カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
筑紫野市二日市の美味しいお店(*^^*)
こんにちは!事務の笹木です!
ジメジメとした気候ですが皆さまお元気ですか??

先日、仕事終わりに寄ったお店で、前から気になっていました!!!

筑紫野市二日市にある『さだべえ』です!

筑紫野市二日市 さだべえ

サーモンアボカド丼と炙りカモ丼です!

私は炙りカモを頂きました!!!!!!
美味しかったーーー☆

筑紫野市二日市 さだべえ

他にも色々メニューがありました!
次は何を食べようかなー☆

さだべえさん情報☆
筑紫野市二日市北3-1-15 サリイビル1F
092-775-8964です!


福岡県筑紫野市 Oさま邸新築工事進んでおります!
福岡県筑紫野市Oさま邸新築工事
着々と進んでおります(*^^*)皆さまにご紹介させて頂きます!

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

棟上げ後の、第三者機関JIOによる躯体検査。
耐震金物のビス、筋交いの位置などをチェックします。
もちろん合格です!

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

松尾棟梁の内装工事
床工事もあと少しで完了です!その後の壁の断熱工事宜しくお願い致します。

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

外壁は木目調のサイディングになります。担当は山口さんです宜しくお願い致します。

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

板金庇屋根工事をおこなっている古賀板金さんです。
暑い中ご苦労さまです!

5/29(日)の骨組み見学会に向けて準備をおこなっております。
完成すると隠れてしまう、家にとって大事な部分ですので一度は見てほしいです。

建ててから後悔している人を何人も見てきました。
皆さまの家造りのお手伝いができるようにこれからも頑張って参ります!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


筑紫野市Oさま邸『骨組み見学会』のご来場者さまプレゼントが 完成しましたーー♪

今週、5/29(日)10:00~17:00 筑紫野市Oさま邸『骨組み見学会』!。

ご来場者さまプレゼントが完成しましたーー♪



福島県太宰府市末永ハウジング 新築 リフォーム

最後の、磨きと拭き上げ作業の様子です。
みんなで力を合わせてつくりました!

末永ハウジングオリジナル 引き出し二段小物入れ


末永ハウジングオリジナル キッチンペーパースタンド

ペーパースタンドと2段の小物入れ!!!
無垢の木で造っているので安心してご使用頂けます!
※集成材・合板は使用しておりません!

可愛く仕上がっております!!

先着10名様限定!どちらか1つです!

心をこめて作りました(*^^*)
見学会でしっかりとお家のお勉強をして
プレゼントを持って帰ってくださいね☆

皆さまのお越しをお待ちしております!!

イベントの詳細はコチラ



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


高木工務の息子が産まれました!
高木工務の二人目が産まれました!!!!
おめでとうございます\(^o^)/

お兄ちゃん 遥人・はると(3才)、弟 陽介・ようすけ(3週間)\(^o^)/

はるとくんはピーズが上手です☆
ようすけくんも元気に育っています!

高木陽介

これからの成長が楽しみですね☆★

ゆうとくんとお散歩\(^o^)/

ゆうとくんに前から見せたいな~と思っていた、タンクの絵(^o^)

ゆうとくんの大好きな乗物やアンパンマンが上手に描いてあるんです☆

ゆうと あんぱんまん

この日は天気がよく、とても暑い日でした。
家の近くのそこまでお散歩です\(^o^)/

ゆうと あんぱんまん

途中、コンビニもも寄って楽しい一日でした(^^)ばーばはとっても疲れました☆
また、一緒に散歩しようね♪

スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪

2016年5月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪

ゆうとくんとまおこちゃん♪初めて参加のあさひくんです(^o^)
お母さんがんばってーー!

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

あさひくんのブンブンポーズ☆
ゆうとくんとまおこちゃんはバイクに乗ってお出かけ♪

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

さてさてお料理の方ですが、旬のハーブをたっぷりつかったお料理をご紹介!
初めて参加されるNさま(^^)宜しくお願い致します♪


<オレガノを使ったカレイの煮込み>

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

①カレイは水分をペーパーでとり、塩コショウし小麦粉をまぶす。
②トマトとズッキーニは角切りにし、フレッシュオレガノはみじん切り、飾りようの木の芽もさっと洗う。

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング
③フライパンにオリーブオイルを入れ、カレイを両面焼く。
④トマトとズッキーニをくわえ、ケチャップとフレンチドレッシングを入れ煮る。
⑤器に、盛り付けし、木の芽を飾れば完成!

オレガノの特徴☆
ハーブティーにすれば頭痛や生理痛をやわらげ、強壮作用も期待できます。
トマトやチーズとの相性は抜群で、ピザ、パスタ、リゾットによく使われます!



<ポテトとアサリ貝のローズマリーソテー>

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

①じゃが芋の皮をむき蒸す、あさり貝はバターソテーし口が開いたら完成。
あさり貝の汁は、スープで使用するため別にとっておく。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃが芋とローズマリーを入れ、
焼色がつくまでこんがりと焼く、あさり会を入れ塩コショウで味を整える。
③器に盛りカレー粉をふりかけて完成。

ローズマリーの特徴☆
消化促進や口臭防止の効果。ハーバルバスに使えば血行もよくなります。
肉料理、ポテト料理、煮込み料理によくあい。パンやクッキーにいれると甘さが引き立ちます。



<ハーブバター&ハーブクリーム>
ミント、バジル、イタリアンパセリ、フェンネル、タイム、ローズマリー、セージ、オレガノ、レモングラス・・・

福岡 佐賀 遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

①バター、クリームチーズを常温にもどしておく。
②好きなハーブを細かく切り、それぞれに混ぜて楽しむ。
器にもり冷蔵庫でひやす。バケットパンを焼いてお召し上がりください。

ミントの特徴☆
さわなやな香りでリラックス効果もあります。
ハーブティーやデザートのトッピングにまたは肉料理にも使えます。


バジルの特徴☆
リラックス効果があり、また防虫効果も期待できるので、モスバックにしてもよいです。
魚、肉料理と幅広く使えて、トマトやチーズにもよく合うので、イタリアンメニューにはかかせない存在です。


イタリアンパセリの特等☆
ビタミンA・B・Cの他、ミネラルなどを豊富に含みます。
サラダやサンドイッチ、スープ、煮込みにと幅広く使えます。


フェンネルの特徴☆
ハーブティーにすれば、食欲増進や便秘に効果があります。
魚料理によく使われ、種子はケーキやクッキーに入れこんだりします。


タイムの特徴☆
消化促進、強壮作用がありハーブティーにすれば喉の痛みや頭痛を鎮め、
疲労回復にも効果があります。クローゼットにつるせば虫よけにも。
肉や魚のロースト、煮込み料理など火を通す料理に使われます。



<初夏のさっぱりサラダ>
福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング
①トマトは湯煎し皮をむく、パプリカは薄くスライス。
バナナとオレンジは食べやすい大きさに切る。ボールに混ぜあわせておく。
②ヨーグルト+マヨネーズを混ぜあわせたものを入れ和える。
涼しさをだすためにガラス器にもりつければ完成!


<アサリ貝のスープ>

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング
①セロリ、きのこ類はスライスしソテーする。
②アサリ貝の煮汁と水、レモングラスを加えひと煮立ちさせ味を整えれば完成。


レモングラスの特徴☆
ハーブティーにすれば発熱や頭痛をやわらげます。
防虫作用がきたいできるのでクローゼットに入れても良い。
刻んでエスニック料理、特にタイ料理によくつかわれる。


福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

今の季節は、緑が肥え、お花も綺麗に育っていますね(^^)♪

福岡県佐賀県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

今回は、フランスパンをフライパンで両面焼いて、ハーブバターで食べました。
スーパーラジエントヒーターがあれば、トースターもいらないじゃん・・・。
お鍋でご飯も炊けるので、炊飯器もいりません。台所がすっきりします!
ハーブの色んな活用方法を知れてとても楽しかったです(^^)!

自分でもハーブ植えたいなと思いました☆


来月は、6月16日(木) 11:00から約3時間となります。

場所:ドレミファキッチンスタジオ
住所:福岡市博多区半道橋1-18-39
受講料:2,160円(スーパーラジエント設置された方 1,080円)

お問合せ先:092-928-4626(末永ハウジング 末永千穂です)一緒に行きましょう♪
ご興味のある方はご連絡くださいね☆彡

●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。

よろしくお願いします\(^o^)/

植物にとっていい季節\(^o^)/
ホームセンターの植物コーナーではよく見かけるようになった多肉植物♪

私も、グッディやハンズマンにはふらーっと立ち寄って眺めています♪
何処かでばったりお会いするかもしれませんね(^o^)

福岡県太宰府市多肉植物 末永ハウジング

この子は、閉店セールをやっていたホームセンターで、
カラカラでひからびそうになっていたところを買ってきました☆
縮こまるように生えていて大丈夫かなと思っていましたが、
土から入替えてあげるとムキムキに大きくなりましたーー\(^o^)/
恐竜の足みたいでカッコイイんです♪

福岡県太宰府市多肉植物 末永ハウジング

こやつは、サボテン育てたことがない時に買いました。
鉢に三本、ひょろっと長いやつで重さで前のめりになっています。
助けてあげたいのですが、トゲがチクチクと刺さります・・・

今度、頑張って植え替えてあげよ♪誰か手伝ってください♪

福岡県太宰府市多肉植物 末永ハウジング

100均でみつけてきたサボテンさん♪
水の加減が分からずに、枯れてしまったサボテンもいましたがこのサボテンは生き残ってくれました・・・有難う!
根本もしっかりしているので大丈夫とは思いますが、大事に育てるぞ!

福岡県太宰府市多肉植物 末永ハウジング

こちらは、事務員の笹木さんからもらったアロエ♪
アロエは強いですねーーーー(*^^*)外でもどこでも元気にしています!
ぐんぐんのびて増えてほしいな☆


福岡県太宰府市多肉植物 末永ハウジング

こちら、黒法師の子どもを切って土にさしました。
うまく根がついてくれたらいいのですが・・・黒法師は枯らしたこともあるのでちょっと自信なくて・・・
次こそは成功させるぞ!!おーー!!!!

多肉植物好きな人とたのしみたーい(*^^*)と思っているので♪
おもしろい種類とか教えてください☆

平成28年5月14日遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター調理実演試食会を開催しました!

遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター調理実演試食会を開催しました!

遠赤外線とは・・・スーパーラジエントヒーターは遠赤外線で調理します!

 例えば、石焼きイモ。この石焼きイモも遠赤外線を利用したものです。
石焼きイモを焼くときに使う天然石の中にセラミックという物質が含まれており、熱が加わると「遠赤外線」を放出します。
この遠赤外線は物質の表面だけではなく、奥深く浸透する特殊な性質を持つています。
その原理で石から放出された遠赤外線がイモの中まで入り込みイモをふつくらと焼き上げるのです。
また、遠赤外線を放出する熱源として炭があります。
その炭を使つた「焼き鳥」は、その炭を自由にあやつるには約10年の経験が必要と言われています。

イベントの様子をご紹介致します(*^^*)。

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター  福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター

担当の梅田さんから詳しくご説明してもらいました。
まずは、遠赤外線と電磁波の違いや、IHクッキングヒーターとスーパーラジエントヒーターの違いなど
図や表をみながらお勉強しました。

スーパーラジエントヒーターを囲んで、実際に調理しながら皆さまにお見せしていきます。
太宰府のモデルハウスにもスーパーラジエントヒーターを設置しておりますので見ることができます。

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター 福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター

<料理したメニュー>
・BIGハンバーグ…余熱で調理する為、片面だけの電気代で肉汁を逃さず仕上がります 
・外はカリっと中はホクっと大学芋…鍋一つで、簡単!!
・鍋で炊くごはん…ふっくらと甘みのあるご飯に仕上がります♪
・ちょっとのお水で簡単ゆで卵!

BIGハンバーグです(*^^*)
最初の片面だけ焼色をつけたらスイッチを切って後は余熱だけで、中までシッカリと火が入っていきます。
肉汁を閉じ込め、お肉の旨みが凝縮、とてもジューシーで冷めても美味しい♪

ゆうとくんとあいりちゃんはお絵かきをして遊んでいました(*^^*)

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター 福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター 福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター

皆さんと一緒に試食タイム♪
7号のご飯がわずか15分で炊けちゃうから驚きです!お子さまも食べられるカレーを作りました(*^^*)

みなさん黙々と召し上がっていました♪
遠赤外線で調理したお料理のお味はどうでしたか?
今までと同じ料理が驚くほど美味しくなっています!

家も食べ物も人や家族に大切なことだと思うから、皆さまに知ってもらいたい!後で後悔してもらいたくない!
これからも発信していけるようにイベントを開催しますのでご興味のある方はお気軽にご参加ください。
今後とも宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


佐賀県鳥栖市Nさま邸 完成しました!
佐賀県鳥栖市 N様邸 新築工事完成しました!ご紹介させて頂きます! 

集成材やクロスを一切使用しません!

自然素材の木と漆喰をふんだんに使って造る2階建住宅。

平屋感覚でとっても便利♪
回遊できる設計で忙しい朝もスムーズに!

佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング  佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング 

玄間入って正面のガラス窓越しに和室が見えるよう設計。
靴箱は、玄間からは見えないように壁の裏に作りました。
家族と来客用とで分けているのでいつもスッキリと見せることができます。

佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング   佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング

高さを活かした、ダイナミックなリビング・ダイニング!
丸太梁がカッコイイです!しっかり屋根を支えます!

和室からは、中庭が見渡せます。
格子の建具がとても合いますね。落ち着きのある、まるで旅館に来たような空間です。

佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング  佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング.

トイレ
トイレの壁にも漆喰を塗っています。
いつでも清潔にしたい方にはおすすめです!

佐賀県鳥栖市新築住宅自然素材末永ハウジング

リビングを通って登る階段
他社さんの家づくりで、急な角度の階段を見かけますが、やはり登りにくい、
危ないと言った言葉を耳にします。ましてや荷物をもったままだと尚更キケンです。

階段は毎日昇り降りするところだから、ご年配の方から小さなお子様まで
安心して上れる階段をこれからも造っていきます。

将来、子どもが大きくなったら、姉弟でお部屋を分けられるように設計。
今はまだ小さいのでのびのびと走り回れます。

Nさまのこれまでの家づくりの様子はこちら!



お客さまアンケートより

Q、末永ハウジングと出会ったきっかけを教えてください。

バスケを通じて千穂さんと知り合いだったので、
鳥栖での完成見学会の看板を見つけて、
千穂さんを驚かせようとふらっと寄ったのがきっかけです。
自然や健康のことを考えた家造りをされていることを知り、
それから漠然としたマイホーム計画が少し動き出した気がします。

Q、なぜ、末永ハウジングに決められましたか?
集成材とクロスなど一切使わないところです。
実はもう一社と悩んでいたのですが、その会社のモデルハウスの匂いが気になり・・・
末永ハウジングさんと出会って、家造りでのこだわりや自然素材など、
体感したりして知ってしまうと、そんな家に住みたいと思いました。
子どもも安心して過ごすことができ、自然と健康にこだわっていることに共感できたから。

Q、家造りがスタートし完成するまでの印象に残る出来事は?
・雨の日のモデルハウスの快適さ、梅雨時期だったのにジメジメせず気持ちよかった!
・私たちの希望を伝え、社長が考えて作ってくださった間取り、理想に加え、
今後の生活のしやすさもプラスされていて希望通りの間取りができたこと。

Q、家造りでこだわったポイント、お気に入りの部分(間取りでもパーツでも素材でも)はどんなところですか?
和室、和室の格子の建具、梁、引き戸の玄間、1階での生活

Q、家造りを終えての感想。
長かったようで、あっという間の家造りでした。
バタバタすることも多く、ご迷惑もたくさんかけて申し訳なかったです。
私達の一生に一度の大きな買い物でしたが、本当に末永ハウジングさんと出会ってここで建てれて良かったです。
空気がおいしいし、外に出たくないくらいに快適です。
違うメーカーで家を建ててから末永ハウジングさんと出会ったら・・・と思うとショックすぎます。
本当に家を建てる前に出会えて、そして、家造りをお願いできてよかった!
社長やスタッフの方の対応も迅速で有りがたかったです。感謝です。今度ともよろしくお願いします。


Nさま、今までの工事有難う御座いました。今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



工作会を開催しました(*^^*)

日頃お世話になっている皆さまに感謝の気持ちを込めまして、
大人も子どもも楽しめる工作会を開催しました!!!

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント

新築担当の松尾大工、宮里大工、リフォーム担当の川添大工、木須大工にも来て頂き
本物の大工さんにならう、箱と本立てをカナヅチでトントンしながら造りました(*^^*)

楽しんで頂けたかなー(*^^*)☆

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント 福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント 福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント


工作が終わったらバーベキューが始まります♪いっぱい食べたかな\(^o^)/
お肉いっぱい食べれましたー???
朝早くから、おにぎりや焼きそば作りのお手伝いをしてくれた、
かなちゃん、みどりちゃん、さきちゃん、ゆかちゃん、
お肉を焼いてくれた、あすかちゃん、あゆみちゃん、石川ちゃん、諸隈さんもお疲れ様です。
ありがとう\(^o^)/とても助かりました!


福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント  福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント  福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント

シャボン玉や水風船釣りも大盛況でした\(^o^)/
天気にも恵まれ、無事にイベントを終えることができて良かったです。
スタッフの皆さまも、工作の準備や会場準備など時間をみつけて作業してくださり
有難う御座いました。みなさんのおかげで大成功のイベントとなりました。

来年はもっとパワーアップし、皆さまに楽しんで頂けるように案を練っていきます♪
ご来場頂いた皆さま有難うございました。
今後ともよろしくお願いします!