FC2ブログ
カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある建築会社末永ハウジングのブログです。
公園がダイスキ!!
最近は、外にでるのが大好きで、外にいこうと手を引きます!

天気がいいので帽子をかぶせて、ボールを持っていざ出発!!
おニューの、サンダルはいて走り回っています!!

福岡県太宰府市末永ハウジング 末永大成

可愛く飾り付け(*^_^*)
筑紫野市Mさまより写真が届きました(*^_^*)

丸太が玄関でいい活躍してるんです★と。

福岡県太宰府市自然素材リフォーム末永ハウジング  福岡県太宰府市自然素材リフォーム末永ハウジング  
前回の、工作イベントで作った箱を上手く利用して可愛く飾り付けしています。
すごーい!いい感じですね(*^_^*)丸太とマッチしています!

福岡県太宰府市自然素材リフォーム末永ハウジング  

もう一つの箱の中も素敵です!
針金の雑貨にはまっているそうです(*^_^*)★

福岡県太宰府市自然素材リフォーム末永ハウジング 福岡県太宰府市自然素材リフォーム末永ハウジング

壁を繰り抜いて作ったニッチものぞいてみました・・・
季節の小物と横になってるひつじがなんともいえない可愛らしさ!!
ひつじは欠かせない存在だそうです(*^_^*)

また、新作ができたら教えて下さいね★楽しみに待ってま~~す!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県筑紫野市Sさま邸新築工事完成しました!
福岡県筑紫野市Sさま邸(ロフトのある平屋住宅)完成おめでとうございます(*^_^*)
<仕様>
外壁:漆喰塗り仕上げ
内装の壁:オール昔ながらの漆喰仕上げ
骨組み:宮崎県産飫肥杉(おびすぎ)『柱・梁』
床板:宮崎県産飫肥杉(おびすぎ)『うづくりの床板』

みなさまにもご紹介させて頂きます☆

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材


外壁には、漆喰を使用しコテ仕上げ。表面の凹凸がなめらかで優しい白い光沢。
広い敷地には、Sさまが持参された竹や木、岩が飾られています。

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材  

玄関外の照明は、来客する方の目を引くような可愛らしさ。お子さまも「電気みたー?」とお気に入り♪

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材

玄関を入ると木の香りにみなさま驚かれます。森のなかにいるような爽やかさを感じます。
リビングダイニング
見どころポイントの一つ!大黒柱に丸太梁が組み込まれ骨組みが家しっかりと支えます!

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材  福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材

小上がりの和室
洗濯物をたたんだり、ちょっと横になったりと使い勝手いろいろ。収納もたっぷり確保できるすぐれもの。

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材  福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材

トイレにも、漆喰を塗り、いつもクリーンな室内。
社長手作りのトイレットペーパーホルダーは当社オリジナルの愛情たっぷりでできています♪

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材

最終工事のときの写真です。
私たちが工事をしている傍を、元気いっぱいに遊んでいましたね(*^_^*)
一緒に、サッカー、手作りパットゴルフ、お散歩したことは楽しい思い出です☆

福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材 福岡県筑紫野市末永ハウジング新築工事自然素材

お昼ごはんを一緒に食べました。奥さまの手料理はとても美味しく、パワーがでました。
ご馳走様でした。有難うございました。
お子さまより絵のプレゼントを頂きました!私と遊んでいるところだそうです(*^_^*)嬉しい!

筑紫野市Sさま邸ができるまで♪



Sさまよりアンケートを頂きました。ご紹介します☆

末永ハウジングとの出会いは?
・通勤途中にある工務店で存在だけは昔から知っていたので見ときたいなと思っていたけど、
いつでも見に行けるので一番最後に見学に行った。

・いろいろな建築会社を回って思ったのは、ハウスメーカーより工務店で建てたいと思った。
ハウスメーカーは誰が建ててくれるのかが不透明だけど地元の工務店は建ててくれる顔が見えるのが良かった。
今回末永さんは4人の大工さんたちが建ててくれて安心感がありました。

・家を検討しはじめたのがちょうど一年前の冬だったんですが、旦那さんと子ども二人が鼻炎もちで、
末永ハウジングのモデルハウスに行くと、三人の鼻炎がピタリと止まることにとても驚きました。

家を建てるきっかけは?
・前、分譲マンションに住んでいましたが子どもたちが走り回ると下の階の人に迷惑になるのが気になって、
注意するんですけど「なんか違うなぁ」って思ったんです。今は、大人も一緒になって走り回れるのが嬉しい。

建築のエピソードやこだわり
・平屋ですが、土台は3階建てを建てても大丈夫なくらいしっかり作ってくれているそうです。

・末永さんは、ただお施主さんのご要望を聞くだけでなく、やめた方がいいこと(設計)は
はっきりと実生活感を交えてアドバイスしてくれたので良かったです。

・夫婦共働きなので、とにかく掃除がしやすい設計にしてくれています。
例えば、LDKからつづくフラットなデッキは少しだけ段差を付けてホコリが内側に入らないようにしてくれたり、
今回持ち込む家具は椅子だけで、あとは全て据付の収納と家具で表にものが出ない設計です。

・平屋造りでロフトを作ってもらい、そこを3人の子ども部屋にしますが
ゆくゆく巣立ったあとは夫婦のシアタールームにする予定です。

・キッチン横の家事スペースは生活感を出したくないので少し奥まったところに奥さまの秘密基地のように
作ってもらいました。今、しまっているミシンをいつまでも使いやすい用に収納できるスペースや
持ち帰った会社の仕事をちょっとできるパソコンスペースだったり、アイロンかけたりと。

・あまり素材とか技術は分からないんですが使用する木が太くていい木なんだなどというのは素人目にもわかりました。


家造りを通して、私たちも日々、勉強させてもらっています。

色んな建築会社があるなかで、お客さまはここだ!と、決めなければなりません。
なので、一社だけでなく色んな建築会社を見に行くことをおすすめします。
金額だけで選ぶと失敗します。材料は何を使われているのか、どんな意味があるのか・・・
お客さまも勉強しかないといい家はできないと思います。
家づくりのプロとしてこれからも頑張っていきます。納得のいく家造りをサポートさせてください。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



サムライなのだ!
五月人形の刀をみつけ、とりあえずかまえていますが、
なかなか格好いいではないですか!!

腹巻き姿とマッチング♪

福岡県太宰府市末永ハウジング 末永大成

ママそら福岡さん主催:運気を上げる七夕クッキング〜♪を開催します!
福岡県太宰府市末永ハウジング七夕料理教室

七夕にお祝いするお料理〜五節句二十四節気って知ってますか?
季節の物を食べて厄払いをして暑い季節を乗り切るという意味もある七夕料理☆

運気を上げる七夕クッキングを楽しく学んで美味しく食べて♡
今年の七夕はいつもと違ったお料理でご家族をあっと言わせられるかも♪

【日時】6月26日(金)10:30〜13:30

【内容】①七夕クッキング
★七夕パスタ★七夕の索餅★七夕ベジジュレ

②ランチタイム〜運気を上げるプチ講座

【場所】末永ハウジング モデルハウス
住所:福岡県太宰府市高雄6丁目1番18号
アクセス 3号線「高雄交差点」を飯塚方面に約600m
【対象】プレママ・ママ・女性のみなさん

【定員】8名 お子様づれOKです^^
託児はありませんのでご了承ください。

【参加費】(材料・ランチ代込み)
・一般 3,500円
・ママそら福岡サポートメンバー  3,000円

★★ママそら福岡サポートメンバー★★
ぜひ↓↓参加リクエストを済ませてお申し込み下さい♡
https://www.facebook.com/groups/mamasola.fukuoka/


【参加方法】
こちらのイベントページに参加ボタンを押して、お子様ご参加の場合は年齢と人数をお伝えください☆

FBをされていらっしゃらない方は
古賀順子へのメッセージかメールにて参加お申し込みをお願い致します。
*メールアドレス*  junko.koga@mamasola.net
参加はお一人でも大丈夫です♪
ママそらでは新しいお友達の輪が広がります♡お気軽にご参加ください♡
あなたの笑顔にお逢いできることを楽しみにしています!!
ママそら福岡 支部代表 古賀順子

::::::::::::::::
【講師:相藤春陽さんプロフィール】

Wellness support planning "Wellsole"(ウェルソーレ) 代表、Happy Hearts Project "Soleil" 代表、
総合学園ヒューマン・アカデミー 食育スペシャリスト講座 フードコーディネーター講座 講師

::::::::::::::::
【お守り下さい】
営利・ネットワークビジネス・宗教・政治等の活動を主たる目的としての参加はお断りさせて頂いております。
後ほど発覚した場合は今後ママそらイベントへのご参加をお断りさせていただきます。
皆様に気持ちよく楽しんでいただくためにお守りいただきますようお願い致します。
福岡県久留米市Iさま邸 着々と新築工事が進んでおります(*^_^*)
福岡県久留米市Iさま邸 着々と新築工事が進んでおります(*^_^*)

大工さんの工事が一段落つくと、宮本左官の壁の漆喰塗りが始まります!!

福岡県久留米市自然素材住宅末永ハウジング  福岡県久留米市自然素材住宅末永ハウジング  福岡県久留米市自然素材住宅末永ハウジング

Iさまとは、壁の模様の打ち合わせを行います。模様や色で雰囲気が変わってきます。
大黒柱がドンと構えてます。完成を楽しみにしております。

福岡県久留米市自然素材住宅末永ハウジング

外の壁も出来上がりました!黒の木目で統一され、窓の枠は白というシンプルなデザイン。
とてもかっこいいです!!次回は、遠くから離れて全体写真を撮ってきます!お楽しみにー☆

新築工事もあと少しですね。Iさま今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


シフォンケーキありがとうございました!
新懐かしの家加工場で作業をおこなっていました。

Mさまより、シフォンケーキが届きました!
フワフワでめちゃくちゃ美味しかったです☆
ありがとうございました(*^_^*)

あっという間になくなってしまいました♪

これはどこで手に入るのだろう・・・

末永ハウジング 代表取締役社長末永末男