カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
高田先生による、『ゆかた着付け会』を開催します!!
去年も、たいへん盛り上がった『浴衣着付け会』今年も楽しんでいきましょう!

画像をクリックすると大きく表示されます。

福岡県太宰府市末永ハウジングモデルハウスイベント

◆詳細情報◆
8月1日(土)・5日(水)浴衣の着付け(女性限定・要予約)
・1日(土)大濠の花火会
・5日(水)筑後の花火大会 があります。
14:00 ~順次  1人 1000円

お問い合わせ・ご予約は、 高田淳子 先生まで !
こちら→080 -5202 -9556
お手持ちの 浴衣をビシッと着つけます(*^_^*)。
浴衣を着て出かけ てみ ませんか?

<合わせてご連絡>
5日(水)、18時より末永ハウジングモデルスで 、
『夏の思い出づ くりそーめん食べて 手持ち 花火 をしよ う!』 を開催 !
参加料お一人様 200円(浴衣着てきた方は無料です♪)

※準備などがありますので参加される方は
人数の ご連絡 を宜しくお願い致ます。
末永ハウジング事務所(092-928-4626)

みなさま、お気軽にご参加くださいね☆

◆会場◆
末永ハウジングモデルハウス
福岡県太宰府市高雄6丁目1-18

◆高田先生のご紹介
全日本着装コンサルタント協会認定 高等師範 高田淳子
ご予約・お問い合わせは 080 -5202 -9556 宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



木登りします!
庭の木が、パキパキいってたんで見てみると、
黒ネコのギンちゃんが木登りしております!!!!
上からジーーって観察しています(*^_^*)

早くおりておいでーー!

べるまるたまぎんぎゃー

モデルハウスで水浴び♪
暑さが増す中、末永ハウジングモデルハウスでプールをして遊びました(*^_^*)
ゆうとくんは、人見知りの怖がりなところがあるんですが、
水にはめちゃくちゃ強いです!楽しんでいます!!!

末永悠仁

火曜日と木曜日はプールをしております。
みなさま、遊びに来てくださいね(*^_^*)来られる方はご連絡をお待ちしております!!
・1才から3才までに限ります。
・午前10時半から11時半。午後14時から15時。
・水着、プール道具持参

※天気により、中止する場合もあります。

電話 092-928-4626
FAX 092-928-4627
メール info@suenagahousing.net
LINE ID:suenaga.s




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



福岡県久留米市I様邸完成しました!
福岡県久留米市I様邸完成しました!
みなさまにもご紹介させて頂きます(*^_^*)

福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家

三角の土地を活かした家造り。駐車場とお庭も造りました。
赤いドアと窓の白い枠がワンポイントの洋風の外観。

福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家

玄関のピンクタイルが優しい気持ちにさせてくれる。
入った瞬間に木の香りが広がります。

福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家  福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家

リビング
11坪もある広い空間。大黒柱と横にはしる梁が大きく見事です!
そして、高い吹き抜けがさらに開放感を広げます。

キッチンとダイニング
対面キッチンなので家の中を見渡せる間取り。
コンロは遠赤外線調理器スーパーラジエントヒーターを設置。(IHクッキングヒーターではありません)

福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家  福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家

格子の壁と2階へと続く階段
空気の流れをつくるファン。ここからのアングルも大好きです。
壁をつくらずに格子にすることにより圧迫感がなくなります。

階段
小さなお子さまから大人までゆっくり上り降りできるよう、
段差の高さと幅を工夫しております。他社の階段と是非比べてみてください!

福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家  福岡県久留米市新築工事無垢材末永ハウジング木と漆喰の家

お客さまが一生懸命に選ばれた照明。裸電球と赤の笠がとてもかわいいです(*^_^*)

洗面室の階段下収納
壁の中に作っているので洗面室のスペースを狭めることなく活用できます。
棚の高さを自由に変えられるし、すのこ状にしているので空気の流れをよくし無垢の木と漆喰の効果でカビを防ぎます。



お客さまの声~アンケートより~

Q,数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は何ですか?
A.モデルハウスの玄関を入った時の「木の香り」と「大黒柱」です。

Q,家を建てる時にこだわった点などありますか?
A.玄関を入ってからリビング・ダイニングと全部見渡せるオープンな造り。
吹き抜けがとても開放感にあふれて好きです。けど・・・夏のエアコンの効きが心配です。

Q、この家のお気に入の点を教えてください。
A.大黒柱にピタッと合った建具の仕上げ。

Q、その他、ご意見や印象的なエピソードなどありましたらご記入下さい。
A.外構もお願いするつもりです。宜しくお願いします。



I様お世話になっております。
お引越し後の生活はいかがでしょうか。快適に過ごせていますでしょうか。
お家に遊びに行きたいなとみんなで話しております。
何かお困りのことがございましたらいつでもご連絡ください。
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


おやつのカール♪
カール(うすあじ)をたくさん買っているのを発見したのでパシャリ。
目元を隠しておりますが、営業の山下です。

いつも遅くまで頑張ってる山下。カールは夜食だそうです。
暑くなってきますが、体には気をつけて頑張ってください(^^)

カール山下

ハートフルコンサートに行ってきました!
こんにちは、末永千穂です!
営業山下さんと一緒に、JOY倶楽部ミュージックアンサンブルに行きました!

去年も見に行って、とても楽しかったので、
今年も招待券が届いた時はテンション上げリました!!とても楽しみにしてたのです!

体全部で表現する姿に心打たれました!!

ラズベリードリーミとのコラボレーションも素敵でした(*^_^*)
アトリエブラヴォの作品も展示されていました!
絵葉書3枚買っちゃいましたよー☆

JOY倶楽部さんこれからも応援しております!

福岡ハートフルコンサート

JOY倶楽部さんホームページ
末永大成邸棟上げを行いました!
平成27年7月11日 末永大成邸棟上げを開催致しました!
この日のために、構造材の墨付け、加工、焼き杉加工と夜遅くまで準備をしてまいりました。
多くの方に手伝って頂きました。有難うございました。
最後まで気を引き締めて頑張りました!

福岡県2階建て新築工事末永ハウジング棟上げ餅投げ  末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社

朝8時より朝礼を行います。皆さま、ケガのないように気をつけて下さい。
宜しくお願い致します。
1階の柱を建てていきます。
柱に記された文字をみてどこに建てるかを判断しています。

末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社  末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社

長崎県平戸の彩希ちゃんのご家族もかけつけてくれました。
お父さんは大工をしております。応援に参加します!

末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社

構造材には焼杉を使用
末永ハウジングオリジナルの焼杉。丁寧に木の表面を焼き、手で磨いております。
殺菌作用も増します。素晴らしいツヤが出ています。

2階部分の作業に取りかかります!

末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社  福岡県2階建て新築工事末永ハウジング棟上げ餅投げ

みんなで昼食タイム
下から骨組みが実に見事です!末永社長も見守ります。
午後からも頑張ります!2階屋根作りに入ります!

末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社 福岡県2階建て新築工事末永ハウジング棟上げ餅投げ

上棟式
建物が無事であるよう願って行われます。
祭壇には、鯛、昆布、スルメ、お米、お神酒、飾り餅、お祝い品を並べます。
建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、
無事、建物が完成することを祈願する儀式。

末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社  末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社

最後に、ご近所の方と一緒に餅投げを行いました。
OBさんもかけつけてくれました(*^_^*)嬉しい事です。
お揃いの洋服が可愛いYさん♪今日の棟上げを楽しみにしていたそうです。
そう言ってくれて本当に嬉しいです。

福岡県2階建て新築工事末永ハウジング棟上げ餅投げ 末永ハウジング棟上げ餅投げ建築会社

最後にみんなで記念撮影(*^_^*)ゆうとくんもお疲れ様でした。
今日、かけつけてくれた松尾棟梁はじめ大工さんに宮本左官さん、古賀板金さん有難うございました。
お弁当や飲み物などの準備に掛廻っていた彩希ちゃんやご家族の方々もお疲れ様です。
みんなの力が一つになった棟上げでしたね。
これからも頑張って参ります!みなさま、応援宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



いい家をつくるスタッフ会の様子!
いつもお世話になっている、協力スタッフさんに集まって頂き、
これからの取り組みについて話し合います。
現場でのマナーやルールなど、もう一度確認します。
意見交換やコミニケーションを日頃からとり気持ちを高め合います。

協力スタッフの皆さま、仕事でヘトヘトになっているのに、
お忙しい中お集まり頂き有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

末永ハウジングスタッフ会議

福岡県博多区Oさま邸棟上げを開催しました!
平成27年7月4日(土)、本日は朝からどんよりと小雨が降っていました。
そんな中、気合いを入れて棟上げを開始します!


福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング  福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング

棟上げの前日に、土台敷を済ませておきます。
全面換気の基礎パッキンを置きその上に桧材の土台をのせます。
基礎のボルトと土台を固定していきます。いよいよ、棟上げスタートです(*^_^*)!!!

福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング  福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング

柱と梁には、いろはにほへと、と番号が印字されています。
それを見ながら柱を立てていきます。一気に屋根まで作っていきます。
昼食はお施主さまが準備して頂きました。みんなで頂きます♪
Oさまも一日お疲れ様でした。前日から、食事や飲み物の準備とお気使い頂きまして有難うございました!

福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング  福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング


棟上げ祭
無事に棟が上がったことを神様に報告し今後の工事の安全を祈ります。
O様、対馬からお越しいただいたご親戚の方々有難うございました。

福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング  福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング

今日という目出度い日に、ご近所の方をお招きし、餅投げを行いました。
たくさんお集まり頂きました!大盛り上がりで嬉しかったです!たくさん拾えたかな♪

福岡県自然素材住宅棟上げ末永ハウジング

最後に、お施主さま、親戚の方、大工さん、末永ハウジングスタッフ、みんなで、
記念撮影をおこないます!これからの工事もどうぞ宜しくお願い致します!

Oさま邸の工事の様子はこちら!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市F様邸地鎮祭の様子。
天気にも恵まれたこの日、福岡県太宰府市より、F様邸地鎮祭が行われました!
Fさまご家族、ご両親にも参加して頂きました。

営業山下、宇土棟梁、高木工務が担当します!
これから、基礎工事が始まります。
Fさまどうぞ宜しくお願い致します。

福岡県太宰府市新築工事末永ハウジング



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪