カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
おうちでのはるとくん♪
さすが高木工務の息子ってだけあって似ている…似すぎている…
憎めない表情がたまらなく可愛いです☆彡
たくさん運動して、たくさん食べて成長してください☆
お家でもわんぱく

マルちゃんよく寝ます♪
ラブラドール筑紫野市

気持よく熟睡しております(*^_^*)マルちゃんに癒やされました★

福岡県太宰府市S様邸地鎮祭を行いました!
太宰府市にて地鎮祭を行いました!
朝早い中、S様にお越し頂き土地のお清めと工事の安全をお祈りをさせて頂きました。

宮里棟梁との初めての顔合わせ、S様の家づくり気を引き締めて頑張ります!
宜しくお願い致します。

工事の進行状態もお見逃しなく!
福岡県太宰府市注文住宅地鎮祭


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



寝返りゆうとくん♪
いま、一番の得意技『寝返り』、最近では簡単にできるようになりました♪
皆さまにもお披露目させてください(*^_^*)
お得意の寝返り

福岡市西区H様邸新築工事 地鎮祭を行いました!
福岡市西区H様邸地鎮祭が無事に終了致しました。

社長の末永と宇土棟梁、高木工務が担当させて頂きます(#^.^#)☆

地鎮祭(じちんさい)とは、建物を建てる際に神様に工事の無事や
安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。お供え物をし、
祝詞を読み、お払いをして浄め、お施主様が初めてその土地に
鍬(くわ)や鋤(すき)入れを行います。

福岡県西区新築工事

いよいよ、基礎工事が始まります。
安全第一で頑張ります!宜しくお願いします!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



わんぱくはるとくん♪
毎日、汗びっしょりかいて遊んでいます!
保育園から帰ってきても元気がとまりません(*^_^*)
わんぱくはるとくん

吉木の宝満屋うどん♪
末永ハウジング事務所の近くにある
吉木の「宝満うどん」。
まんぷくセットを頂きました♪
うどんとカレーと唐揚げが付いています★
うどんも普通サイズなのでとても満足できます!
美味しかったです!ごちそうさまでした!!
太宰府市昼食

ゆか姉とお買い物♪
サキお母さんのお姉ちゃんのゆか姉と買い物☆
オシャレにコーディーネートされています!
ターバン姿が私は好きです★
ゆかねーと買い物

初めての長崎バイオパーク♪
長崎のおじーちゃん達も一緒に行ってきました♪
天気にも恵まれめちゃくちゃ楽しかった(*^^*)!
なかなか動物と触れ合うことがないので、
はるとくんも驚いたり、喜んだり、新しい体験をしています☆
今度はどこにいこっか♪
長崎バイオパーク

スーパーラジエントヒーター料理教室♪
2014年6月『スーパーラジエントヒーター料理教室』に参加してきました♪
楽しく美味しくお勉強してきました(^◇^)
スーパーラジエントヒーター料理教室
梅雨入りし、あじさいが綺麗に咲いています☆
もうすぐ夏がやってきます!夏バテしないハーブ料理を習いました!!
Y様、W様、T様、H様で楽しくお勉強しました(*^_^*)♪


☆フレッシュハーブの季節料理☆
今が旬のハーブ(旬5~6月)。朝の採りたてを使用します。
※ハーブの旬は6月いっぱいのようです。

<シニガン~レモンたっぷり煮込みスープ~>
材料:チキンモモ肉、メークイン、玉ねぎ、シシトウ、ズッキーニ、レモン、レモングラス(フレッシュ)
    塩コショウ、オリーブオイル、ブイヨン、バター、水   
スーパーラジエントヒーター料理教室
①チキンは脂身のところを取り除き、熱湯をかけてザルに取っておく。
②玉ねぎ、メークインは洗って皮をむき大きめに切っておく。
③シシトウはヘタを取り、ズッキーニは5mm厚で輪切り。
④レモンは皮をむき実だけにしておく。
スーパーラジエントヒーター料理教室
④鍋にオリーブオイルを入れ、①を炒めて②を入れさらに炒め、水、ブイヨンを入れ強火で煮込む。
沸騰したら火力を弱にし、10分ほど煮こむ。火力が切れたら、レモンを入れ、塩コショウ、バターで味を整える。
シシトウ、ズッキーニ、レモンは予熱で煮る。
⑤器に盛り、レモングラスを散らす。


<シニガンと一緒に頂くと美味しいパンケーキ>
材料:卵2個、小麦粉、ハーブソルト、スイートバジル、オリーブオイル、バター、グラニュー糖
スーパーラジエントヒーター料理教室
①卵は卵黄と卵白に分け、卵白は角がたつまで泡立てする。グラニュー糖を加えさらに混ぜる。
②卵黄にハーブソルト、バジルの千切り、小麦粉(振るっておく)
③②に①を3回に分けて入れサックリ混ぜる。
④フライパンを温め、オリーブオイルを回し入れ、③を焼く。(火力弱で両面焦げ目がつくまで焼く)
⑤焼けたパンケーキにバターを塗り、器に盛る。パセリなどの緑を添える。


<タヒチアン カルパッチョ♪>
材料:たこ刺身、生ハム、トマト、玉ねぎ
 塩(ハーブソルト)、ココナッツミルク、オリーブオイル、セルフィーユ又はミントの葉
福岡スーパーラジエントヒーター料理教室
①トマトと玉ねぎは皮をむいて冷蔵庫で冷やしておく。
②タコ刺しは薄く切り、生ハムはタコ刺しを巻くくらいの大きさに切り、タコ刺しを生ハムで巻き冷蔵庫で冷やす。
③①を冷蔵庫から取り出し、フードプロセッサーでペースト状になるまで混ぜ、ハーブソルトで味を整える。
④器に③を流し入れ、②を上に並べる。周りにココナッツミルクを少量かけミントの葉を飾る。
☆タコ刺しの代わりに鯛やハマチ、ヒラメなどの白身の刺身がおすすめです。


<ハーブの香りバナナケーキ>
材料:バナナ、卵、ホットケーキMIX、グラニュー糖、ベーキングパウダー、バター、クミンシード
スーパーラジエントヒーター料理教室
①バターは常温に戻しておき、ボールにバター、グラニュー糖を入れ白くなるまで混ぜる。
②ホットケーキMIXとベーキングパウダーは振るっておく。
③卵は卵白と卵黄に分け、卵白はメレンゲにしておく。
④バナナはフードプロセッサーでペースト状にしておく。
福岡スーパーラジエントヒーター料理教室
⑤①に卵黄を入れよく混ぜる。次にメレンゲを3回に分けて入れ混ぜ合わせる。
次に④を入れ最後に②を3回くらいに分けて入れサックリと混ぜ合わせる。
⑥鍋(22㎝)にクッキングシートを敷き記事を流し入れ、クミンシードを振り掛けて焼く。

★100V…火力2で(クッキングシート2枚重ね)タイマー23~24分焼く。
★200V…火力1.5(点滅状態)で23~24分焼く。
福岡スーパーラジエントヒーター料理教室
完成はこちら!!あっさり見える、シニガンスープ、食べてみてびっくりしました!
パンチのきいたレモンの酸味とコクがくせになりそうです!ナンプラーをいれてさらにアクセントに!


ナンプラー豆知識♪
日本のお醤油のようなもので魚介のエキスの素です。
特にタイ料理などに使われますが、東南アジアでも使われています。


カルパッチョのトマトソースがとても簡単でそして爽やかで美味しかった!
タコと生ハムの組み合わせもバッチグーです!ココナッツミルクが程よいコクをだしてくれます。
バナナケーキとクミンシードの組み合わせ。初めての経験でした。
皆さんもとても喜んでいました(*^_^*)美味しかったですね☆★お子さまも抵抗なく食べてくれること間違いなし!
福岡スーパーラジエントヒーター料理教室
今回も、和気あいあいと楽しく料理の勉強ができました。
妹尾先生の幼少期のお話しなど面白かったです。また聞かせてください♪


次回は、7月17日(木)11:00 です。
楽しく、美味しくがテーマの料理教室。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 担当:末永千穂


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪