カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
今年一年、大変お世話になりました!
今年も、後少しで終わりですね。
たくさんのお客さまに出会い色々な経験をさせて頂きました。
その中でのスタッフの協力や支えには感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年もパワーアップしていきますので、
皆さまどうぞ宜しくお願い致します!!

一年おつかれさまでした

年末年始正月休みのお知らせ☆
≪年末年始のお知らせ≫

平成25年12月29日~平成26年1月5日までお休みさせて頂きます。
平成26年1月6日より通常通り営業致しますのでよろしくお願い致します。

末永ハウジング年末年始休日のお知らせ

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年も気を引き締め、常に精進する気持ちを忘れずに頑張ってまいります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社末永ハウジング
代表取締役末永末男


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

朝倉郡筑前町S様邸完成見学会の様子♪
平成25年12月21・22(土・日)
朝倉郡筑前町S様邸『完成見学会』を開催しました。
土曜日は朝から雨が降りとても寒かったです。
雨降りの中、足をお運びいただき有り難うございました。

福岡県注文住宅完成見学会
洋風の外観、中に入ると木のにおいがお出迎え♪
壁には幻の漆喰を塗り部屋中気持ちのいい空間です
見学に来られたお客さまは、実際に木に触れてぬくもりを感じてもらいました。
「裸足でもあったかいですね」「エアコン一つで家全体があたたかい」など嬉しいお言葉を頂きました。
奥様とお子様がデザインされた建具のガラスもとてもかわいい☆
福岡県注文住宅完成見学会
吹き抜けのあるリビングとオリジナルの手洗い器があるトイレ。
リビングに階段を設置することで2階に行く時は必ずリビングを通り、
お子さんの様子も確認でき「ただいま。」「おかえり。」と家族とのコミュニケーションがとれます。
トイレも狭く小さく作るのではなく、将来を考え、車椅子が通りやすい間口にし段差をなくしています。
「トイレも癒しの空間に♪」考え事をしたり、ひらめいたりできる時間になるのではと考えます。

S様外構工事もあと少しとなりました。
お引っ越しなど年末でいろいろと大変になると思いますが、
お体に気をつけて頑張って下さい。宜しくお願い致します。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 



スーパーラジエントヒーター料理教室♪
12月19日(木)
気づけば、毎月参加している料理教室。楽しいです♪
お客さまと参加してきました(^◇^)
今回のテーマは、「正月のおせち料理を簡単につくろう!」。

皆さまにも簡単にご紹介します☆

~正月料理~
<ゆずの香り 押し寿司>
材料:米、ゆず、甘酢(すし酢+砂糖+ゆずの果汁+塩)インゲン、サーモン(白だし+料理酒)
①米は洗って30分浸水させ、打ち上げて置く。
②ゆずはピーラーを使って薄く皮をむき千切りにします。
 果汁を搾り、種を取りのぞく。
③サーモンは薄切りにし、白だし+料理酒に漬け込む
④インゲンはさっとボイル

スーパーラジエントヒーター料理教室
⑤鍋に十分浸水させた米を入れ、水の量は米の位置から1.5㎝位、
 火力強で沸騰したら、火力弱に落としタイマー8分かける。
⑥タイマーが切れたら甘酢を入れ混ぜ合わせ、そのまま、5分むらす。
⑦桶にむらしたご飯を移しゆずの皮を入れ切るように混ぜる。
スーパーラジエントヒーター料理教室
⑧四角バットにラップを敷きご飯を抑えながら入れサーモンをのせる。
 その上に、ご飯をのせラップでくるみしっかり押さえます。
 冷蔵庫で冷まし、冷えたらバットからはずし切り分けインゲンを中央に飾る。

<海老とタラのかまぼこ>
材料:えび、タラ(鯛でもOK)、パプリカ、インゲン豆
パプリカは細切りにし、インゲンはサッとボイルする。
スーパーラジエントヒーター料理教室
①えびは殻をむき背ワタを取り除く
②タラは皮から身をはずす
③それぞれを別にフードプロセッサーにかけ、みりん+白だし+片栗粉を入れ粘りがでる混ぜる。
スーパーラジエントヒーター料理教室
④ラップを敷き、えびのすり身を平らにひろげインゲンを手前において巻きます
 タラのすり身も同様にパプリカをおいて巻きます。
 両端を絞りもれないようにし、10分蒸します。
⑤1㎝幅で切り分けておきます

<伊達巻>
材料:卵、はんぺん、調味料(みりん、砂糖、白だし、料理酒)
スーパーラジエントヒーター料理教室
①フードプロセッサーではんぺんをペースト状にする。
 たまごと調味料を加え、さらに混ぜ合わせる。
②温めておいた鍋に①を流し、火力弱で10分焼く
③焼き色がついたら巻簀にのせ、焼き色がついた方を上面にし巻きます。
 巻簀で巻いたまま両端を輪ゴムで止めて、冷蔵庫で半日程冷まし固めます。

<牛肉の八幡巻き>
材料:牛肉(すき焼き用)、ごぼう、タレ(市販のすき焼きのタレ)
スーパーラジエントヒーター料理教室
①ごぼうを10㎝位の長さに切りアク抜きをし、柔らかくなるまでボイルします。
 竹串がすっと通れば取り出し、食べやすい大きさに縦4つに切ります。
②牛肉を一枚ずつ広げ、一本ずつしっかり巻いていく。
③フライパンで焼き色がつくまで焼き、タレを入れ、煮絡めます。
 冷まし、切り分けておきます。

<さわやか・おなます>
材料:蕪、柿、リンゴ、ゆず、甘酢(水50cc、三温糖100cc、酢100cc)
スーパーラジエントヒーター料理教室
①蕪は皮を厚めにむき千切りにし塩もみして10分ほどおく。
②柿は皮をむき千切り、リンゴは皮を残し千切りにする(塩水につける)
③ゆずでゆず釜をつくり器に使用します。ゆずの1/4の上部を切取り、
 スプーンで中をくりぬきます。果汁はしぼり甘酢に加えます。
④下処理した蕪、柿、リンゴを甘酢とからめ、ゆず釜に盛り付けします。

スーパーラジエントヒーター料理教室
盛り付けに入ります。
正月らしい器に盛り付けしていくといいですね♪とても豪華に見えます。
おせち料理は買って準備される方、簡単ですので作ってみてもいいかもしれませんね(*^^)v
今日も、とても勉強になりました!1月も行いますので、参加されたい方はお電話ください!
参加費は、お一人1,050円になります。一緒に行きませんか(*^^)?



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


お腹いっぱいになりました(^v^)
朝倉郡筑前町S様邸『完成見学会』が無事に終わり、
S様より美味しいご飯屋さんをご紹介して頂きました(^v^)
イノシシやシカの肉、魚もいけすで元気に泳いでいます♪
鉄板焼きや丼もの、うどん、ちゃんぽんとどれもこれも美味しかったです☆
ご馳走様でした!!
いつもありがとうございます

ラーメンとカレー♪
筑前町のラーメン屋さんに行ってきました
ラーメンのカレーセットを見つけテンションが上がりました!
カレーには目玉焼きのトッピング☆
めっちゃくちゃ美味しかった~(^v^)
ラーメンとカレー

朝倉郡S様邸 玄関アプローチ工事の様子♪
内装工事も終わり、残すは外構工事となりました!
左官の宮本さんがせっせとタイルを張っています。
タイルの色はお客さまに決めてもらいます。
外壁の色よりも少し明るいオレンジ色がとても可愛らしいです(^v^)
明日から2日間!12/21・22(土・日)
お客さまのお家をお借りして『完成見学会』を開催致します!
皆さまのお越しをお待ちしております☆

筑前町新築工事

美味しいラーメン屋さんみっけ♪

以前、久留米でお昼ごはん場所を探している時に
たまたま見つけて入ったラーメン屋さん♪
麺はラー麦麺を使用と書いてありそそられました

ラーメン
煮タマゴをトッピングし、チャーハンセットを頼みました☆

ラーメン
ラーメンにたっぷりすりゴマを入れて頂きます♪
ラーメンもチャーハンも本当に美味しかったです(^v^)
特にチャーハンに鶏肉が使われており
アッサリと頂きました~間違いなくまた行きたいお店です!
美味しいお菓子を頂きました(^v^)
Y様より新築工事の依頼を受け、
春日神社の神主さんをお呼びして鳥栖で地鎮祭を行いました。
天気にも恵まれ、無事に終えることができました。
その時に頂いたえびすさんの顔がかわいいお菓子(^v^)
ラッピングも可愛く嬉しかったです。有難うございました♪
これからの、新築工事気を引き締めて頑張ります!宜しくお願い致します!!

お祝い

大野城市Y様邸骨組み見学会の様子♪
福岡県大野城市平野台にて建築中のY様邸をお借りして『骨組み見学会』を開催しました!
建築途中の家を一日だけお借りして、断熱材や柱や梁の骨組み、耐震金物など家にとって
大切な部分を見てもらうイベントを行いました。
大野城市注文住宅
イベントには、新築を建てようとお考え中の方や興味があってこられた方など
たくさんの方にご来場頂ました。有難うございました。
大野城市注文住宅
白いモコモコしているのは壁一面に隙間なく入っている断熱材です
サーモウール断熱材といい羊毛とポリエステルも混ぜて編み込んでいます
壁の中に湿気がたまらないように、冬は熱をたくわえ、夏には暖かい空気を外に出してくれる
調湿作用に優れた断熱材です。末永ハウジングモデルハウスにも見本を置いていますので
ご興味のある方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

大野城市注文住宅
大工手作りの階段です。
階段も一段一段手作りしますので、段差の高さや広さは、
ご年配の方から小さなお子さままで無理なくのぼれるように作っております

こちらも、末永ハウジングモデルハウスに階段がございますのでのぼって体感して下さい☆


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!