カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
ゆうとくん11ヶ月となりました☆ミ
日に日に大きくなり成長しているゆうとくん(*^_^*)
もりもりご飯も食べてくれます。
沢山の人と触れ合っていろんなことを勉強してほしいです♪

末永大成

ハロウィン♪
ベルちゃんの仮装です\(^o^)/カボチャのお面をしてみました♪

ハロウィン

新懐かしの家作業場完成しました♪
筑紫野市吉木から山家へぬけていく道沿いに『新懐かしの家加工場』完成しました!

新懐かしの家加工場では、お客様からご依頼を頂いた、
建具や家具などを大工さんたちと一緒に作り上げています。


太宰府市新築リフォーム末永ハウジング

外観は、スッタフみんなで協力して造りました。
あいさつ、打ち合わせ、作業、そうじ・・・【心をこめて】取り組もうと、
私たちの思いも詰まっています。

家具や建具にもこころを込めて造ります。

また、皆さまにもワクワクした気持ちになってもらいたくて可愛らしさをイメージしました\(^o^)/


もちろん、見学もできますのでその時はお電話頂けると助かります。
新懐かしの家でも皆さまが喜んで頂けるような楽しいイベントを行いたいと思います(*^_^*)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


ゆうと怪獣現る!

何でも興味をしめして、なんでも触ったり、口に入れたりとワンパク度がパワーアップしている気がします\(^o^)/


ゆうと怪獣

漆喰の壁に飾りつけしました(*^_^*)
筑紫野市M様邸で内装の自然素材リフォーム工事をさせていただいております。
床には無垢のうづくりの床板、壁には昔ながらの漆喰を使用して気持ちのいい室内を作り上げています。

M様から玄関の飾り付けの依頼を受け行ってきました♪

玄関はお客様が出入りするところなので、見て喜んでもらえる感じでお願いします。とのことでした。

まかせてください!!張り切って行ってきました。
私が作業をしている間もずっと見てもらっていました。
みんなが明るい気持ちになってもらえるように頑張りました♪

福岡県末永ハウジング 漆喰の壁
こちらの壁もお願いします★と、新しくご依頼頂きました(*^_^*)有り難うございます。
『せっかくなんで一緒にしませんか。記念になりますよ』。左の写真は一緒に作業をした時の写真です。
M様ご家族とワイワイいいながらしましたね。とても楽しい作業となりました。私も、想い出が増えました☆
右側の写真は娘様より加工してもらった写真です。とても嬉しかったです♪

福岡県末永ハウジング 漆喰の壁
完成したのがこちらです!
左:収納室入口の壁
玄関から入ってまず目に入る壁になります。M様と一緒に可愛らしく仕上げましたね。

中央:夜の満月と雲をイメージしてつくりました。

右:ニッチ
以前ご紹介させていただいた加工した器を使用して飾り付けを行いました!
初めてのことでしたが想像以上にいい仕上がりとなったので良かったです(*^_^*)

M様に喜んでもらえたことが一番嬉しかったです!内装工事もあと少しですね。
完成が楽しみです!また、遊びに行かせてもらいます\(^o^)ありがとうございました!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


気づけばアンパンマンばかり♪
アンパンマンって子どもを笑顔にしてくれます☆
ゆうとくんが最初にしゃべる言葉はなんだろうなーー☆
は~ひーふーへーほーだったりして(笑)楽しみにしてます☆

風船

お団子♪
お団子の串をにぎる手がムチムチしてかわいい(*^_^*)♪
一生懸命食べています★

だんご

ちょっかい(^o^)
隣どうしで仲良くリラックス♪ギンちゃんはまだまだ遊び足りないようです☆
たまちゃんの顔に猫パンチ(笑)たまちゃんは眠くてたまりません♪

ちょっかい

最後の収穫♪
夏に栽培していたトマト。次は玉ねぎを植えるために全部収穫しました。
赤や緑ととても鮮やかです。太陽の陽ざしをうけて元気いっぱいに育ってくれました\(^o^)/

赤く熟したら食べごろです☆

トマトの収穫

スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪
2014年11月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
今回は、生徒さんたちのお願いで、ルーを使わないで作るカレーを先生が教えてくれました。
初めて参加されるYさんも楽しんで頂けたでしょうか?ワイワイ♪楽しく美味しくお勉強(^◇^)

福岡県スーパーラジエントヒーター
☆料理上手と言われる!手作りカレー☆

<本格ポークカレー>
材料:豚ブロック、茄子、玉ねぎ、生姜、にんにく、バター、オリーブオイル、鷹のつめ
スパイス:ローリエ、ローズマリー、カレー粉、クミン、コリアンダー、ガランマサラ、ナツメグ、ターメリック、
塩コショウ、ホールトマト缶、コンソメスープ素、ココナッツミルク、ヨーグルト、醤油、ソース
福岡県スーパーラジエントヒーター
①玉ねぎはみじん切り。茄子は皮をむき3㎝厚みで切る。生姜・ニンニクは皮をむきすりおろす。
福岡県スーパーラジエントヒーター
②豚肉は余分な油を取り除き、一口サイズに切る。熱湯にくぐらせ臭みをとる。
③鍋に、オリーブオイル、生姜、にんにく、鷹のつめを軽く炒め香りがでたら鷹のつめを取り出す。
玉ねぎ、バターを入れさらに炒める。
福岡県スーパーラジエントヒーター
④スパイスの醤油、ソース以外を入れ混ぜ合わせ、茄子を入れて火力弱にし約1時間煮込む。
ポイント!
野菜、ヨーグルト、ホールトマトの水分だけで水はいれていないんです!
⑤表面に、ふつふつと油分が出てきたら、醤油、ソースで味を整え完成♪
※付け合せに、パプリカやズッキニーを添えても色鮮やかで綺麗です。
ご飯も少し炊いて、両方味わうのもグッドですね(*^_^*)

<ナン>
材料:強力粉、ベーキングパウダー(ふくらし粉)、塩、バター、無糖ヨーグルト、ドライイースト(酵母を乾燥させたもの)
福岡県スーパーラジエントヒーター
①フードプセッサーで簡単に作ります。強力粉、ベーキングパウダー、塩、バターを入れスイッチオン。
②ドライイーストをぬるま湯大さじ3でふやかしておく。①にヨーグルトとドライイーストを少しずつ入れ、
生地に弾力が出るまで混ぜる。
③生地を取り出し、まな板の上でこねて、丸くし、ボールの中で30分程発酵させる。
福岡県スーパーラジエントヒーター福岡県スーパーラジエントヒーター
④発行した生地を形成する。今回は、エキストラバージンココナッツオイルで焼いていきます。
ココナッツの香りが食欲をそそります。

☆エキストラバージンココナッツオイルのいいところ☆
天然の中鎖脂肪酸が主成分のため中性脂肪になりにくく、
コレステロールやトランス脂肪酸も全く含みません。
バターの代わりにトーストに。ココナッツの甘い香りとコクが楽しめます。
スプーンでそのままお召し上がりいただくこともできます。

④フライパンで両面中火で焼いていきます。


<季節を楽しめる柿サラダ>
材料:柿、オリーブオイル、ハーブソルト、ピンクペッパー
福岡県スーパーラジエントヒーター
①皮をむき種を取りのぞき、うすくスライスしていきます。
②オリーブオイルとハーブソルトを混ぜ合わせたドレッシングに絡めます。
盛り付けにピンクペッパーを添えて完成。

<ラッシー♪>
材料:プレーンヨーグルト(無糖)、牛乳、はちみつ、レモン汁、氷
福岡県スーパーラジエントヒーター
①フードプロセッサーに、ヨーグルト、牛乳、はちみつ、レモン汁を入れスイッチオン♪
※甘み、酸味はお好みで調整してください♪

②グラスに、洗った氷を入れそそげば完成。

福岡県スーパーラジエントヒーター 福岡県スーパーラジエントヒーター
それでは、盛り付けをおこないます\(^o^)/
目で見て美味しそうと楽しめるように!盛り付けにもこだわります☆

にいなちゃん
今日は、産まれて2ヶ月のにいなちゃんが来てくれました(*^_^*)★
お母さんは、出産ギリギリまで料理教室に参加してくれました。
出産後、体力も回復したとのことで料理教室に復帰です!おかえりなさい★お待ちしておりました♪
にいなちゃんはじめまして♪料理教室にも笑顔が増えました(^^)みんなにモテモテのにいなちゃん♪
福岡県スーパーラジエントヒーター
完成しました(*^_^*)
カレーの香りで、調理中もお腹がグーグーとまりませんでした。
今回、お店でしか味わったことのないような物ばかり作るのがとても楽しかったです(*^_^*)
まずは、アツアツのナンをそのままいただきます。
しっとりとした生地で味付けは塩だけなんですがパクパク食べちゃいます★
ポークカレーをつけて頂きます!本当、びっくりしました!お店で食べる味です!美味しい!
ご飯にもバッチリ合います!みなさんも、たくさんおかわりしていましね♪
お子さまと一緒にナンを作っても楽しそうです★
柿サラダは柿の甘みをオリーブオイルが程よく抑え、ハーブソルトがとても合います。
ラッシーって家で作れるんですね(笑)妹尾先生に言うと簡単よーと教えてくれました。
本当、簡単だったので驚きました。牛乳が嫌いな子でもサッパリ頂けるのではないでしょうか。
カレーの辛さもリセットしてくれるすぐれもの!どれもこれも美味しかったです\(^o^)/

次回は、12/18(木)11:00~皆さまのお越しをお待ちしております♪
お気軽にお問い合わせくださいね☆


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪