カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
ゆうとくん10ヶ月おめでとう\(^o^)/
今回はスーパーマン姿で登場ですね\(^o^)ハロウィンで仮装しています☆
どんどん大きくなーれ☆強くなれ★

10ヶ月おめでとう

59才になりなりました(*^_^*)
10月26日で59才となりました♪社長おめでとうございます(*^_^*)!!!!!
皆さまにお祝いしてもらいました★☆

2_20141030134602550.jpg

スッタフのみんなと仕事終わりにお食事に行きました(*^_^*)
みんな、ノンルコールビールで乾杯です☆
お客さまから頂いた手作りのクッキー!お店で売ってそうなぐらいとても美味しかったです!!
ごちそうさまでした!有難うございました!!
1_20141030134601253.jpg

ハロウィンのお面をかぶってハイポーズ!
家族と息子夫婦とベル&マルと一緒にケーキを食べました\(^o^)/
ハッピーバースデートゥーユー♪と歌うとベルがワウワウ言いながら飛び跳ねるのが面白かったです!

これからも元気に病気やケガのないようにがんばってくださいね☆
平成26年10月25・26日小郡市A様邸『骨組み見学会』を開催しました!
福岡県小郡市にて骨組み見学会を開催しました。
10組15名の方にご来場頂きました。有り難うございました(*^_^*)。

福岡県小郡市注文住宅自然素材木と漆喰
 
家づくりで本当に大切なことは何なのか知って頂きたい!
実際に木に触れてぬくもりを感じてみませんか。
玄関を入った瞬間から、普通とは違う空気の流れを感じて頂けます!

福岡県小郡市注文住宅自然素材木と漆喰 福岡県小郡市注文住宅自然素材木と漆喰 

家が完成すると隠れてしまう柱や梁の構造、断熱材、耐震金物など自信をもってすべてお見せします。
家の新築やリフォームをお考えの方は是非一度お越し下さい。参考になれば嬉しいです。
ご近所の方も、どんな家が建つんだろうと気になってたようで遊びに来てくれました。
『床のうづくりが気持ちいいですね』とコメントを頂きました。

福岡県小郡市注文住宅自然素材木と漆喰 福岡県小郡市注文住宅自然素材木と漆喰
お施主様と高木工務が、照明やコンセントの位置、作り付けの棚や水屋の位置などの
打ち合わせも行っていました。お施主様が生活しやすいようにアドバイスをさせて頂きます。
完成見学会ではその辺も観察してみてもいいかもしれません。参考になると思いますよ。

この日はとても天気のいい日が続きました。合いた時間を見つけてみんなで草とりを頑張りましたね。

皆さまのお越しをお待ちしております。お気軽にお越しください★
詳しいイベントレポートはこちら!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



アナと雪の女王大好き♪
ご機嫌ななめのときでも、アナと雪の女王を流すとノリノリになります(*^_^*)
お母さんもアナと雪の女王が大好き!歌に合わせて踊るお母さんも大好きです☆
あなゆき

太宰府市S様邸完成見学会の様子♪
10月18・19日(土・日)福岡県太宰府市にて『完成見学会』を開催しました!
約31組77名の方にご来場頂きました!ありがとうございました。
家族の健康を考える家造り。シックハウスの不安がなく、安心の暮らし、
体のしんからくつろげて、住めば住むほど愛着がわく住まいが完成しました。
太宰府市注文住宅木と漆喰の家
外壁は白をベースに茶色の木目模様がとてもスマートに感じます。

太宰府市注文住宅木と漆喰の家  太宰府市注文住宅木と漆喰の家
見学会には、骨組み見学会から見て頂いている方が
「完成が気になって是非見たいと思った」「楽しみにしていました」と嬉しいお言葉とともにお越し頂きました。

太宰府市注文住宅木と漆喰の家  太宰府市注文住宅木と漆喰の家
一つ一つ心を込めて作っていきます。
写真 左
階段は、段差の高さと幅を調整することでのぼりやすい階段が出来上がります。
手摺りも握りやすいように加工していますので、ご年配の方から小さなお子さままでゆっくりとのぼることが出来ます
写真 右
奥さまのアイデアが形になったトイレットペーパー置き
見学に来られた方も、コロコロと転がるトイレットペーパーを見てお子さまと喜ばれていました。
太宰府市注文住宅木と漆喰の家
リビングに吹き抜けがあるので部屋全体に開放感がうまれます
四畳半の畳を設置してるのでゆっくりと座ってくつろげます


家の中の壁や作り付けの棚など住む準備が出来上がると、木が本当に生きているんだなと実感します
住んで、気持ちのいい家、帰ってきたくなる家を作ることが私どもの思いです。
お客様と一緒にアイデアを出しあいながらこれからも作っていきたいです。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


ぶいーーん♪
歩く練習も兼ねて、おばーちゃんから買ってもらいました\(^o^)/
ゆうとくんも上手に使いこなしています!
しかし、アパートでは狭いので、おばーちゃんちで乗り回します☆

歩行器

スーパーラジエントヒーターお料理教室を開催しました♪
2014年10月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
作る前からとてもお腹が空いていました。今回も楽しく美味しくお勉強してきました(^◇^)

福岡スーパーラジエントヒーター
☆旬の野菜を使った料理☆

<ズッキーニとミックスビーンズのサラダ>
材料:ズッキーニ、ミックスビーンズ缶詰、紫玉ねぎ、エビ
ドレッシング:オリーブオイル、白だし、ブラックペッパー
福岡スーパーラジエントヒーター
①ズッキーニは洗って、1.5mm厚で半月形に切り、100cc位の少量の水でサッと茹でる(透明感がでたらザルにあげる)
②ミックスビーンズは缶から出し熱湯をかけザルに上げる。紫玉ねぎは薄くスライスし水にさらす
③ドレッシングの調味料をすべて混ぜ合わせる
④エビは下処理をし火が通るまで炒める
福岡スーパーラジエントヒーター 福岡スーパーラジエントヒーター
⑤ミックスビーンズ、ズッキーニ、ドレッシングを混ぜ合わせる。紫玉ねぎとエビは天盛りする。
※お酒のおつまみにもオススメですよ。

<さつま芋のソテー>
材料:さつま芋、アスパラガス、カラーピーマン、ココナッツオイル(オリーブオイル)
調味料:生クリーム、白だし、塩、ハーブペッパー
福岡スーパーラジエントヒーター
①さつま芋は良く洗って、皮付きのまま1cm角に切り水に浸す
②カラーピーマンは1cm角に切り揃え。アスパラガスは斜め厚めに切りサッと茹でる(綺麗なグリーンに仕上げる)。
さつま芋は皮がはげない程度に茹でる。 どちらもザルにあげておく。
福岡スーパーラジエントヒーター
③鍋にココナッツオイルを入れさつま芋もソテーする。きつね色の焼き目がついたら火を止め、アスパラガス、
カラーピーマンを入れ予熱で混ぜ合わせていく。
④調味料を入れて絡めていく
福岡スーパーラジエントヒーター
盛り付けはコンモリと高く美味しそうに盛ること!

<きのこのクリームリゾット>
材料:米、お湯、スープの素、エリンギ、しめじ、にんにく、パセリ
調味料:オリーブオイル、生クリーム、パルメザンチーズ、塩コショウ、
福岡スーパーラジエントヒーター
①米は洗って10分位浸水させザルに上げておく
②しめじ、エリンギは食べやすいサイズにきる。パセリはみじん切りにする。
③鍋にオリーブオイルとつぶしたニンニクを入れ弱火で炒め香りがでたらにんにくを取り出す
④米を入れオリーブオイルをなじませるように炒めていく。次にしめじとエリンギを加えサッと炒める。

福岡スーパーラジエントヒーター
⑤お湯で溶いたスープの素を入れ、約10~13分中火にかける。
米がアルデンテ状になったら火を止めて塩コショウ、生クリーム、チーズを入れ器に盛り、パセリを散らす。
※アツアツが一番美味しいので最後に作る!

<カボチャの胡麻スープ>
材料:かぼちゃ、玉ねぎ、パセリ、オリーブオイル
調味料:水、白だし、ローリエ、豆乳、塩、胡麻ペースト
福岡スーパーラジエントヒーター
①玉ねぎを5mm厚でスライス。カボチャは皮をむき(ピーラーですると簡単です)1cm角に切る。
②鍋にオリーブオイルを熱し玉ねぎがしんなりするまで炒める。
③カボチャと水、白だし、ローリエを加え、カボチャが柔らかくなるまで煮る。
④豆乳、塩を加え味を整える。胡麻ペーストをスープで溶きながらさらに煮込む。
⑤器に盛り、ミジンにしたパセリをちらす。
福岡スーパーラジエントヒーター
盛り付けし完成したのがコチラ!!!
リゾットが濃厚でとても美味しかったです(*^_^*)少し柔らかめに炊くとお子さまの離乳食にもピッタリ!
カボチャのスープに胡麻ペーストを入れるという初めての体験でしたが牛乳だけでは出せないコクと
胡麻の香りが美味しさが増します!ミキサーにかけてポタージュにしすると更に手の込んだお料理になりますね☆
さつま芋をソテーするのに使われたココナッツオイル聞いたことはありましたが、
使ったのは初めてでした、香り、味がなくどの料理にも使いやすく、くどさもありません。
ココナッツオイルのいいところを下記にてお知らせしますね(*^_^*)
次回は、11/20(木)11:00~です!皆さまの参加お待ちしております!!
福岡スーパーラジエントヒーター
最後に、紙飛行機ってこうやって作るとよく飛ぶんです♪とみんなでレッスン(*^_^*)
お孫ちゃんと遊んでみよう!と、皆さまワクワクしながら折っていました☆


☆ココナッツオイルに隠された様々な健康効果・効能についてご紹介します☆
ダイエットに効果的
肥満の原因の一つに、腸から栄養分があまり吸収されず基礎代謝が落ちているという事があります。
これは、食品添加物などの化合物が小腸内の絨毛に付着し、腸内に宿便がたまるのが原因です。
ココナッツオイルはその腸絨毛に浸透し、その汚れや化合物を除去してくれます。
すると腸絨毛が小腸の働きを活発にし、基礎代謝量を上昇させます。
コレステロール値を下げる
一般的に脂質とは、コレステロールや体脂肪に変換されるためコレステロール値を上げ、中性脂肪酸を増やします。
しかしながら、ココナッツオイルは、コレステロール値にほとんど影響を与えません。その理由は、ココナッツオイルの
主成分が中鎖脂肪酸であるからです。
中鎖脂肪酸は、他の長鎖脂肪酸などと代謝経路が異なり、体内に入るとすぐに燃焼されてエネルギーとして使われます。
そのため、コレステロールや体脂肪へと変換されないためコレステロールに影響を与えません。
それどころか、中鎖脂肪酸は、代謝を促進するため間接的に善玉コレステロール(HDLコレステロール)を増やして
悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を減らすと言われています
糖尿病の予防・改善に!
成人病として発症するII型糖尿病の原因は,インスリン抵抗性が大きな要因を占めています。
インスリン抵抗性は、皮下脂肪・内臓脂肪などの肥満と相関しています、中鎖脂肪酸(ココナッツオイル)を摂取する
事により、このインスリン抵抗性を改善し、過剰な内臓脂肪の蓄積を抑えるということが明らかになりました。
便秘に効果的
ココナッツオイルは小腸にある腸絨毛に浸透し、食品添加物などの化合物による汚れや化合物を除去してくれます。
すると小腸が正常に働きだし、便秘解消へとつながるのです。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


みんなで伊万里ちゃんぽんへ!
仕事が終わってみんなで食事に行ってきました!
子ども達もいたので、今晩は伊万里ちゃんぽんへ!
濃厚なちゃんぽんスープとカツ丼のセットがオススメです(*^_^*)
お腹いっぱい!美味しかったです!!
いまりちゃんぽん
子ども達に大人気の高木くんです(*^_^*)
お母さんのお手伝い♪
お手伝い

お兄ちゃんになってきました。お母さんのお手伝いも率先してしてくれます!
本当に助かってます。ご飯いっぱい食べて大きくなってね(*^_^*)

かわいい貝殻(*^_^*)
リフォーム工事をしている最中にお客様から「妻が拾った貝殻なんですが良かったらもらってください」と
その時は、急いでいたので中を確認せずに事務所に持って帰りました。
開けてみるとマス目の入った枠の一つ一つに貝が入っています。枠には名前も書いてあります。
大事にされてたんだなと感じました。随分、ホコリかぶっていたのでキレイに洗って磨きました。
こんなにピカピカ輝くんですね(*^_^*)まるで宝石のようです♪
何かに使いたいなと考え中♪どうも有難うございました!

沖縄の貝殻