど家具も丁寧に手作りしております。
子どもや孫の代まで受け継いでもらいたい。
そんな思いで材料から厳選し、しっかりと手作りしております。

安くて使い捨ての家具が増えておりますが、
安くはないですが、木の気持ちのいい手触りの長持ちする家具も考えてみませんか。

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


階段下収納

階段下を利用した収納室。
建具も手作りします。

収納って結構必要で、一年に一回しか出さないものからしょっちゅう使う物など
その用途に応じて出し入れしやすいように作りたいですね★

日頃の家事がスムーズに行えるようにしっかりとした間取りを作っていきましょう!

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪




泡ガラス

写真は建具の泡入りガラスです。
ふぞろいの気泡が可愛い☆

太宰府のモデルハウスで実際に見ることができますので
参考までにご覧ください(*^^*)

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材

スーパーラジエントヒーターお料理教室に参加しました♪

料理教室の妹尾先生から、『お能の先生がお話しに来られますのでよろしくー』と連絡があって、
お能の先生のお話し!?
どんな話しだろう・・・楽しみと理解できるかなとの気持ちで参加しました!

すると、来られたのは、お能の演者の今村嘉太郎先生でしたーー!
浴衣を着て来られててカッコイイ!!

福岡県スーパーラジエントヒーター遠赤外線調理器末永ハウジング

2016.9.3 大濠公園能楽堂より『葵上』を演じます。
私もいきますよ(*^^*)初めてです!
ご興味のある方はコメントお待ちしております!チケット随時発売中!

福岡県スーパーラジエントヒーター遠赤外線調理器末永ハウジング

今日も元気な、まおこちゃん(*^^*)おしゃべりの練習中です★

今回は、お能が中心だったので料理は先生が殆ど下ごしらえをしてくれていました。
押し寿司、豆乳冷汁、カボチャの蒸しケーキです★


<押し寿司・手まり寿司>

福岡県スーパーラジエントヒーター遠赤外線調理器末永ハウジング

レモンの皮と酢を混ぜたすし飯に、しらすと野沢菜を挟んでギューっと押します。
手まりずしのは小さめに丸めサーモンとアボガドを盛りつける。


<カボチャの蒸しケーキ>

福岡県スーパーラジエントヒーター遠赤外線調理器末永ハウジング

前の日から、妹尾先生が作って冷やしてくれていました(*^^*)
蒸気鍋で作っているのでシットリしています!


<豆乳冷汁>

福岡県スーパーラジエントヒーター遠赤外線調理器末永ハウジング

薬味のカイワレ、ミョウガ、シソを千切りします。
豆乳、だし汁などを合わせ、器に盛り付けていきます。

福岡県スーパーラジエントヒーター遠赤外線調理器末永ハウジング

夏の暑くて食欲がないときにもさっぱりといただけるメニューでした(*^^*)
みんな、美味しくておかわりがとまりません(笑)
お能のお話しも聞く機会って普段あまりないのでとても良い経験になりました★
また、みなさまにお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。

来月は、9月15日(木) 11:00から約3時間となります。

場所:ドレミファキッチンスタジオ
住所:福岡市博多区半道橋1-18-39
受講料:2,160円(スーパーラジエント設置された方 1,080円)

お問合せ先:092-928-4626(末永ハウジング 末永千穂です)一緒に行きましょう♪
ご興味のある方はご連絡くださいね☆彡

●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。

よろしくお願いします\(^o^)/
なつきちゃんはじめまして(*^^*)

新築工事でお世話になった飯塚市Kさまより嬉しいご報告がありました(*^^*)

今年の7月18日にめでたく二人目が誕生しました。

写真は8月で5歳になる姉の詩乃希(しのき)ちゃんと、
妹の夏月(なつき)ちゃんの2ショットです(*^^*)。

しのきちゃん、なつきちゃんおめでとう御座います★
とってもかわいいー(*^^*)

モデルハウスに遊びに来てね★
みんなでお待ちしております!
また写真おくってほしいです♪

末永ハウジング

手作り家具

おはようございます!

家具のオーダーも受け付けております(*^^*)
こちらのシングルベット、引き出し付き、畳入タイプで
180,000円~になります。

細かな調整ができますのでお気軽にお問い合わせください。

末永ハウジング 木と漆喰の家 福岡 注文住宅 自然素材



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪




モデルハウスのポスト☆

モデルハウスのポストは壁に取り付けているので室内から郵便物をとることができます(*^^*)

容量も大きいのでたっぷり入ります!
木で作るポスト、みなさまはお好きですか??


福岡県注文住宅 末永ハウジング 自然素材住宅




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



福岡県筑紫野市Sさま邸の工事の様子♪

Sさま邸も、完成にむけて着々と工事が進んでおります!
松尾棟梁が棚の取付け作業に入ります。

Sさまとしっかりと打ち合わせをし造っていきます。
Sさまの使いやすさを考えてお話しさせていただきます。

福岡県注文住宅 末永ハウジング 自然素材住宅

できあがりが楽しみですね(*^^*)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



お祭り(*^^*)

近所のお祭りに参加してきました(*^^*)
ゆうとくんはジンベエで参加します。

末永ゆうと

出店で買い物したり楽しかったです★

末永ゆうと

抽選ではお米が当たりました★
やったーーーー!


末永ゆうと

夏をいろいろ楽しもうねーー(*^^*)