カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
『DIYを楽しもう!工作体験教室』を開催しました!
夏の思い出を作ろう!ということで今回企画しました(*^_^*)
壁に飾れる「なんでも引っかけホルダー」!
自分の好みのパーツを組合せて作業していただきました♪

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

作業風景はこちら!
いがいと難しい!と大人も子どもも真剣に取り組んでいます!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

木やタイル、モールなど・・・好きなパーツとってきて、
パズルのようにボードに並べます。
お兄ちゃんが作っているのをジーッみつめています。みてて可愛いかった(*^_^*)
山下さんにはのこぎり担当で頑張ってもらいました!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

完成した作品はこちら!作品と一緒に記念撮影会を行いました!
作品には個性が出ています!見てて楽しかったです!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

ご家族で参加してくれました☆有難うございます(*^_^*)
笑顔でイベントを盛り上げてくれました!
変顔での記念撮影はとても素敵な一枚となりました!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

ひろとくん、縦バージョンで作ってくれました(*^_^*)
お家の玄関に飾りました!と写真が届きました!
トロフィーがいっぱいなことにまずおどろきました!すごい!
家族にとても好評でしたよ!と。
次もぜひ参加してくださいね☆有難うございます!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

ケーキ作りチームも頑張ってもらいました!エプトン姿がとても可愛い(*^_^*)
ゆうとくんはおねえちゃんの真似をして頑張ります!
チョコレートをわって、卵白を泡立てて、チョコを溶かして♪
お手伝いしてくれてありがとう!じっくり焼いていきます!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作  末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

焼いてる間に自由タイム!子どもたちはみんなで遊んでいます。
大黒柱の周りを通って、電車が走ります!発想が素晴らしい!
出来上がったケーキはコチラ!!
フワフワの焼きたてを食べてもらいました(*^_^*)めちゃくちゃ美味しかった!

末永ハウジングイベント 福岡県DIY工作

これからも、皆さまと楽しめる工作イベントを開催してきますので
皆さまのご参加お待ちしております!
お気軽にお越しください(*^_^*)スタッフ一同心よりお待ちしております☆



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



平戸へ里帰り♪

お盆休みに、私の実家がある、平戸に、大成工務と、ゆうとと里帰りしてきました。

さあ、平戸に出発!!車の中では、お菓子をくわえ、アンパンマンを読んでます!
まるで、新聞読むおじさんみたいで、わらってしまいました。

長崎県平戸市 末永ハウジング


平戸に着いたら、ひいばあちゃんの家で、バーベキュー!!
90歳のひいばあちゃん、久しぶりにゆうとに会えて、喜んでいました♪
じぃじのお兄さんの、たけおおじさん。
トラックに乗せてくれたり、ハーモニカ弾いてくれたり、たくさん遊んでくれました!


長崎県平戸市 末永ハウジング     長崎県平戸市 末永ハウジング

次の日は、ゆか姉ちゃんとお出かけ!
ゆか姉ちゃん大好きなので、ママがいなくてもへっちゃらです♪

夜は、地域の夏祭りへ!ばぁば手作りの甚平を着て、行ってきました♪ 
かき氷や、ヨーヨーすくいをして、楽しみました。

   長崎県平戸市 末永ハウジング          長崎県平戸市 末永ハウジング


3日目は、ゆうと、初プールへ!!
お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に、流れるプールや、ウォータースライダーをしました。
ウォータースライダーは、はまってしまい、何回もすべっていましたよ(*^_^*)

プールが終わるとすぐに、眠ってしまいました。
初めてのプールは、楽しかったようで、よかったです(^◇^)



長崎県平戸市 末永ハウジング      長崎県平戸市 末永ハウジング


夜はまたまたバーべキュー!
ママのいとこの、お兄ちゃんお姉ちゃん達に、たくさん遊んでもらいました!
花火をしたり、積み木をしたり、、、♪初めてカブトムシ触ったり、、、(^◇^)

最後に記念撮影!ばあちゃんと、孫+ひ孫!みんなでワイワイ楽しかったです!
ゆうとを可愛がってくれてありがとう♪



 長崎県平戸市  末永ハウジング


最終日。福岡に帰る日になりました。
ゆうとの大好きな人たちと記念にパチリ♪

初めての体験がたくさんできた、里帰りでした。
みんな、ゆうとの成長を、楽しみにしていてくれて、いっぱい可愛がってくれて、、、(^◇^)
ありがとうございました。また、会いにいくからね~♪



長崎県平戸市 末永ハウジング

みなさん、平戸へぜひ遊びにきてください!美味しいも食べ物や、歴史ある観光名所など、ご案内します!
皆さん、遊びに来てくださいね~(*^_^*)

平戸観光協会ホームページはこちら!
新入りのぎゃーちゃん♪
新入りのギャーちゃん。だいぶ馴れてきました。
名前の由来は、鳴く声が、かすれててギャーと聞こえるからです☆

メスネコちゃんです。
たぶん、ギンちゃんと兄弟でしょうね。似てるので・・・
仲いいし(*^_^*)

仲良くやってるようです☆

べるまるたまぎんぎゃー

ハンバーグをご馳走してくれました(*^_^*)
毎月1回の『スーパーラジエントヒーターお料理教室』に参加している、
Mさまのご厚意により、美味しいハンバーグをお昼に作ってもらいました!!

アシスタントは、チホとサキです!頑張りました!!!

末永ハウジングモデルハウスお料理お披露目会

メニューは、ハンバーグ、ズッキーニのポタージュ、ポテトサラダ、白ご飯!!
バタバタと仕込みを行っている時に、お腹が空いた山下さんがやってきました。
もうちょっとだから、待っててね(*^_^*)

末永ハウジングモデルハウスお料理お披露目会

今回作ってくれるハンバーグは一味違うんです!!
ひき肉を使わずに、細切れ肉を自分でミンチにするんです!
そして、直径30cmほどのビッグハンバーグを短時間で作ります!
山下さんのハンバーグをたらふく食べたいという希望に答えてたくさん準備しました!

末永ハウジングモデルハウスお料理お披露目会

お昼ご飯はみんなで頂きました!社長も工務もみんな集合です!!
男性陣と私は二人前ペロリ!大成工務は、ご飯を3杯食べてました!
それぐらい美味しかった!!
ズッキーニのスープも最高に美味しかったーー!!
他の野菜でもアレンジできますね(*^_^*)

末永ハウジングモデルハウスお料理お披露目会

食後のデザートに、チーズスフレケーキを作りました!!
これもまた、作りたてでめちゃくちゃ美味しかったです♪
コーヒーとバッチグーです☆

ハンバーグのレシピも習ったし、ケーキも上手くできたし、
これから、みなさまにもお披露目していきたいなと考えてます!!
その時は食べに来てくださいね☆

あっという間の時間でしたが、とても楽しかったしお腹もいっぱいになりました!
Mさま、また、一緒にお料理のお披露目会をしましょう☆
今日は、有難うございました!!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



仕事しています♪
バーバと遊んでいる途中、イスに座りたいと言ってきました。
座らせると、受話器をとり、マウスを握って、ゴニョゴニョお話しています。

日頃、よく見て、真似はするのですが、さすがに、驚きと笑っちゃいまいした!
さまになってるんだから☆

末永悠仁

福岡県大野城市Yさま邸新築工事が始まりました!

福岡県大野城市Yさま邸新築工事が始まりました!
家が建つまでもですが、建ってからも永いお付き合いとなります。
どうぞ、宜しくお願いします。

福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング   福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング

<地鎮祭>土地の神様にお清めをし家が建つことを報告します。
Yさまのご家族、末永社長、末永大成工務、松尾棟梁で行いました。
お集まり頂き有難うございます。

末永社長と松尾棟梁による杭打ちの儀をおこなっております。

福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング  福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング

ベタ基礎造りに入ります。
基礎の骨組みとなる配筋の仕上がりをチェックします。
第三者機構JIOによる基礎配筋検査。もちろん合格です!

その後に、生コンクリートを流し入れていきます。

福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング  福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング

平成27年8月18日【棟上げ】を開催しました!
朝8時よりお集まり頂き、大工さんとYさまと朝礼を行います。
とても暑い一日でしたね。
午前中は1階部分を造っていきます。人の力で柱を立ち上げていきます!

お昼ごはんは皆で頂きます(*^_^*)Yさま準備など有難うございました!

福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング  福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング

午後からは2階と屋根を造っていきます。
柱や梁に刻まれた印を見て、間違いのないように組み上げていきます。
高いところでの作業、大工さんたち気をつけておこなってください。

夕方頃、屋根まで立ち上がり、棟上げが無事に終了しました。
次に棟上げ祭を行います。
棟が無事に上がったことの報告とお礼。
これからの工事の安全をお祈りします。

福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング   福岡県大野城市新築工事注文住宅末永ハウジング

立派な、柱と梁の構造です。
構造材は、宮崎県産飫肥杉を使用。
油分が多くシロアリにも強い。粘りがあるので地震の揺れにも対応するすぐれもの!

応援にかけつけてくれたおちゃめな宮里大工です。
汗ビッショリになって頑張ってくれました。お疲れ様でした!

これから、大工工事、屋根工事が始まります。
Yさま、どうぞよろしくお願いします。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪




ゆうせいくんの元気ポーズ♪
福津市Iさまと連絡をとることがあり、ゆうせいくんの写真を送ってもらいました(*^_^*)

ゆうせいくんがまだ、お腹にいる頃から打合せが始まり、
お家が完成したときは、はいはいしながらつかまり立ちをしていましたね。

もうすっかり、大きくなってますねー♪
元気な男の子って感じです!なんか、嬉しいです!かわいいなー。

また、写真送ってくださいね♪待ってまーす♪

末永ハウジングアイドルキッズ

末永ハウジングモデルハウスでプール遊び♪
末永ハウジングモデルハウスでプール遊び(*^_^*)
8月いっぱい、毎週火・木で開放しています。

先日、あいりちゃんが遊びに来てくれましたー☆
お父さんとお母さんも一緒に楽しんでくれてました♪

末永ハウジングアイドルキッズ  末永ハウジングアイドルキッズ

カップに水をくんで、ジャーっと言いながらバシャバシャと水面をたたいています。
キャキャキャ~と笑顔がとても可愛い!!

暑さが続く中、水がとても気持ちのいい、プール日和でしたね。
あいりちゃん、また、遊びにきてねー♪



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


平成27年8月5日浴衣の着付会&夕涼み会イベントの様子(*^_^*)
末永ハウジングモデルハウスより行われた、
『浴衣の着付会&そーめん食べて手持ち花火をしよう!』(*^_^*)
たくさんの方にお越しいただきました。有難うございました!

イベントの様子を皆さまにもご紹介させて頂きます☆

末永ハウジングモデルハウス浴衣着付けイベント

ゆうとくんとふみやくんの甚平姿です(*^_^*)
大人も子どもも、夏らしい衣装で参加してくれました☆
みんな、とっても似合っていましたよ♪

末永ハウジングモデルハウス浴衣着付けイベント

さてさて、夜ご飯の準備に取りかかります!
そーめんに、オニギリ、唐揚げ・・・たーくさん食べてね(*^_^*)☆

末永ハウジングモデルハウス浴衣着付けイベント

末永ハウジングスタッフも参加して、一緒に召し上がります☆
大人気の唐揚げはあっという間になくなりました。
ご飯を残さず食べた子からスイカ割りに挑戦だーー!

末永ハウジングモデルハウス浴衣着付けイベント

外に集合し、誰からするかじゃんけん大会♪
目隠しして、右、左、前・・・と周りの人が教えてくれています(^^)
誰が一番にわれるかなー♪
割れたそばからスイカの取り合いです(笑)元気いっぱいです☆

末永ハウジングモデルハウス浴衣着付けイベント

暗くなってきたら、みんなで花火をして楽しみました。
子どもたちはすぐにお友だちを作ってはしゃいでいました。
子どもがする花火を大人が見て、夏だねーとほんわかしてましたね。

あっという間でしたが、皆さま楽しめましたでしょうか☆
また、来年も行いたいと思いますので、参加してくださいね。

有難うございましたー!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


末永末男の故郷『高島』へ行ってきました!
毎年恒例となり、今年で3回目となりました。
末永ハウジング社長 末永末男の故郷『高島』へ
末永ハウジングスタッフとお世話になっている協力スタッフ、
初となる、お客さまもご招待して行ってきました!!!!!

福岡からバスに乗って、長崎県佐世保市相浦港へ出発です!

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

相浦港からフェリーに乗り込み、30分ほどで高島に到着です。
子どもたちは、ワクワクした眼差しで、着いたらね釣りしたい!泳ぎたい!
と、テンション上がりすぎてポールのぼり大会が始まりました(笑)

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

施設に宿泊します。すべて、自分たちでおこなうキャンプのようなスタイル。
11時半に島に到着し、お昼ごはんの準備に取りかかります。
高島名物の、ちくわとかねおじさん手作りのかまぼこ、ウチワエビ丸ごと味噌汁、刺し身と
どれもこれも絶品です!漁師営んでいるからこそこんなに新鮮なご馳走をいただけるんです。
みんな無言でガツガツ食べます!美味しい!おかわり!
この後は、自由時間♪お昼寝してもいいし、釣りに泳ぎ・・・
ジェットスキーのお兄さんがきてて乗せてもらいました☆
素敵な思い出ができました。

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

待ちに待った夜ご飯、バーベキューをして盛り上がりました!
社長の、お兄さんとお姉さんのかねおじさん、かずえおばちゃん、あいこおばちゃん、
やすにいさん、あけみねーちゃん、ひろにいさん、まさるおじさんと・・・一年ぶりの再開です。
元気にしとったねーと笑顔で迎えてくれました!
いろいろと準備など大変だったと思います。有難うございました。

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

最後に花火をしました(*^_^*)大人も子どもも楽しみました♪

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

次の日は、島の人しか知らない穴場の海水浴場に向かいます!
釣った魚がみんなの食事になります。サバイバルスタート!!
船長さんにアドバイスを受けながら、くさび、アラカブ、キスを釣り上げます!

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

たーくさん泳ぎました(^^)☆
クラゲがおった--と騒いだりもしてましたね。

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

炭をおこし、釣った魚で味噌汁を作り、飯ごうでご飯を炊きます。
準備には時間がかかりましたが、これまた最高に美味しかった!
暑くてヘトヘトになった体にしみわたります。

末永ハウジング長崎県佐世保市高島町

施設に戻ると、帰る支度をしないといけません。
16時の船で帰ります。
子どもたちは、真っ黒に日焼けしましたね。
バスの中では、気がつくとみんな爆睡しています。
おつかれさまでした。
また、来年も一緒に楽しみましょう(*^_^*)