カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
保育園に行っています♪
入園当初は、保育園の先生に預けると泣き叫んでいました。
しかし、今では元気にいってくれているようで安心しています。
お家に帰ってきたらたくさん甘えていいからね~♪
2014年02月27保育所

薪ストーブのまわりが可愛くなりました♪
薪ストーブを置いている壁と台の工事に入りました
好みのレンガを選び、形にしていきます。
ベテランの宮本左官が腕をふるいます!!
塗り方や配置の仕方、一枚一枚、石を見ながら決めていきます。
見ているだけでワクワクしていました。

薪ストーブ工事
休憩中に宮本さんと写真をパシャリ☆
とてもお話し好きな宮本さん、いつまでも元気でいてください♪

薪ストーブ工事
コンクリートが乾いたら薪ストーブの設置(^^♪
これがまた、重たいんです…本体150㎏。
2人がかりでもやっとこさ、腰を痛めないようにしてください!

薪ストーブ工事
ジャジャーーン♪完成です(^v^)♪
レンガを入れるだけで壁の強度と熱を蓄える力が増えます。
なんといっても、リビングの雰囲気が変わりました☆
だんだんと春が近づいてきていますが、薪ストーブまだまだ活用しますよ~♪
社内会議の様子
定期的に行われる社内会議の様子です
今日の議題は、『現場管理』について。
今の状態をよくするために、お客さまに満足して頂けるために。
皆の意見を出し合いしっかり考えていきます!
社内会議

ゆうとくんスマイル(#^.^#)
ゆうとくんの表情を見ていると心が癒されます(#^.^#)☆
最近は、毎日ご機嫌のようです♪♪
甥っ子のために写真&ブログでいっぱい記録しなきゃ!
ゆうとくん

本日、T様邸地鎮祭でした!
福岡県久留米市T様の地鎮祭が本日無事に行われました。
天気にも恵まれ、心も体も引き締められた儀式となりました。

T様と出合ったのは、同じ久留米市での新築工事。
『完成見学会』の時でしたね。近所だったからと来ていただきました。
木と漆喰の家づくりに興味をもってもらい、
太宰府のモデルハウスにも足を運んで頂きました。
間取りの打ち合わせの時に、採りたてですと、
大きなブロッコリーをお土産にもってきてくれました。
新鮮でとても美味しかったです(#^.^#)。

色んなご縁で、今日という日があるんだなと実感しています。
これから始まる新築工事、T様どうぞ宜しくお願い致します。

久留米市注文住宅

はるとくん今日も元気です♪
工務高木くんの子ども、はるとくんです(*^_^*)
お父さんにそっくりです♪お茶目な子になりそうな表情です♪
頑張って歩く練習をしているようですよ☆

はるとくん

害虫駆除担当の原野さん♪
原野さんです☆
害虫駆除担当で、シロアリ、スズメバチ、タヌキ、コウモリなど
家にやってくる虫や動物に、ここには来たらダメだよ。と、教えてあげます。
家に住みつかないよう、庭に木片を置きっぱなしにしない、
床下や屋根裏の定期点検をおすすめしています

害虫駆除

ゆうとくん、もうすぐ2ヵ月♪
ゆうとくんが産まれて1ヵ月経ったときの写真です!
あっという間です(^◇^)
顔も少しずつ変わってきています
成長しているんだな~と、しみじみ実感しています。
ゆうとくん
大きくなーれ!大きくなーれ!!
ゆうとくん
たくさん愛される子になってもらいたいです(^v^)
お客様のわんちゃんに出会いました♪

打合せで筑前町に行ってきました♪
そこで、出会ったわんちゃんが大きくてびっくりしました!
体は大きいのですが心は優しく大人しい、甘えてきます。
お子さんと一緒に、いっぱい遊びましたよ☆

大きな犬

ギンちゃん、今日もご機嫌です(*^_^*)
家の外に出るとギンちゃんがお出迎え(^v^)
今日は、あたたかく、ギンちゃんも日向ぼっこしているようです☆

くろねこ
カメラに興味津々です♪きゃわいい(●^o^●)
初めて、末永家に来た時を思い出すと本当に大きくなりましたよ~☆

くろねこ