カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
佐賀県イベント 手作り雑貨販売会に行ってきました!
シルバーウィークの最終日の、9/23(水)トカラ電気ホーム事務所にて
ハンドメイド雑貨の販売とワークショップを開催★゛

末永ハウジングは、出張ワークショップをしてきました♪♪
ワイワイ楽しみましたよー\(^^)/

福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー

トカラ電気ホームさん事務所を開放します!
外観がとても可愛いです!
ホームページはこちら!

福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー 福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー

POAさん、GREENDOMEさんが作る、かわいい手作りアクセサリー!
主張しすぎずだけど存在感のあるアクセサリー♪
POAさんネット販売ホームページはこちら!
その他、ニット帽や布小物、ハンドマッサージも大人気でした☆

末永ハウジングからは、帽子のヘア飾り、写真立てを出品しました!!
買ってくれて有難うございました!!

福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー  福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー

外で開催の、ヨーヨー釣りや工作も大人気でした!

福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー

おもちゃつかみコーナーの様子。カメさんだよ~と見せてくれました!

福岡佐賀ハンドメイドアクセサリー

お集まりいただいた皆さま有難う御座いました。
あっという間に時間が過ぎました☆
人とのふれ合いをこれからも大切にして取り組んでいきたいとしにじみと思いました。

大変、盛り上がることができ嬉しく思っております。
また、次回も声をかけてくれたら嬉しいです(^^)一日お世話になりました!

P.S帰りにアロエをたくさんもらいました!根が出るのを楽しみにしています。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



くわえるのが好きー
口に加える!これが、まるちゃんの喜びの現しかた(*^_^*)

くわえるものがないときは玄関に走り、靴箱から靴を物色します!

おかげで、リビングは靴が散乱しております・・・

ベルちゃんは、そーいうことはしないいんです。面白いなー。

べるまるたまぎんぎゃー

福岡県太宰府市F様邸『骨組み断熱見学会』を開催しました!
福岡県太宰府市にて骨組み見学会を開催しました。

家づくりで本当に大切なことは何なのか知って頂きたい!
家で大切な骨組み、断熱、基礎をすべてお見せするイベントです。

実際に木に触れてぬくもりを感じてみませんか。
家の新築やリフォームをお考えの方は是非一度お越し下さい。何でも質問して下さい。

福岡県自然素材注文住宅 末永ハウジング

お家を建てようと考えている方にはこういう話しをします。
『一社だけではダメです。色々な会社をみてまわってお家の勉強をしてください。』
家は大きな買い物です。
悔いだけは残さないように、信頼のある建築会社を見つけましょう。
使われている部材、こだわり・・・など、色々な質問をしてください。

福岡県自然素材注文住宅 末永ハウジング

ご近所の方がきてくれました。
「こんな立派なお家が建ってたの!?」と驚かれていました。
初めて見る方は、柱や梁の大きさ、木のいい香りに驚かれると思います!
家を建てようとお考えの方はぜひ一度見ておくことをオススメします!

福岡県自然素材注文住宅 末永ハウジング  福岡県自然素材注文住宅 末永ハウジング
(写真左)
玄関を入ると木の香りがすーっと鼻を抜けていきます。
宇戸大工さんが階段を作ってくれました。玄関からの撮影です。

(写真右)
壁内部の断熱材
隙間のないようにビッシリと敷き詰めます。
何年たってもずり落ちないようにしっかりとした施工を行っております!

☆Fさまへ☆
見学会準備に、Fさまがかけつけてくれました。とても嬉しかったです。有難うございました。
お子さまと一緒に掃除機をかけました。私もとても思い出に残る日となりました。
今後とも宜しくお願い致します。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪
2015年9月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
今回は、お料理教室『5周年記念』ということで皆で手巻き寿司パーティをしました!

ご紹介させて頂きます!

福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

にいなちゃんとまおこちゃん、ゆうとくんも参加してくれました(*^_^*)
福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング  福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング  福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

<皆でわいわい手巻き寿司パーティ>

茶碗蒸し
材料:卵、うどんつゆの素、山芋、オクラ
福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング
①山芋はいちょう切り、オクラは乱切りにする。
②タマゴを溶き出汁と混ぜる。
③器に、山芋とオクラを入れ、タマゴ出汁を8分目入れる。
④鍋に水をはり、器を並べ、ラップをかける。蓋をし、2.5メモリで20分蒸す。
※途中、沸騰しすぎないように注意する。


<アボガドとエビのマヨネーズ和え>
材料:アボガド、エビ、マヨネーズ

福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

①アボガドをサイコロ大に切り、色が悪くなるのを防ぐためレモン汁をふりかけておく。
②エビはボイルし殻をむき、アボガドを同じサイズに切り、マヨネーズを入れ和える。

<豆腐の和物>
材料:木綿豆腐、みょうが、葱、かつお節、白だし

福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング  福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

①水切りした木綿豆腐をサイコロ状に切る。葱とミョウガはミジン切り。
②ボウルに、豆腐、葱、ミョウガ、かつお節を入れ、しら出汁で味を整えたら完成。


<厚焼き玉子>
材料:卵、みりん、白だし

福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

①ボウルにタマゴを溶き、みりん、白だしで味を整える。
②四角いフライパンで焼いていきます。火加減をみながら焦がさないように気をつけます。
③食べやすい大きさに切り分ける。


<手巻き寿司用の野菜を切り分ける>
材料:キュウリ、山芋、レタス、カイワレ、シソ
福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング  福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング
みんなで手分けして切込みを行ないます。
福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング


<ネバネバ納豆>
材料:納豆、しば漬け、沢庵、高菜、卵黄
福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング
①納豆はよく混ぜる。しば漬け、沢庵、高菜をミジン切りにする。


<シャリ>
ご飯を炊いて、温かいうちに合わせ酢をからめる。

<刺し身>
食べやすい大きなに切り盛り付ける。
福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング  福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

食べる直前に海苔を切ります。
あとは、自分の好きな具をお好みで巻いて頂きます。
みんなで食べるからまた美味しいですね(*^_^*)
手巻き寿司パーティー大成功でした!

福岡県 スーパーラジエントヒーター 末永ハウジング

みなさまお疲れ様でした(*^_^*)!
料理のお勉強もできるし、色々と楽しくお話しもできました。
私は、料理教室に参加しだして2年が経ち、気づけば休みなく通っていました。

妹尾先生の料理教室は、5年目を迎えました!おめでとう御座います!
毎月楽しみにしています。これからも、宜しくお願いします。


<スーパーラジエントヒーターの特徴>
・余熱料理や保温などに利用でき経済的。
・IHクッキングヒーターと違いどんな材質の鍋でも使えます。
・鉄、ホーロー、ステンレス、アルミ、陶器、
銅:ガラスなどの鍋も鍋底が平らであればご使用できます。
・電磁波の放出が少ない安心設計ヒーターです。
・遠赤外線の放熱により料理が更に美味しくなります。



<次回のお料理教室のご案内>

日時:10月15(木) 11:00~約3時間ほど
場所:ドレミファキッチンスタジオ
住所:福岡市博多区半道橋1-18-39
受講料:2,160円(スーパーラジエント設置された方 1,080円)
お問合せ先:092-928-4626(末永ハウジング 末永千穂です)一緒に行きましょう♪

ご興味のある方はご連絡くださいね☆彡
●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


出張ワークショップを開催します!
★イベントのお知らせ★

9月23日(水・祝)10時からトカラ電気ホーム事務所にて
ハンドメイド雑貨の販売とワークショップを開催します★゛

末永ハウジングからはキーホルダーかけの出張ワークショップをします!
その他に、GREEN DOMEさんの200円で流木を使ったオシャレなカードスタンド作り♪
POAさんのネイルケアなど、催し物盛り沢山でお待ちしております♪♪
是非、シルバーウィークの最終日にワイワイ楽しみましょー\(^^)/

<詳細>
日時:9月23日(水) 10時~16時
会場:トカラ電気ホーム事務所
住所:〒840-1101
佐賀県三養基郡みやき町大字西島488-2

<出展リスト>
・POA: アクセサリー、布雑貨、ネイルケア
・GREEN DOME: アクセサリー、レモングラス
・末永ハウジング: 木と遊ぼう工作!

みなさまのお越しをお待ちしております(*^_^*)!!

末永ハウジング 末永千穂




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県福岡市Oさま邸『骨組み構造見学会』を開催しました!
平成27年9月6日福岡市Oさま邸をお借りし、『骨組み断熱見学会』を開催しました!

一日中どんよりとした天気でしたが、お足元もわるいなかお越しいただき有難う御座いました。
今回は、家が完成すると隠れてしまう、構造骨組み、耐震金物、ベタ基礎、壁の断熱、
電気配線などを全部見ていただくイベントでした。
他社は完成見学会はやっておりますが骨組み見学会は数少ないです。
私どもは自信があるからすべてお見せしております!!
家は大きな買い物です。建てようとお考えの方には、ぜひ一度ご覧になってほしいです。

福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング

営業山下さんとタカラスタンダード前田さんが元気に明るく皆さまをお出迎えします!

福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング

建築中の現場を見ているかどうかで家造りの明暗は大きく左右してしまいます。
完成した家を見るのはもちろん楽しいですが、どれもよく見えて、
選ぶべきポイントが判らなくなるのではないでしょうか?
「上手な家造り」をされた人は、見えないところほど大切に考えています。
後悔しない家づくりにぜひ役立ててほしい。

福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング

システムバスでもメーカーさんによっては使っている材料など全然違います。
設備機器についても詳しくご説明させて頂きます。お客さまにあった物を選んでほしいです。

お施主さまもお越し頂きました。生の声をきけるチャンスでもあります。

福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県注文住宅自然素材末永ハウジング

<こんなところを見学できます>
家を支える立派な骨組みです。下から見上げて大迫力。
壁にビッシリと敷き詰められた、サーモウール断熱材。
サーモウール(羊毛)断熱材は、湿度の調整防音・防かびに優れており、手で触れても安心の素材です。


Oさま邸イベントレポートはこちら!

末永ハウジングホームページはこちら!

元気なベルちゃんマルちゃん♪
仕事が終わり、家に帰ると、車の音を聴き分け、ベルトマルが玄関で待っています。

お待たせしました。これから、一仕事が待っております・・・

散歩が楽しみでたまらない二匹のために張り切って行ってきます!

べるまるたまぎんぎゃー

家族で手作り家具つくり☆彡
久留米市Iさまより、ダイニングテーブルが完成しました!と
ご連絡を頂き、建具の調整もかねて行ってきました。
家具やカーテンも入りとても素敵なお家になっていました。

久留米市 手作り家具

ご家族で手造りされた家具です!
とてもオシャレに仕上がっていました(*^_^*)

奥さまより、「テーブルセットも下駄箱も平日仕事が終わってコツコツ作業して
日曜日にはサンダーがけと色塗りは、チビと私担当だったんですよ。」

すごいですねー。木のいい味がでています。

久留米市 手作り家具

椅子
細かな溶接はご主人が頑張って作業されたようです。

久留米市 手作り家具

靴箱
ネット検索して アンティーク風のデザインを真似したものだそうで、
アルファベットの頭文字がとてもかわいいです!

いま、2階のTVボード・ソファーに合ったテーブルを作り始めたそうです。
私も完成を楽しみにしております。がんばってください(^^)!

今後とも宜しくお願い致します。




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



福岡県小郡市Tさま邸新築工事始まりました!
福岡県小郡市Fさま邸新築工事が始まりました!
担当は末永社長、高木工務、宮里棟梁です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング 福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング

平成27年6月25日地鎮祭を開催しました。
無事に家が建ちますように祈りとお清めをさせて頂きました。

福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング

家の土台となる基礎。
その基礎の骨組みとなる配筋の検査を必ず行っております。
第三者機構JIOによる、基礎配筋検査、もちろん合格です(^^)

福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング

【平成27年9月5日棟上げ】
朝8時より朝礼を行います。
皆さま、ケガのないように気をつけて下さい。宜しくお願い致します。
いよいよスタートです!

福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング

柱に記された文字(いろはにほへと…)をみてどこに建てるかを判断しています。
立てた柱の上に梁・桁の構造材を組み込んでいきます。
大きな木製のハンマー(カケヤ)を使って全身の力を込めて打ちます!

福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング  福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング

上棟式
建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、
無事、建物が完成することを祈願する儀式。

最後にお祝いの餅投げを行いました。たくさんの方に来てもらい大変盛り上がりました。
有難うございました。お餅たくさん拾えたかな?

福岡県小郡市新築工事注文住宅自然素材末永ハウジング

最後に大工さんT様のみんなで記念撮影♪
今後とも宜しくお願い致します。T様一日お疲れ様でした。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


太宰府市 高雄商店会ボーリング大会に参加しました!
毎年楽しみにしている、『太宰府市高雄商店会のボーリング大会』に参加しました!
商店会のみなさまと盛り上がりました!

末永ハウジングスタッフ全員参加でいどみました!!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

会長のご挨拶でいよいよスタートです!!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

髙木工務や笹木さんファミリー、とっても調子がいいようです(*^_^*)
毎年1位をとってるセブンイレブンさんに今年は勝てるでしょうか!!がんばれー!
スタッフのご家族にも声をかけ一緒にワイワイ楽しみます!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

順位の発表が行われます!
1位セブン-イレブンさん、2位髙木くん!!!
優勝ではありませんでしたがよく頑張りました!
ブービ賞を笹木ファミリー&山下ファミリーがゲットしました!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

最後に、末永社長のご挨拶でしめくくりです★
皆さまお疲れ様でした!また、参観して一緒に楽しみましょうね☆彡
有難う御座いました!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪