カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
やぎくんが遊びに来たよ♪
仲良しのやぎくんが遊びに来てくれました(*^_^*)
イチゴがスキだと聞いたやぎくんが、イチゴ味のヨーグルトを買ってきてくれました!
しかし、ゆうとくんは一口も食べませんでした・・・(笑)眠たかったのかな・・・(笑)


面白いやぎくん!元気にしてるかい!!!

末永ハウジング

いつきくんとお昼ごはん♪
なべちゃんといつきくんとトンちゃんがモデルハウスに遊びに来てくれました(*^_^*)
いつきくんは私のことを「すーえー」っと呼んでくれます☆
可愛すぎてたまりません!!

1_20150401095613fe2.jpg

近くのコンビニへ散歩にいきました!いつきくん、メロンパンをゲット!
美味しーーの顔をしてかぶりつきます!!

2_20150401095614c9b.jpg

カメラにむかってハイポーズ!イツキ流ピースをお披露目してくれました!

3_2015040109561650a.jpg

トンちゃんがモデルハウスに飾る植物を採取してくれています!頼もしい!
今日は、いっぱい遊びました☆「車に乗った瞬間に寝たよ。」と写真が届きます。
かわいいーーー。また、遊びに来てね(^^)


公園でルンルン♪
お父さんが仕事でお休みだったので、家族で公園に出かけました(*^_^*)

まだ、一人では遊具で遊べませんが、楽しんでくれてるようす。
お友だちもできました!いっぱい遊ぶんだぞーー♪

末永ハウジング

カゴの中が落ち着く☆
狭いところがスキなのか、気がついたら入っています(*^_^*)
他にも、サッカーボールを入れたりして♪

カゴから出る時がとても危ないんですが、ゆうとくんはとても楽しんでいる様子☆

末永ハウジング

4/30(木)ママそら福岡さんと共同イベント!
4/30(木)『ベビーマッサージ&おんぶもっこ』を開催します!
ママの手は魔法の手、ママの背中から見えるワクワクの世界♪
赤ちゃんとママ(パパ)がお互いにもーっとLOVE&ハッピーになれるコミュニケーション!


イベントの流れ♪

①子育てが5倍楽しくなるベビーマッサージ教室

②赤ちゃんの脳への刺激抜群おんぶもっこプチ講座のWコミュニケーション術!
プレママやママ(パパ)にわかりやすく実践的にお伝えします!
ママそら熊本からスタッフがもっことともにやってきてくれますよ〜(゜∀`❤)♫

③カフェ交流会では美味しいお菓子とお茶を頂きながら、
子育ての悩みや喜びをシェアしましょう(^0^)/
ママそら看板コーナー「今日の輝くママ(パパ)」撮影会も行います。♡
赤ちゃんとのLove&ハッピー時間を新しい出会いと共に過ごしてみませんか?


おんぶもっことは・・・
しっかり見つめたもっこの魅力は熊本発 おんぶコミュニケーション!
おんぶもっこプロジェクトは、ママそら☆くまもとという子育て支援団体で、企業とコラボして立ち上がり、
“おんぶの良いところ、もっこの魅力を広げる”というミッションに取り組んでいます。
☆スキンシップ・・・安心感・ぬくもり
☆脳に刺激・・・高い位置でのおんぶで肩越しから作業が見える!視界が広がる
☆家事がはかどる・・・時短になる

これぞ、私たち輝きたいママが求めていた育児グッズ!

末永ハウジングイベント

詳細情報♪
【日時】2015年 4月30日(木) 10時半~12時まで
【内容】
①ベビーマッサージ体験
②おんぶコミュニケーションプチ講座+おんぶもっこ体験
③カフェ交流会

【対象】プレママ:生後1か月(検診終了後)~1歳頃の赤ちゃん。
・パパ・ご家族での参加も大歓迎です☆
・先着10組とさせて頂きます。
【参加費】一般 2000円(オイル・シート・お茶代込み)

★ママそら福岡サポートメンバー 1500円★
登録方法登録料等は一切必要ありません。メンバー限定の
お得な情報がゲットできます。ぜひ、ご参加下さい(^^)
https://www.facebook.com/groups/mamasola.fukuoka/

【場所】
末永ハウジング モデルハウス
住所:福岡県太宰府市高雄6丁目1番18号
アクセス 3号線「高雄交差点」を飯塚方面に約600m


<参加される方へ>※予約制※
こちらの都合で申し訳ございませんが、準備の都合上、4月27日(月)までに出欠のご連絡をお願いします。
名前・住所・連絡先・人数を教えて下さい。

(連絡方法)
◇末永ハウジング事務所
TEL:092-928-4626  FAX:092-928-4627
メール:info@suenagahousing.net
◇末永ハウジング専用LINE:suenaga.s
◇末永ハウジングFacebookのメッセージでも可能です。

※ご連絡頂いた方に『出席受付完了』のご連絡を後日させて頂き、受付完了とさせて頂きます。
ご返信がない場合、お手数ですが、末永ハウジング事務所(092-928-4626)までご連絡お願いします。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪
2015年4月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
今回は、春にちなんだ華やかなお料理をご紹介します(*^_^*)


末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

14名参加でいつもにまして賑やかでした☆初めましての方とも楽しめまして嬉しかったです!

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

保育園に通い始めたにいなちゃん♪お母さんと一緒に参加してくれました(*^_^*)
みなさんに遊んでもらって笑顔満開です☆

☆春ランチ☆

<ローストポーク>
材料:豚肉ブロック(ロース・ヒレ・バラお好みで)、
    りんご(トマトでもOK)塩コショウ、オリーブオイル、ココナッツオイル
ハーブ:ローズマリー、ローリエ、唐辛子、カルダモン、陳皮

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室
①りんごを皮付きのままスライスにし、塩水につける。
②ブロック肉にしっかりと下味の塩コショウをすり込みオリーブオイルでさらにもむ。
タコ糸で縛り、形崩れを防ぐ。
③フライパンを温め、肉にしっかりと焼き色をつける。

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

④肉が入るサイズの鍋にハーブを敷く。
その上に③をのせ低温(85℃コンロの正面にたって、左コンロのメモリ一番左)で20分、予熱で3分。
※目安なので、ブロック肉のグラムにより時間が異なります。
※盛りつけのときに、りんご(トマト)を交互に挟む。

<ミモザライス>
材料:米、ニンニク、ココナッツオイル、塩、レモン、水

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

①米はよく洗い20~30分ほど浸水させ、ザルにあげる。
②鍋を温め、ココナッツオイルでミジン切りしたニンニクを炒め、米も加えさらに炒める。
③米が透き通ってきたら水を入れ、塩と炊く。(塩加減はお好みで!)
④炊いてる間に、レモンをよく洗い、表面の皮をすりおろす。レモン汁も絞りカップにとる。
⑤炊き上がったご飯にレモン汁をふりかけてよく混ぜる、器に盛りレモン皮をふりかける。
お好みでパセリのミジンもどうぞ。


<パリパリ野菜のバーニャカウダソース添え>
材料:ニンニク、アンチョビ、生クリーム、オリーブオイル、ブラックペッパー、白だし、唐辛子
スティック野菜:キュウリ、人参(さつま芋ソテーもおすすめ☆)
末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室 末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

①お好みの長さで切りそろえ、グラスに入れ盛り付ける。
☆アンチョビの箱可愛かったので持って帰りました!モデルハウスに飾っております(*^_^*)

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

②ニンニクは細かくミジン切りにし、アンチョビは細くきる。
③小ぶりの鍋にオリーブオイルを入れ、唐辛子を炒め香りだしのためなので取り出す。
ニンニクを入れ、火力弱でよく炒める。アンチョビを入れつぶすように炒める。
④生クリーム、ブラックペッパー、白だしを入れ味を整える。完成。
☆出来上がったソースにパンやクラッカー、色々な種類の野菜をつけながらお召し上がりください。
イタリア版チーズフォンデュ♪


<トマト&オレンジスープ>
材料:トマト、玉ねぎ、オレンジジュース、オリーブオイル、イタリアンパセリ、生クリーム
a.塩、コリアンダー、カエンペッパー(辛いです)、
末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

①トマトの皮を湯剥きし、ヘタをとってざく切り。玉ねぎはミジン切り。
②鍋を温め、オリーブオイルで玉ねぎがしんなりするまで炒める。
トマトを加えさらに炒め、フードプロセッサーで細かくする。

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

③②を鍋にもどし、オレンジジュースを入れ、aの調味料を加え弱火15分煮込む。
④器に盛り、パセリと生クリームで味を整える。

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室   末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室

完成しましたー☆お疲れ様でした(*^_^*)
私の一番のお気に入りはバーニャカウダソースでした!
そして、お家でできることに感動♪習えて嬉しかったです!
あまりに美味しくて、残さず飲んじゃいました!
出来たてはサラッとしていますが、次の日にはドロっとなって、これも美味しいそうです!
ローストポークもつけて食べちゃいまいした☆彡お野菜をかえてパーティーにいいですね☆
爽やかなミモザライスとオレンジトマトスープが口の中をサッパリと整えます♪ナイスコンビ!
とても、美味しかったです。

末永ハウジングスーパーラジエントヒーター料理教室
妹尾先生へサプライズハンコのプレゼント。
にいなちゃんママのアイデアです☆彡
似顔絵を消しゴムに写し、彫っています。
持つところに木をつけて、消しゴムハンコの出来上がり!
妹尾先生も大喜びで次の日にお電話も頂きました☆
喜んでもらえてとても嬉しかったですね。大成功!!


次回のお料理教室は、5/14(木)11時からとなっております。
あと、2名参加可能です。ご興味のある方はご連絡くださいね☆彡
●末永ハウジング事務所
(TEL)092-928-4626 (FAX)092-928-4627
(メール)info@suenagahousing.net

●末永ハウジングLINEID:suenaga.s

●末永ハウジングFacebook よりメッセージを送ってもOK です。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


はじめてのお散歩♪
ベルとマルのことが大好きなゆうとくん(*^_^*)
事務所にきて、わんわんと言い探し回ります。
事務所にはいないよ・・・
よっし!一緒に散歩に行こう!と車に乗り込みます!

ベルとマルを見つけると、真っ先に近寄っていきます!!
マルちゃんに挨拶されました。顔をベロンっと(笑)
一瞬、かたまり(笑)・・・キャキャキャ♪

今日は、よく、歩きましたね。また、散歩にいくぞー!

末永ハウジング

モデルハウスで色塗り会♪
末永ハウジングモデルハウスで『色塗り体験をしよう!』を開催しました!
今回は、ポストカード立てに色塗り!!
みなさん、好きなようにおもいっきり塗って頂きました(*^_^*)

お集まり頂き有難うございました。

末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市 末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市

初めましての方も、最初は緊張されていましたが少しづつ打ち解けてくれているようでした。
たいちゃんの手はこーーんな色になりましたよ☆かっこいいいー!

末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市   末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市

乾くのを待つ間に~~ケーキ作りのはじまりです!!!
どんな、ケーキが出来上がるかな(*^_^*)楽しみです!!

末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市  末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市

生クリームの泡立て担当のあさみさんです!頑張っております☆
出来上がったケーキはこちら!!!切り分けてもらいました!!

末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市  末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市

休憩時間ですよ~♪チョコレートケーキの甘い香りがふわーっと部屋中に広がります!!
コーヒー担当のチエさん♪コンビネーションで素敵なおやつの完成です☆
出来立てのケーキにお好みで生クリームホイップをのせて♪
フワフワであったかくておいしいーー☆大好評でしたね(*^_^*)たいちゃん、おかあさん有難うございました(*^_^*)

末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市  末永ハウジング イベント箱作り 福岡県太宰府市

にいなちゃんとゆうとくんも、参加してくれました(*^_^*)

私もとても楽しませて頂きました!有難う御座いました。
おもてなしにとお花を買ってきてくた方、色塗りの準備や片付けをしてくれてとても助かりました。
いつも、助けてもらってばかりなので私も楽しんで頂ける時間と場所をつくりたいです。

みんなでワイワイいいながら、末永ハウジングモデルハウスが憩いの場、出会いの場になってくれれば幸いです。
おかあさんやこどもちゃん、楽しそうと思ってくれた方、工作が好きな方など
気軽に集まれる場をこれからも作っていきたいと思います。皆さま、お気軽にお越しくださいね☆
次は何をしようかな♪ワクワク☆彡


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


嬉しいプレゼント(*^_^*)♪
モデルハウスに来てくれた、たいちゃん(*^_^*)
私に、『はい!あげる!』と渡してくれました。
なんだろうと、よく見ると、折り紙で作った指輪でした!!
めちゃくちゃ嬉しかった♪ヒモに通して首にかけてくれました★

今日、渡したいとお母さんに言ってたみたいです。
優しいな~元気がでました!!
ありがとう!大事にするね!!

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジング

チューリップが咲きました♪
冬が終わる頃に、チューリップの球根を植えました。
暖かくなるに連れて、目が出て、蕾ができとワクワクしてました。

今では、大きな花を咲かせております(*^_^*)
赤、ピンク、紫・・・他にどんな色のお花が咲くかな★

お花にお水をあげてくれたお子さまもいました。お知らせしなきゃ♪

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジング