カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
多肉植物に初チャレンジ!!
今日は、多肉植物のプロに会ってきました!
多肉植物の可愛らしさにひかれ、育てたいと思いお勉強をしにいきました。

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

たくさんの多肉植物はいきいきと成長しています。
鉢からはみ出そうなほどの生命力に驚きました!!

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

お気に入りの入れ物を持って多肉植物を採って植えてみました。

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

多肉植物 育て方のコツ
・夏場の水やり注意点!
→葉と葉の間に水が溜まりやすい品種は株に水がかからないように水やりをしましょう。
・冬でもできるだけ日光浴をさせましょう
→冬場に凍るからといって、ずっと屋内に置いておくと日光に弱い軟弱な株になってしまいます。
・霜による凍傷を防ぐ
→『不織布』を3重~4重に重ねたものをかぶせておけば凍傷を防ぐことができます。

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

多肉植物をポキっとおって、土につきさしたり、寝せておいたり・・・
これで育つの???と半信半疑でした!
いまでは、ほそーい赤き根がニョキッと出てきています(*^_^*)すごい、生命力です!
名前がよくわからないので、分かる方教えてください。コメントください☆

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

モデルハウスでは季節のお花を定期的に植え替えております。
担当のマネージャー頑張っております!!

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

ツバメが今年も帰ってきました!新しい巣が2つできました!
せっせと頑張ってます(*^_^*)

太宰府市 末永ハウジング 多肉植物

元気な雛が産まれましたよ!ピーピーエサをおねだりしております(*^_^*)
毎朝、上からすごい見られてるので声をかけていますよ★
うぶ毛頭がとてもかわいいです☆




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県筑紫野市Mさま邸新築工事すすんでおります!
福岡県筑紫野市Mさま邸、着々と新築工事がすすんでおります!

松尾棟梁の階段作り!
階段が造れれば一人前と言われるぐらい難しいんです!経験と技術、腕の見せ所です!!

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング  福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

左)段の数、高さ、幅と念入りに計算しています。
最近では、プラモデルのように組み立てる家が増えているので階段を一から作れる大工さんは
年々、減ってきていると聞いております。松尾棟梁は貴重な大工さんです。

右)段の高さが高過ぎで、段の幅が狭いと急で昇り降りが大変な階段が出来上がります。
毎日のことを考えると、段の幅を広く取りゆるやかな角度で造ってあげることが大切!

 福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング  

出来上がった階段がこちら!小さなお子さまからご年配の方まで安心して上り降りできます!

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング 福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

左)壁の中に、サーモウール(羊毛+ポリエステル)断熱材をしっかりと敷き詰めていきます。

右)外壁が出来上がりました!
車の通行が多いため2階の壁、とくに、屋根の下は雨が当たらないので汚れることを想定しあえて黒を選びました。
1階はご実家の色と合わせ明るい色で仕上げております。

福岡県筑紫野市自然素材住宅末永ハウジング

Mさま親戚に赤ちゃんが産まれました!松尾棟梁にお顔を見せに来てくれました!
かわいいんだからー(*^_^*)

福岡県筑紫野市 Mさま邸工事の様子はこちら!

お家の完成に向けてもうひと踏ん張りです!
Mさま、松尾棟梁宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



サキちゃんとゆうとくん♪
5月からパートで頑張ってるサキちゃんのご紹介!!

ゆうとくんも一緒にお手伝いしてくれました(*^_^*)

サキちゃんとゆうとくん末永ハウジング太宰府市 サキちゃんとゆうとくん末永ハウジング太宰府市

ウェルカムボードの入替え、ニュースレターのご紹介を楽しくペイントしてくれました★
ペンキ塗りもして修理を行います。
もともと保母さんのサキちゃん、折り紙も得意です!!

サキちゃんとゆうとくん末永ハウジング太宰府市  サキちゃんとゆうとくん末永ハウジング太宰府市

次に、アサガオの種を植えました。2年前、最初に、たいちゃんとさーちゃんからもらった種、
毎回たくさん収穫しています。今年も、張り切ってサキちゃんとゆうとくんに植えてもらいました♪
芽がでるのが楽しみです(*^_^*)モデルハウス駐車場に飾ってます!みてくださいね!!

サキちゃんとゆうとくん末永ハウジング太宰府市

ゆうとくん、疲れてぐっすり眠っています。
さきちゃんもお疲れ様です。また、よろしくお願いします。




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


平成27年5月23(土)24(日)福岡県福津市Īさま邸『完成見学会』を開催しました!
約16組43名の方にご来場頂きました!ありがとうございました。

Iさまのご厚意により、お引越し後のお家をお借りし見学会を開催しました!

家族の健康を考える家造り。シックハウスの不安がなく、安心の暮らし、
心のしんからくつろげて、住めば住むほど愛着がわく住まいが完成しました!


福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング

外壁には、昔ながらの漆喰(外壁用)を左官さんが丁寧に塗り、コテで仕上げています。
漆喰塗り壁は優しい白とお店のような華やかさを感じさせます。

福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング  福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング

イベント前に張り切ってお掃除を頑張ります!!
綺麗なお花が届きました。ご近所の方がどうぞと届けてくれました。
とても嬉しかったです。キッチンに飾らせていただきました(*^_^*)

福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング  福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング
ロフトのある平屋住宅。天井を高くし開放感のあるリビングダイニング。
大黒柱を階段の一部に取り込むという造りには誰もがすごい!と見とれていました。
和室の建具は焼いて黒く仕上げ磨いて自然のツヤをだしております。
スライドする格子は光や風の調整ができるすぐれもの。
Iさまのこだわりがいっぱいつまったお家が完成しました。

福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング  福岡県福津市新築工事自然素材住宅末永ハウジング

ゆうせいくーーん!満面の笑みでイベントを盛り上げてくれました。
ハイハイできるようになっていましたね。成長しています(*^_^*)
作り付けの家具や棚の角はぶつけて怪我をしないように
大工さんが丁寧に磨き、丸く整えております。小さなお子さまにも安心です。

イベントレポートはこちら!



I さまへ

イベントにご協力いただき有難う御座いました。素晴らしいお家が完成しましたね。
とっても落ち着く気持ちのいい家。いろいろとお気使い頂いてばかりで、
その優しさにいつも助けられます。Iさまご家族やお父さんお母さんにまた会いたいです(*^_^*)
野菜づくり楽しんでくださいね!熱中症には十分きをつけてくださいね。
これからもお顔をみせにいらしてくださいね。ゆうせいくんの成長を楽しみにしております。
長いお付き合いになりますこれからもどうぞよろしくお願いします。
何かお気づきのことがありましたらいつでもご連絡ください。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


ヤンチャになりました(*^_^*)
1才になってから、赤ちゃんじゃなくなったなと実感しております。

イタズラしているような顔、怒っている顔、喜んでいる顔・・・いろんな表情を見せてくれます☆
そんな、ゆうとくんに私も癒やされています(^^)いつも、元気をくれてありがとう!
すくすく成長してください♪

末永ハウジング

平戸へいってきました!
福岡から平戸まで車で3時間!行ってきました!!
サキちゃんの故郷平戸。ずっと前から行ってみたかったのでノリノリで出発です!!

福岡市→二丈→伊万里→松浦→平戸。途中、道の駅に寄ったりして♪
お昼ごはんを平戸の「大徳利」で食べよう!
サキちゃんに、美味しいところを聞いていたので行ってきました!

長崎県平戸市 末永千穂
大徳利では、平戸の新鮮な魚を中心に旬を頂ける居酒屋

この日も予約でいっぱいでした(^^)私は、平戸牛定食をいただきました!やっぱり肉でしょ!
柔らかくて美味しかったです!ご飯もいっぱい入ってて嬉しいかぎりです☆

サキちゃんと合流し、平戸観光スタートです!まずは、平戸城を見に行きました!
平戸城の手前の亀岡神社は敷地が広く駐車場もあります。ここに車を停めて歩いていきます。
散策にはもってこいの場所でした☆気持よかったです(*^_^*)

平戸城とは・・・松浦家26代鎮信は、慶長4年亀岡に「日の岳城」を築きました。
 しかし徳川家康は、豊臣秀吉と親交が深かった松浦家に疑いのまなざしを向けた。
 鎮信は、その疑いを払うため「日の岳城」を焼却、平戸6万1,700石と民を守りました。
 以来約90年間を「御館」で過ごしますが、30代棟となって1704年「平戸城」の再築を開始、1718年に完成しました。
 明治6年廃城となり、昭和37年平戸市により復元されました。

・寺院と教会が見える風景(寺院には、サキちゃんのお父さんが造った門も見どころの一つです!)
・聖フランシスコザビエル記念教会
・大ソテツ
・六角井戸
・昔なつかしの駄菓子屋
・オランダ井戸
・平戸オランダ商館
最後に、平戸港。歩いて行くといろんな発見を見つけ楽しめました。
急な坂がキツイんだけど、そこから見る景色は最高です(*^_^*)いい運動になりました。

長崎県平戸市 末永千穂

旅の疲れを癒やす温泉、蘭風ホテルへ。
自家温泉のにごり湯に18種類の露天風呂で楽しみながらゆっくりと入れました。
休憩室のリラックスチェアが想像以上にきもちよく、気がついたら眠ってしまいました。

夜は、サキちゃんの親戚とお食事♪皆さんがお出迎えしてくれました。
おばあちゃんとお母さんの手作り料理は美味しくて箸が止まりません(*^_^*)
お父さんとお母さんのご兄弟の方も集まってくれてました。
みなさん、初めて会う私たちに優しくて笑顔いっぱいで心温まります。

長崎県平戸市 末永千穂

朝、柴犬のフクくんとお散歩。
ご近所の方に挨拶すると、コーヒーを頂きました・・・優しすぎる!お米の苗の準備をしていました。
このあたりでは、米栽培のプロだそうです☆

平戸で一番古い教会。宝亀カトリック教会(ほうき)へ
白い漆喰とレンガのコントラストが美しい教会です。
平戸瀬戸を望む高台に建設され、 イギリス積のレンガ造りの外壁や尖頭アーチ式の円型窓、
リブ・ヴォールト天井(コウモリ天井)など、建築学上多くの特徴を持つ聖堂です。
建物本体は木造瓦葺きですが、正面外観は煉瓦造り、両側面にはテラス状の柱廊があり、
ステンドグラスの窓は扉も兼ねていて出入りが出来ます。


最後に、平戸シービューランチで馬に乗りました!
乗馬初チャレンジでしたが馬と触れ合えて楽しかったです☆
目の前が千里ヶ浜海水浴場なので海でもハシャイで楽しみました!

長崎県平戸市 末永千穂

写真は、おばーちゃんが作ってくれたよもぎ餅♪
あんこも手作りで美味しかった!みんなで2こずつ頂きました。

平戸のみなさまへ
平戸へ行きたいと思いたち、サキちゃんに相談しこの旅は始まりました。
弟の大成は、俺がおらんのに行くの!?と心配してました。
かなり強引なお願いだったにもかかわらず泊まらせてもらいました。
準備など大変だったと思います。素晴らしいおもてなしで感謝しきれません。

お父さんのお兄さんご夫婦、英語で楽しく、歌まで準備してくれました。緊張していた心が和みました。
お母さんの弟さんご夫婦とこうきくんとみゆちゃん。こうきくんはフリョ君と一緒に温泉に入ってくれました。
お話しできて嬉しかったです。これからもブログみてくださいね☆
おばーちゃん、お母さん、お父さん、サキちゃん、ゆうとくん。
みなさんのおかげで、素晴らしい旅となりました!
みんなのこと大好きです。これからもどうぞよろしくお願いします。
次は、バームクーヘン準備していきます!!!!!

お仕事で忙しい中ほんとうに有難うございました。また、遊びに行きます!!


福岡県大野城市Y.S様邸新築工事始まります!
福岡県大野城市Y.S様邸二世帯住宅 新築工事が始まりました!

地鎮祭、棟上げの様子。
Yさま、Sさまご家族に出席していただきました。
朝早くから有難うございました。
早朝は雨でしたが、徐々に天気もよくなり安心しました。一日中、お疲れ様でした。

社長末永と宮里棟梁、末永大成工務が担当させて頂きます(#^.^#)☆
打ち合わせも増えてきますこれからの工事どうぞ宜しくお願い致します。

福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅  福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅

建築工事を始める前に、土地の神(氏神)を鎮め、
土地を利用させてもらうことの許しを得るための神事が地鎮祭です。

福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅

ベタ基礎つくり、基礎の配筋工事をおこなっております。

福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅

宮里棟梁による、基礎の上にの土台敷きの様子。

福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅

棟上げの様子。一日がかりで1階から屋根まで勢いよく建て上げていきます。

福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅  福岡大野城市新築工事末永ハウジング二世帯住宅
上棟式、無事に棟上げが終えたことを神様にご報告します。
これからの工事もケガのないようにとお祈りします。
YさまSさま、これからの工事も頑張って参ります。今後とも宜しくお願い致します。

棟上式の豆知識

「昆布とするめ」
お供え物で用意するものの中に「昆布とするめ」がありますが、これって意味があるんです。
昆布はコンブにかけて…「悦ぶ(よろこぶ)」だそうです。
スルメは、…噛めば噛むほど味が出ることから、「幾久しくご縁が続きますように」という
意味でお供え物として使われています。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



モデルハウスを走りまわります☆
天気もよく、お出かけ途中にモデルハウスに遊びにきました!!
モデルハウスは広いから、自由に走りまわります!
目をはなすと、窓ガラスにヨダレをたら~って(笑)可愛いからゆるす!

お父さんやバーバもいたね(*^_^*)
またきてねーー☆

末永ハウジング

スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪
2015年5月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
いまが旬の、ハーブをたっぷり使った「ハーブ料理」をご紹介させて頂きます!

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング
『ハーブの身近なハーブ(食用)の代表的な使い方と薬効』のお勉強会を最初に行いました。
後ほど詳しくお知らせします♪

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング

妹尾先生の話が盛り上がりすぎて、1時間半にもなりました(笑)
みなさん、お腹すいてきましたと、調理に取りかかります。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング
レシピにさっそくハンコをおしてくれています♪嬉しい!!

☆初夏のハーブランチ☆

<サーモンのレモンパスタ>
材料:鮭の切り身又はブロック、キャベツ、パプリカ(黄)、レモン、パスタ、ニンニク
ハーブ:イタリアンパセリ、カモミール
調味料:白ワイン、塩コショウ、オリーブオイル

スーパーラジエントヒーター福岡県施工店末永ハウジング
①鮭は5~6mm厚に切り、塩コショウしカモミールをちぎって入れ、オリーブオイルでマリネし冷蔵庫でねかす。
②キャベツは大きめのざく切り、パプリカを細切りにする。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング
③パスタを固めに茹でる。レモンをよく洗い、ピーラーで皮をむき千切り、皮は千切りにし実は絞ります。
④スライスしたニンニクをフライパンに入れ、オリーブオイルで香りが出るまで炒めます。
キャベツとパプリカを入れ強火で炒めます。火が通ったら取り出し、サーモンを焼いていきます。
⑤レモン汁と茹で汁を混ぜ、塩コショウで味を整えます。
大きめのボールに、パスタとキャベツ、パプリカを入れレモンソースと絡め混ぜ合わせます。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング
小高くパスタを盛りつけし、サーモンをトッピングします。イタリアンパセリとレモン皮の千切りをちらして完成。


<キャベツとりんごのサラダ>
材料:キャベツ、りんご、紫たまねぎ、夏みかん(柑橘系)、ピンクペッパー、ミントの葉、ハーブソルト
手作りシーザードレッシング
粉チーズ、マヨネーズ、粒マスタード、白だし、牛乳

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング

①りんごを皮付きのまま、8当分にしスライス。酸化でするのを防ぐため塩水につける。
②キャベツは千切りし、塩もみしておく。紫玉ねぎをスライスし水にさらす。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング

③今回は、日向夏を使う。皮をむき実だけ取り出す。(皮は干して陳皮に活用。)
④ボールに、絞ったキャベツ、りんご、日向夏、ハーブソルト、ミジン切りのミントを入れざっくりと混ぜる。
⑤ドレッシングの材料をすべて入れ混ぜる。
⑥盛りつけ、④を器に盛り、紫玉ねぎとピンクペッパーをちらす。ドレッシングをかけ、残りのミントの葉を飾る。


<シーフードスープ>
材料:じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、あさり貝、エビ、ホールトマト缶、
    水、ブイヨン、塩コショウ、パセリ、オリーブオイル
ハーブ:ブーケガルニ(ローズマリー、ローレル、タイムまたはオレガノを糸でくくる)

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング
①エビは殻をむき、背ワタをとりのぞく。殻と身を洗う。殻は捨てずに、水で10分ほど煮てだしを取る。
エビの殻剥きと背ワタ取りがうまくいき、喜んでおります(^^)
※エビとあさり貝は軽く火を通し取り出す。煮汁と身でわけておく。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング

②ニンニク、玉ねぎをミジン切り。ホールトマトを粗く切る。ジャガ芋はサイコロ角に切り水につける。
③鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニク、玉ねぎを透き通るまで炒める。
④①の煮汁と、ホールトマト、ジャガ芋、ブーケガルニ、水、ブイヨンを入れ煮る。
沸騰したらブーケガルニを取りだす。
⑤ジャガ芋が柔らかくなったら、エビとあさりを入れ、塩コショウで味を整える。
器に盛り、ミジン切りパセリをちらす。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング

<手作りサワーハーブクリーム>
サワーハーブクリーム:プレーンヨーグルト、ハーブ、塩コショウ、コーヒーフィイルター2枚
トマトのコンポート:ミニトマト、塩コショウ、グラニュー糖、ローズマリー

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング
①よく洗ったトマトをフライパンに入れ、白ワイン、ローズマリー、グラニュー糖を入れ煮ていく。
②2枚重ねしたコーヒーフィルターにプレーンヨーグルトを入れ、水分を抜いていきます。
大体、2日ほどかかるので冷蔵庫で保管する。
水分は今回使いませんが、捨てずにドレッシングやスープに入れて使う。
③水分を抜いたヨーグルトに、ハーブソルトとハーブのミジン切りを加えよく混ぜ合わせれば完成です。
クラッカーとトマトのコンポートを一緒に盛り付けます。

スーパーラジエントヒーター施工店福岡県末永ハウジング

今日も張り切って盛り付けにはいります。
みんなで協力して行います♪お腹のすき加減はピークとなっております!

スーパーラジエントジーター施工店福岡県末永ハウジング

完成はこちら!!野菜と魚介をタップリ使った料理にフレッシュハーブで爽やかに仕上がっております。

私のお気に入りはレモンパスタ!レモンとパスタが合うの!?と半信半疑でした。
こんなにレモンを食べたのは初めてかもしれません。
これまで、焼き魚や焼肉、ドレッシングに使うぐらいしか思い浮かばなかった。
くせになる酸味!ハーブソルトが引き立てます。
スープを一口飲んで、魚介エキスがあふれてきます。美味しい。
パスタにかけてもおいしい♪頑張ってエビを剥いたかいがありました☆
みなさん大人気の、リンゴとキャベツのサラダ!!
野菜大好き女子にはとまりません!ここでも、ハーブソルトがいい味をだしていました。
サワークリ-ムはすっごい簡単なんだけど、クラッカーと一緒に出てきたらオシャレですよね~
妹尾先生流でいくと、これに、お茶漬けの素をいれると格別に美味しいんだそうです!試してみたいですね☆

やはり、旬のものを頂くということが美味しさの秘訣なのかもしれません!
乾燥したハーブはスーパーで見かけますが、フレッシュハーブとなるとお値段も上がります。
ローズマリーやミントは育てやすいよということでチャレンジしてみようと思います。
たくさんなったら皆さんにおすそ分けしますね♪

次回は、6/18(木)11:00スタートとなっております。
みなさまの参加お待ちしております!
●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。


ハーブの豆知識!
ローズマリー→消化作用(肉類、鶏肉、脂の多い魚、レバー、粉物)
タイム→保存効果(肉類、鶏肉、野菜、脂の多い魚、ビネガー)
セージ→殺菌、防腐作用(肉類特に豚肉(ソーセージ)、鶏肉、脂の多い魚、レバーロースト詰め物)
ディル→消化、鎮静作用
(葉)脂の多い魚(特にサーモンや青魚)、卵料理、鶏肉、
   酸味のあるもの(酢、ヨーグルト)、野菜(新ジャガ、グリーンピース)
(種)ピクルス、焼菓子
バジル→(トマト(生、ソース)、鶏肉、魚介類、卵)
イタリアンパセリ→ビタミンC、ミネラルを含む。(スープ、パスタ、ソース類、ペースト類、白身魚、サラダ)
コリアンダー
(葉)→(スープ、ソース、肉料理、魚、カレー)
(種)→炭水化物の消化作用(ピクルス、カレー、マリネ、パン、歌詞、魚、鶏肉)
チャーピル→(白身魚、オムレツ、スープ、鶏肉)
ミント→殺菌、消化作用(サラダ、キュウリ、ハーブティー)
チャイブズ(チャイブ)→食欲を促す(サラダ、オムレツ、スープ)
マージョラム(マジョラム)→消化機能を高める(トマト、鶏肉、ソーセージ、豆、甲殻類)
タラゴン→(脂の多い魚、鶏肉、卵、タルタルソース、酢)
レモングラス
(緑の葉)→ハーブティー
(白い根本)→スープ、肉類、鶏肉
レモンバーム→解熱、発汗作用、疲労回復、胃腸強壮(ハーブティー)
オレガノ(ドライ)→鶏肉、甲殻類、トマト料理
フェンネル
(葉、茎)→魚、特に青い魚、豚肉、キャベツ、オリーブなどの漬物
(種)→ピクルス、ザワークラウト、サラミ、菓子
ルコラ(ルッコラ)→(サラダ、肉の付け合せ)
カモミール
(花)→鎮静、発汗作用、消化を助ける(ハーブティー)
(ガクとホウ)→ビタミン、ミネラル、クエン酸含む(ハーブティー、シャーベット)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


今年も、太宰府得とく商品券発売決定!
末永ハウジングで使える!
太宰府得とく住宅リフォーム工事券が発売されます。

55,000円分の商品券を50,000円で発売!
20枚購入(100万円)で10万円お得!!
一世帯につき最大20枚まで購入可能

発売日時:平成27年6月1日から完売まで。10:00~16:00
6/6(土)7(日)は発売予定。6/8(月)以降は「平日のみ」販売。

発売場所:太宰府市商工会館(太宰府市役所裏)

有効期間:平成27年6月1日(月)~平成27年11月30日(月)


<ご購入方法>
・工事等を依頼する本人、または家族に限り購入できます。
それ以外の方の代理購入はできません。
・購入時に運転免許証・保険証等でご本人確認をさせて頂きます。
・加盟店より見積書を発行してもらってください。
(商品券10枚以上ご購入の場合は見積書が必要です)

<ご注意事項>
・この券は、太宰府市内のリフォーム工事加盟店で、工事券の有効期間中に施工される工事にご利用頂けます。
・この券は、55000円以上の施工が伴う工事に限り使用できます。そのため、エアコンを購入し設置するようなものは、住宅リフォーム工事券の対象外です。
おつりが出ませんのでご注意ください。
・この券は、事業用資産となる対象物の工事については利用できません。
一つの物件について最大110万円まで利用できます。
・お買い物券と併用してのご使用ができませんのでご注意ください。
ご注文の際に、工事券利用の旨をお伝えくださいさい。

<工事券使用の具体例>
住宅等のリフォーム工事や、内装、水回り(台所・トイレ・風呂・洗面所)、畳、壁、屋根、内・外装の塗装、
車庫、造園、土木、下水道工事、太陽光発電、オール電化、床暖房工事、アンテナ工事・・・など。

<お願い>
加盟店より、施工前と施工後の写真をいただきますので、加盟店には次前に工事券を利用される旨をお伝え下さい。


福岡県太宰府市とくとく商品券リフォーム工事券

※画像をクリックすると大きく表示されます。

※太宰府市商工会ホームページはこちら!


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪