カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
「食の安心・安全について」勉強会に行ってきました。
MFGクッキングスクール主催
「食の安心・安全について」勉強会。
健康生活アドバイザーの山崎さんよりお話を伺いました。
2_20140430114732064.jpg
口から入る食品添加物や経皮毒など
びっくりするようなことばかりでした。
便利な世の中だからこそかかる「生活習慣病」。

私は、食べることが大好きなので色々食べます。
コンビニもよく利用します。
バランスよく、手作りの食事を心がけることが大切だと教わりました。

今の食生活を振り返るといつ病気になってもおかしくない状態…

私自身、重く受け止めました。
今回のセミナーで食品添加物の怖さを知れてよかったです。
知ること、勉強すること、本当を伝える事。
知らないと分からないことばかりです。

こだわりをもって勉強していきたいと思いました。
1_20140430114731ecc.jpg
勉強会の後は、『市販のルーを使わずに作るカレーライス』を頂きました(*^^)v
おなかペコペコだったのでガッツリ頂きました♪美味しかったです☆
W様、Y様お疲れ様でした。

※毎月1回開催されるMFGクッキングスクール
電磁波で調理するIHクッキングヒーターとは違う、
遠赤外線で調理する『スーパーラジエントヒーター』。
実際に皆さんで調理し、楽しく食事をします。
安心安全の食事をテーマ-に皆で勉強しています。

次回は、5月15日(木)11:00より
※予約必要です

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
MFG株式会社ホームページはこちら。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ

平戸のおじいちゃんありがとうございます。
ゆうとくんの一大イベント『初節句』がもうすぐやってきます!
かっこよくきめてくもらいましょう!!


平戸のおじいちゃんからのプレゼント

黒メダカがやってきました(#^.^#)
太宰府のモデルハウスで飼育しているメダカちゃん。
今日も元気に泳いでいます(*^^)v
モデルハウスにはシロメダカとアカメダカの二種類がいます。
メダカにはたくさん種類があるのですが、
特に今、気になるのは日本メダカ(クロメダカ)です。

そのクロメダカがモデルハウスにやってきました(#^.^#)♪
めだか2
10匹のクロメダカをプレゼントして頂きました。
大切に育てます(*^^)vありがとうございます☆
めだか1
まだ、私にびっくりして慌てて逃げます。
タマゴ産むかな~♪わくわく楽しみ(*^^)v
みなさん、見に来てくださいね☆★


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ


お家のはるとくん♪
家に帰るとはるとくんが笑顔でおつかれさまをしてくれます(*^^)
疲れがふっとびます(#^.^#)♪いつもありがとう☆
はるとくんお家で遊んでもらいます

家族でお食事しました♪
筑紫野イオンモールへ食事に行ってきました(#^.^#)
パスタにハンバーグ美味しかったです♪
子ども達とパスタを持ち上げて撮影大会♪
デザートも大きなケーキを頂きました★☆
隨ケ譛ィ螳カ螟夜」歙convert_20140424113710

ピクニックへ行ってきました!
今日は、お弁当作ってピクニック♪
天気も良く気持ちがよかったので、
お母さんと、ゆかおねーさんと太宰府市の政庁跡へ(#^.^#)★
太宰府の政庁跡

久留米市T様邸担当の宇戸大工
久留米市T様邸新築工事 担当の宇戸大工さんです
現場では、床の断熱材が隙間なく入り、
うづくりの床板を設置している所、
もくもくと作業をおこなっていました。

大工工事はまだまだ続きます。
宇戸大工宜しくお願いします。
P4160013_convert_20140416141531.jpg


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ

おしゃれなゆうとくん♪
カラフルゆうとくん(#^.^#)サキちゃんがオシャレにコーディネート♪
何色が一番似合ってますか??ゆうとくんもご機嫌ですよ♪♪
ファッションゆうとくん

住宅にかんするセミナーに出席しました
famili家主催のセミナーへ行ってきました。
『住空間総合研究所 中田先生』の講演でした。
住宅のこれからの動きを読み、どのようにお客様に伝えていくのか、
2時間しっかり勉強してきました。
しくみを知りどのようにして伝えていくのか。
もう一度、会社を見直しスッタフと勉強を行いたいと思います。
P4150003_convert_20140416150706.jpg

ゆうとくんお食い初めを行いました(#^.^#)
赤飯と鯛、お煮しめを準備して、ゆうと君のお食い初めを行いました。
おばーちゃんに抱っこされて、おじーちゃんに食べさせてもらいました。
食べ物に困りませんように。とても、素敵な時間でした。たくさん食べてね♪

image1_2014041115082636b.jpg