カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
福岡県太宰府市Hさま邸完成しました!

猫と暮らす自然素材尽くしの注文住宅。
冬でも裸足で過ごしたくなるほど気持ちいい無垢の床の家。完成しました!

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

雨にぬれないように屋根をつけて、たくさん買い物した時なども車を横につけるスペースあり!
傘なしで荷物を運べる!

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

靴箱の前に、お客様用と自分たち用と区別する壁を造り急な来客が来られても
いつでもスッキリとお出迎えできます。
壁には奥さまと手がけたタイルの壁画が可愛らしい。

靴箱のすき間に、猫のチャコちゃんを発見!猫ちゃんたちの遊び場になっています(*^^*)

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

21帖のリビング・ダイニング
天井には大きな丸太梁が2本並びます。
階段下を利用した猫のトイレスペース。家族と猫が集まる場所。

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  

奥さまが家事がしやすい間取り
造付けの棚と広くとったスペースが魅力的。
遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーターも設置。奥に食品庫を造りました。

家族の姿が見渡せる対面キッチン
カウンターにはふぞろいのタイルを貼りました。
猫ちゃんも今日のご飯なにかなーっと見守ります。

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

3匹のネコちゃんがデザインのトイレの建具。
トイレの天井はアーチ状にし壁にはネコちゃんの足跡を造りました。気に入ってもらえて嬉しかったです。

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング
リビングから続く和室
天井を屋根の高さで造っているので広々とした空間が広がります。

和室の建具
アクセントになるように焼いております。
スライドする格子がポイント!今は閉じている状態。
手で簡単にスライドできるので開けることにより、旅館のような高級感も感じます。
風も抜け、向こう側が見えるので圧迫感も軽減されます。

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

左右から行き来できるウォークインクローゼット
洋服をかけるパイプを取付けたっぷりと収納できます。

小物を引っかけられる、木で作ったフック。頑丈なのに見た目もとっても可愛い。

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

寝室からリビングへとつながります。
ぐる入りと回れる間取りは動きやすさを重視しました。
毎日、過ごすところだから使い勝手を重視したいですね。

あいりちゃんが2階に案内してくれました。
お子さまから、ご年配の方まで安心して上り降り出来る階段。

福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県太宰府市新築工事注文住宅自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

階段登ってすぐの多目的スペース
お友だちが遊びに来たらいっぱい遊べます♪その他、2部屋とそれぞれに収納があります。
ネコちゃんたちもお気に入りの場所!
追いかけっこして家中を元気に走り回ります!ちなみにこの子はチャコちゃん♪

Hさまへ
いつも心よく迎えてくれて有難うございます。
素敵なご家族なので、親しみやすくお話ししやすくて落ち着きます。

家づくりでは忙しいなかお時間を造って頂き、打合せもスムーズに行うことが出来ました。イベントにも積極的に参加して頂き一緒になって盛り上げてくれました。
これからも、お時間あるときはお顔を見せに遊びに来てくださいね☆
また、困ったことがあればいつでもご連絡ください。
私も、Hさまのお家に遊びに行くの楽しみにしております♪
デッキが完成した頃に遊びに行きたいな♪
ご主人頑張ってください♪

今後とも末永いお付き合いを。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




お客さまの声~アンケートより~
Q,なぜ、末永ハウジングに決められましたか?
A.
・最終的に自然素材を使った家づくりの末永ハウジングさんともう一社に絞りましたが、
別の所では予算的に妥協ばかりしなくてはいけなかったが、
末永ハウジングさんは希望をほぼ全て納めてくれて妥協しなくて良かったから。
・娘がすごく気に入っていて、モデルハウスで初めての一歩が出たので、
子どもにはすごくいい住まいなんだと思ったから。
また、見学会や打合せで長時間いても疲れなかったから。
・社長をはじめ、スッタフの方の人柄がいいから。

Q、家造りを終えての感想。
A.建築中の現場を見ながら思っていましたが、完成してから『末永ハウジングさんにお願いしてよかったね。』と
夫婦共に言っております。他の会社に頼んでいたら、ここまでのものはできなかったと思います。
娘もとても気に入っており、友人の子どももうちに遊びに来たがるようで、子どもは分かるんだなぁって思いました。
子どもだけでなくネコもとても快適なようです。
最初は小さい子どもとネコがいるから床が汚れたり、傷ついたりするからどうかなぁと思ってましたが、
子どもがよごしても拭けば目立たないし、傷は付きますが、そこまで気になりません。何よりもすごく過ごしやすい!!
本当に末永ハウジングさんでよかったと思います。ありがとうございました!!
Hさま今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪





福岡県筑紫野市 Oさま邸新築工事始まりました!

福岡県筑紫野市 O様邸 新築工事始まりました!
担当は、営業山下さん、現場監督高木工務、松尾棟梁です。
宜しくお願い致します。

福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

平成28年3月13日地鎮祭を開催しました。
無事に家が建ちますように祈りとお清めをさせて頂きました。


福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

家の土台造り。
【基礎配筋】
点や線ではなく「面」で支える安定した丈夫な基礎を作ります。
第三者機構JIOによる配筋検査もちろん合格です!

福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

【平成28年4月17日棟上げ】
朝8時より朝礼を行います。皆さま、ケガのないように気をつけて下さい。
昨日の嵐が嘘のような、晴天となりました。

福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング 福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

土台の上に柱を建てていきます。
柱に記された文字(いろはにほへと…)をみてどこに建てるかを判断しています。
家の骨組みができあがっていきます!

福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング   福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

お昼ごはんの様子
Oさまご家族、大工さん、末永ハウジングスタッフとみんなで頂きます!
Oさま、準備など有難う御座いました。
ふうちゃんもたくさん食べました♪

福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県筑紫野市注文住宅末永ハウジング

棟上げが無事に終わると次は、上棟式を行ないます。

建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、
無事、建物が完成することを祈願する儀式。

ご近所の方に来てもらって餅投げをおこないました。たくさん拾えたかな??

福岡県筑紫野市注文住宅平屋自然素材木と漆喰の家末永ハウジング

お気に入りの大黒柱と一緒にハイポーズ♪
さきかちゃんとこうせいくんもお疲れ様でした。

これから、松尾棟梁による大工工事が始まります。
電気の位置などを決めたり、現場での打合せが増えてきます。
今後とも宜しくお願い致します。
分からないことがあればいつでもご連絡くださいね(^o^)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪




5/14(土)スーパーラジエントヒーター調理実演・試食会を行ないます!

末永ハウジングモデルハウスにて、スーパーラジエントヒーター調理実演・試食会を行ないます!

「スーパーラジエント・ヒーター」は、電磁波が心配な方、美味しい料理を食べたい方、
健康に気配りしている方にじわじわと浸透している、インターネットなどでも評判の加熱機器です。
スーパーラジエント・ヒーターに変えるだけでお肉や魚、野菜の味がすごく美味しくなります。
家も食にも健康になってもらいたい!から見つけた、調理器具です!
末永の自宅でも使用しています!

また、水や食材がアルカリ性に傾くのも健康を気遣う上では魅力的です。

その他、電磁波発生が非常に少ないこと、鍋の材質は、IHヒーターが限定されるのに、
スーパーラジエント・ヒーターは底が平らなものであれば全て使用できます。
もちろんオール電化対応の商品です。ガス・コンロ、IHヒーターに並ぶ第三の加熱機器として、
注目されるものと思われます。

スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

日時:5月14日(木) 11時~13時
場所:末永ハウジングモデルハウス
住所:福岡県太宰府市高雄6丁目1-18
電話:092-928-4626

参加費無料です。この機会にぜひお越しください。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪




スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪

2016年4月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪

ゆうとくんとまおこちゃんも元気に参加してくれました\(^o^)/
福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング  福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング
ゆうとくん、最近覚えたピースを披露してくれました♪


<チキンのグリーンソース添え>
材料:鶏肉、赤・黄・オレンジピーマン
ソース:枝豆、白ネギ、ブイヨン、生クリーム

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

①鶏肉を蒸してから、フライパンで両面焼き目をつける。
②ピーマンを食べやすい大きさに切って、さっとボイルする。
③ソース作り、枝豆の豆を取り出し、フライパンにオリーブオイルを入れ枝豆と白ネギを炒める。
ブイヨンを加えて火が通ったらフードプロセッサーでペースト状にする。
生クリームと牛乳を少しずつ入れ混ぜる。鍋に移しバターを加えてコクを出す。

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

④お皿にソースを広げ、鶏肉を並べ、ピーマンを盛付て完成。


<ベーコンとほうれん草のキッシュ>

材料:ほうれん草、ベーコン
生地:卵、生クリーム、とろけるチーズ、白だし、コショウ、小麦粉

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

①ほうれん草は無水茹でをし、ザルに上げ水気をとる。3cmにカットしておく。

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング


②ベーコンは細く切っておく。
③フードプロセッサーに卵を入れ泡がたつまで混ぜる。
次に生クリーム、トロけるチーズ、白だし、コショウ、小麦粉を入れ更に混ぜあわせる。
④ボールに③とベーコン、ほうれん草を加え混ぜる。
⑤鍋にバターを入れ溶かし、④を流し入れる。中火で14分焼けばできあがり。

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング  福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング


<新玉ねぎの和風サラダ>
材料:ワカメ、大根、人参、レタス、新玉ねぎ、キュウリ、かつお節
ドレッシング:オイル、白だし、みりん、醤油

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

①ワカメはさっと湯通しし、食べやすい大きさに切る。
②大根、人参、レタス、新玉ねぎ、キュウリはスライス。
大根、人参、キュウリは軽くしをふり、水気をきり、しぼっておく。
③ドレッシングはすべての調味料を合わせて作る。
④①と②を混ぜあわせてお皿に盛りつけ。かつお節を天盛りし、お好みでドレッシングをかけて召し上がれ。


<ワカメご飯>
炊きあがったご飯に、さっと湯通ししたワカメをザクザク細かく刻んだものを入れて混ぜあわせる。
お好みでお塩を入れてください。

福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング  福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

皆で盛付をしていきます\(^o^)/
見た目も大事なので美味しそうに上品な量で盛りつけましょう。


福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング  福岡県遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーター末永ハウジング

ワカメと新玉ねぎなど旬な食材を取り入れ、野菜たっぷりとれてとても美味しかったです。
さっそく家に帰って、サラダをモリモリ作りました(^o^)
和風ドレッシングが新玉ねぎとかつお節と抜群にあいます!妹尾先生すごいです!!
「お家でキッシュって作れるんだ・・・すごい!」簡単でびっくりしました!
具をいろいろ変えて楽しめますね☆



来月は、5月19日(木) 11:00から約3時間となります。

場所:ドレミファキッチンスタジオ
住所:福岡市博多区半道橋1-18-39
受講料:2,160円(スーパーラジエント設置された方 1,080円)

お問合せ先:092-928-4626(末永ハウジング 末永千穂です)一緒に行きましょう♪
ご興味のある方はご連絡くださいね☆彡

●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。

よろしくお願いします\(^o^)/

佐賀県鳥栖市Nさま邸完成見学会を開催しました!

平成28年4月9・10日(土・日)佐賀県鳥栖市Nさま邸『完成見学会』を開催しました!
約27組66名の方にご来場頂きました!ありがとうございました。

木と漆喰で造る、自然素材尽くしの家

平屋感覚でとっても便利♪
回遊できる設計で忙しい朝もスムーズに!
Nさま邸完成しました!


佐賀県鳥栖市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

外壁は、二色のサイディングを使い、明るいイメージとかっこ良く仕上がりましたね。
表面は、木目調のデザインになっております。

佐賀県鳥栖市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング  佐賀県鳥栖市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

高さを活かした、ダイナミックなリビングダイニング。
洋室→クローゼット→洗面→リビングとぐるりと通り抜けられる便利な回遊動線。

お子さまにも安心の、ゆっくりと造った上り降りしやすい階段。

たくさんのご友人が御祝に駆けつけていました!

佐賀県鳥栖市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング  佐賀県鳥栖市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

2階はお子さまたちに大人気の秘密のお部屋。楽しそうでした(*^_^*)

あさひくんも和室でニコニコ。笑顔がとても可愛い(*^_^*)

佐賀県鳥栖市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

お引き渡し前のお家をお借りして、これから新築・リフォームをお考えの皆さまに
参考になればとご協力いただきました☆
ここまで、自然素材にこだわった家を建ててる建築会社はないと思います!
家を建てる前に一度は見ておくべきだと自信をもってお伝えしたいです。
住む人のことを考えた家造りを、自分の目で見て、触れて確かめてください。
木と漆喰の家づくりを御覧ください。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


桜とすずめ♪
今年も桜は見事でしたね(*^_^*)みなさまお花見は行かれましたか?
私は、お客さまに誘われてお花見をしました♪
春がきたなと落ち着きます。

桜 すずめ 末永ハウジング
そんな桜が満開の頃、車に乗ってお客さまのお家へ行くと途中、
車が停車すると、サイドミラーにスズメがとまりました。

桜 すずめ 末永ハウジング 

それだけでもビックリしたのですが、車内にあった私のパンをそっと差し出すと・・・

桜 すずめ 末永ハウジング

たべたーーーーーー!
びっくしたーーーーー(*^_^*)かわいすぎます!!!!!
こなこともあるんですね♪

福岡県小郡市T様邸 新築工事 完成しました!
福岡県小郡市T様邸 新築工事 完成しました!

自然素材づくしで空気が美味しい!
無垢の木で作る洋風STYLEの注文住宅


福岡県小郡市注文住宅自然素材末永ハウジング

外観はオール漆喰塗り。それに合わせた洋風の外構に仕上げました。

福岡県小郡市注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県小郡市注文住宅自然素材末永ハウジング

●手作りのダイニングテーブルセット
テーブルと椅子は、お客さまの身長に合わせて造っていくので
座り心地や背もたれの感じなど打合せをして製作します。

材質は、床や柱と同じ杉を使うので年月が経つとともに色合いが増していきます。

●床の間のある和室
リビングからフラットに続くので毎日の洗濯物をたたむ場所としても使えます。
壁には、赤土入りの漆喰を塗り落ち着いた雰囲気を感じます。

福岡県小郡市注文住宅自然素材末永ハウジング

対面キッチン
家族の様子を見ながら調理でき、造付けの水屋と棚は奥さまの動線に合わせます。

福岡県小郡市注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県小郡市注文住宅自然素材末永ハウジング

●トイレ横の手作りタイル洗面
楕円形の鏡もとても可愛く仕上がりました。
奥さまが選んだタイルは可愛さを引き立てます。

●アーチ天井のトイレ
カフェにあるような素敵なトイレは奥さまのこだわりです♪



Tさまからのアンケート・・・

Q、末永ハウジングと出会ったきっかけを教えてください。
A, 子どもが小学生に入学する前に、家を建てたいと計画していたところ、
末永ハウジングの構造見学のチラシをみて、家の考え方について、私たちと共感できるものがあったためです。

Q,なぜ、末永ハウジングに決められましたか?
A.家造りに対して、工務店のモデルハウス見学へ多く足を運びましたが、
私たちが求めている自然素材尽くしの家、化学物質を一切使用しない家はほとんどなく、
また営業マンの説明にも納得がいきませんでした。
その点、末永ハウジングは、社長を始めスタッフの方が「分からないことがあったら
遠慮なく聞いてください」と言われるように、疑問に思ったことについては丁寧に説明してもらいました。
最終的にモデルハウスに行って、化学物質の匂いもなく、とても居心地が良かったからです。

Q,家造りがスタートし完成するまでの印象に残る出来事は?
A.自分の中で思い描いて家は、無垢材使用での洋風奈井江で建てたいと希望していました。
そのため、細かい注文に対しても、快く相談に応じていただき、打ち合わせを行うのが楽しかったです。

Q,家を建てる時にこだわった点、お気に入の部分(間取りでもパーツでも素材でも)はどんなところですか?
A,モダンな雰囲気を出すために、玄関を入っての引戸、キッチンからお風呂場へ行く引き戸、
2階の応接間のドアについては、アーチの曲線で、玄関の引き戸にはステンドグラスを使用しています。
洗面所を別に設け、モダンな暖色系のタイルと木のタオル掛けにしています。また、社長の提案で、
1階のトイレの手洗いボウルは有田焼を取り入れました。

Q、家造りを終えての感想。
A.末永ハウジングの完成見学会で驚いたのが、空気が美味しく部屋が快適で、
何より子どもがうづくりの床に寝転んで「お母さん、気持ちいいよ」と言った言葉でした。
家造りの一生に一度の大きな買い物なので、完成ギリギリまで幾度と無く変更したいと迷うことが多々ありました。
社長さんからも、「リビングを広くしたほうがいいですよ」と提案をいただき、
母との同居も家族団らんの場となることが楽しみです。
社長さんの誠実な人柄と、いつも笑顔に接して頂いたことに湯書く感謝いたします。
高木さん、宮里さん、スタッフの方々の親切で優しい対応をしていただき、
末永ハウジングのみなさんと出会えたことは、私たちにとって一生のたからものです。
今後とも末永くお付き合いさせていただくと伴に、皆さんに夢を与えるような、家造りをされることを心より願っております。


Tさまの家づくりにたずさわることができ、私どももとてもうれしく思っております。
いつも、気にかけてくださって有難う御座いました。
これから、また新しい生活がスタートしますね(*^_^*)
何かお困りのことが御座いましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


ご来場の方、先着10名様限定プレゼントはこちら!

佐賀県鳥栖市Nさま邸も着々と工事が進んでおります!
壁の漆喰塗り、手作りの建具も完了しました\(^o^)/

末永ハウジング手作りペーパーホルダープレゼント

今週末は完成見学会です!
みなさまのお越しをお待ちしております(*^_^*)
ご来場の方、先着10名様限定プレゼント!
手作りペーパーホルダーかけができあがりました!

無垢の杉の木で作成。
ペーパーがけも丁寧に心をこめてみがきました!
触り心地も抜群です!

お越しをお待ちしております♪


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


モデルハウスで味噌作り♪

先日、モデルハウスで味噌作りをおこないました。
私も初めての体験だったので楽しみにしておりました。

大豆を前の晩から水に浸し、次の日、柔らかくなるまでコトコト煮る。

手作り味噌 末永ハウジング

にいなちゃんとゆうとくんがせっせと大豆をつぶして、たいすけくんも交代でお手伝い、
そこに、麦麹と塩を投入し優しく混ぜていきます。
大豆の煮汁で硬さを調整し団子状に丸くしたものを入れ物に詰めていきます。

手作り味噌 末永ハウジング

今の季節だと食べごろは3ヶ月後ぐらいかな~♪

味噌の熟成が進むに従い、塩辛さが麹の甘みに取ってかわり(しおなれといいます)、
味噌独特の風味、香味が増します。色艶も増し、味噌お特有の黄金色に近づいて
手作り味噌ならではの深い香りとまろやかな味と自然な風味を楽しみいただけます。

添加物が入っていないので安心していただけますね。
カビだけは注意しなきゃ!

平成28年3月26(土)27(日)福岡県小郡市Sさま邸『完成見学会』を開催しました!

平成28年3月26(土)27(日)福岡県小郡市Sさま邸『完成見学会』を開催しました!
天気にも恵まれた2日間。約33組65名の方にご来場頂きました!ありがとうございました(*^_^*)

無垢材と漆喰・・・良いものだけに囲まれて過ごす家

家族の健康を考える家造り。シックハウスの不安がなく、安心の暮らし、
心のしんからくつろげて、住めば住むほど愛着がわく住まいが完成!
イベントの様子を少しご紹介致します!

福岡県小郡市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

日本を代表する豪華な屋根造りである「入母屋造り」。
親戚家族の集まりにも対応できる「縁側のある10帖の和室」
自然素材にこだわったお家!

応援にかけつけてくれた、タカラスタンダードの前田さんと構造材担当の井上さんです!

お家のこと色々と質問してくださいね♪

福岡県小郡市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県小郡市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

天井の高さにまず皆さま驚かれます。
木の香りが心地よく、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

お施主さまも見学会に駆けつけてくれました。
実際にお家を建てられる方の生の声が聞けるチャンスでもあります!

福岡県小郡市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング  福岡県小郡市自然素材住宅木と漆喰の家末永ハウジング

玄関入ってすぐの階段は登り降りのしやすさはもちろん
木の優しい肌触りと大黒柱と一体になった姿は可愛さもあり癒やされます。

10帖の和室の隣にある縁側には自然と人が集まります。
陽当りもよく居心地がいいです。あいりちゃんとハイポーズ♪

自然素材尽くしの家は、他社に負けないぐらいのこだわりがあります!
実際に見学にこられた方も、「ここまで木の香りがするお家はじめてみました!」とまず驚かれます!

家を建てようかな、リフォームしようかなとお考えの方は、
工事をする前に一度は見る価値があると思います!

皆さまの家づくりのお手伝いができるようにこれからも頑張って参りますので
どうぞ、宜しくお願い致します。

お家のことなら何でも質問してくださいね★



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪