カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
もうすぐお兄ちゃんになります(*^^*)

産まれてくる子どものために洋服や哺乳瓶等の準備をしています。
いろいろと気にかけてくれてる方々ありがとう御座います!

ゆうとくんもお兄ちゃんです(*^^*)
みんな、楽しみにしてくれているので嬉しいです☆


末永ゆうと

食虫植物♪

梅雨時期から出回ります。と、グッデイの方に聞いたのでワクワクしていました(*^^*)


福岡県注文住宅 末永ハウジング 自然素材住宅

そろそろかなと思って見に行くとありました!
ハエトリソウを2つ買いました!

調べてみると、水と日光が好きみたいですね☆
大きく育てるぞ!


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



おうちで遊びます(*^^*)

新しいお家にお引越ししてから、
お家の中でも走り回ります(*^^*)

アパート暮らしの時は、ご近所さんが気になってばかりで
なかなか遊んであげれなかったことを思い出します。

末永ゆうと

外で遊べない日でも、お家の中でジャンプしたり、ボールを投げたりと
とても楽しそうです\(^o^)/

末永ゆうと

ゆうとくんいは、のびのびと育ってほしいです。


加工場の道具!

加工場の壁には、紐に結ばれた道具がずらりと並びます。

全部、社長がしました(*^^*)。
箱に入ってバラバラになっていた道具をぱっと見分けがつくように吊るしています。

整理整頓は大切なことですね☆

福岡県注文住宅 末永ハウジング 自然素材住宅



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



モデルハウスでプール遊び(*^^*)

先日、モデルハウスでプール遊び会をしました(*^^*)

末永ハウジングイベント  末永ハウジングイベント

あさがおの種まきをしました。小さな手で一生懸命をタネをつかまえます。
土に穴をあけて、三粒ぐらい入れて、そっと、土をかぶせます。

水やりをしながら、「おおきくな~れ(*^^*)」たのしみですね。

末永ハウジングイベント  末永ハウジングイベント

お腹が空いてきたら、BIGハンバーグの出番です!!
ゆうとくんもペロリとたいらげました(*^^*)

末永ハウジングイベント  末永ハウジングイベント

われさきにとプールに飛び込みます!プールでおおはしゃぎ\(^o^)/

末永ハウジングイベント  末永ハウジングイベント

みんな、水遊びが大好きなんですね♪
いつきくんの水かけが披露されました!お見事です!!

末永ハウジングイベント  末永ハウジングイベント

プールが終わったら、おやつタイム♪
Hさまから差し入れのシュークリームは大きくて驚きました!
みんな、大きな口をあけてがぶり!大人気です!

末永ハウジングイベント  末永ハウジングイベント

いつきくんとふみやくん、あさひくん、あいりちゃん、ゆうとくん、みんなで仲良く遊んでくれました\(^o^)/

また、イベントを開催しますので皆さまよろしくお願いします☆



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



メダカちゃん(*^^*)

モデルハウスで飼ってるメダカちゃんたち。
卵からかえって、小さな赤ちゃんが産まれています(*^^*)

福岡県注文住宅 末永ハウジング 自然素材住宅

モデルハウスに遊びにきた時はぜひのぞいてくださいね!

福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



お手伝いをしてくれます(*^^*)

最近、お手伝いをしたがるゆうとくん(*^^*)
今日は、大好きなハンバーグをこねこねしました☆

こねこねしすぎて、案の定ベタベタです☆


末永ゆうと

お手伝いしてくれてとてもうれしいよー☆
ありがとう☆

モデルハウスのインテリア☆

モデルハウスに隠れている小物を少しご紹介(*^^*)

住人

約10年ぐらい居続けているロボットくん。
いろんな所に移動して、いまは、キッチンのカウンター上にいます。

ぞう

最近、置いてみたぞうさん(*^^*)色んな動物をふやしていくぞー!

鏡

洗面室のアイビーちゃん(*^^*)
日が当たらない場所なのでちょっと心配です。たまに日光浴させないと。

いろいろ模様替えして楽しんでます☆

スーパーラジエントヒーターお料理教室に参加しました♪

2016年7月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
初参加のHさんとあいりちゃんです(*^^*)
来てくれてありがとうございます☆

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング  福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

メニューの説明を聞きながらコーヒーをあいりちゃんには牛乳を頂きました☆

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

イタリアとスペインの伝統的な料理を楽しくお勉強してきました(*^^*)


<イタリア前菜料理3種のブルスケッタ>

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

・サーモンのブルスケッタ
・山芋のブルスケッタ
・ツナのブルスケッタ
なんでも、下ごしらえが肝心です(*^^*)

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

ラジエントヒーターで焼いたフランスパンにそれぞれの具をトッピングしていきます!

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

彩り鮮やかで、料理のスタートにもってこいの前菜料理の完成です!

<ポテトスフレ>
材料:じゃがいも、牛乳、バター、卵、チーズ

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

マッシュポテトを作り、卵と合わせオーブンで焼きます。※今回は蒸し器で蒸しました。
チーズのバターの風味が食欲をそそります!
濃厚なチーズが次の日に食べても美味しくしてくれます。

付け合せは、ほうれん草のソテーとさつま芋のココナッツミルク煮。

<スペインのアンダルシア地方うまれのガスパチョ>
ガスパチョといえば、飲むサラダといわれるぐらい野菜たっぷり。しかも栄養満点。
トマト、玉ねぎ、にんにく、パプリカ、食パン、オリーブオイルが入っています!

福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

今が旬の完熟トマトがたっぷりはいった冷静スープ。
夏の暑さを乗り越えましょう!


福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング 福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング 福岡佐賀遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング


さきちゃんお手製のレモンソーダをお披露目しました!
暑い夏にピッタリの酸味と爽やかさがたまりません\(^o^)/

夏バテしない食生活を心がけていきたいですね☆


来月は、8月18日(木) 11:00から約3時間となります。

場所:ドレミファキッチンスタジオ
住所:福岡市博多区半道橋1-18-39
受講料:2,160円(スーパーラジエント設置された方 1,080円)

お問合せ先:092-928-4626(末永ハウジング 末永千穂です)一緒に行きましょう♪
ご興味のある方はご連絡くださいね☆彡

●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。

よろしくお願いします\(^o^)/



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



名前がわからない草。
モデルハウスのお庭の様子。


石畳

生命力の力強さを感じます!
今にも、石を持ち上げそう!
そして、いつも、この植物の名前が分からす、草とか水草とか呼んでいます。
名前分かる方教えてください☆


コウモリラン

こちら板付したコウモリラン!教えてもらいながら自分で作りました!(笑)
うまくできたので自慢したくなりました(*^^*)
ぐんぐん葉が伸びてカッコイイです!
植物ってインテリアにはかかせませんねー☆