カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
太宰府市高雄商店会ボーリング大会に参加しました♪
太宰府市高雄商店会のボーリング大会に出席してきました!
40名の方の参加で大変盛り上がりましたよ~(^o^)丿
営業の山下ファミリーもかけつけてくれてとても楽しいボーリングとなりました。
ちなみに、末永ハウジングの中から1位は出ませんでした(-_-)
来年こそは、みんな、優勝目指して頑張ってください☆

太宰府市高商店会ボーリング大会

筑紫野市 散歩帰りのまるちゃん♪
最近、マルちゃん足をかばうようにヒョコヒョコと歩く姿が目立つようになりました。
それと、体重が重たいのも原因の一つなのかもしれません。
散歩の時は、とても楽しそうに歩くのですが帰りは辛そうです。
まだまだ、長生きしてもらわないと困ります。
ダイエットとトレーニングを無理なくがんばろうね☆

ラブラドール

筑後市新築工事 浴室が入りました♪
現在、新築工事中の筑後市O様邸。
順調に工事は進んでおります。
8/18(日)には『骨組み見学会』のイベントも行いました。
沢山の方にご来場頂き盛り上がりましたね。

現場では、浴室の設置工事が行われていました。


筑後市浴室搬入
<タカラスタンダードの特徴>
ホーローなので、お掃除がらくらく、カビが生える心配もいりません。
箱がたになったシステムバスは耐震性、断熱性にもすぐれています。
浴室の重さを支えるフレーム構造がしっかりしているので
震度6強相当の振動にも負けない強度をもっています。
天井、床、浴槽と丸ごと包みこむように、浴室全体を保温材で完全防備。
浴室のぬくもりを保って、冬場の入浴もあたたか。
浴槽とのダブルの保温効果でお湯も冷めにくく経済的です
かわいいお葉書きがとどきました♪
スタッフの子どもさんが一生懸命書いてくれたお葉書き。
7月にスタッフの皆さんに声をかけ、一緒に旅行にいきました。
魚釣りや海水浴とっても楽しかったです。
そんな、思い出を絵にしてくれたんです。
皆で読んで、ほのぼのした気分になりました。
とっても、嬉しかったです。
また、来年も一緒にいこうね(*^_^*)ありがとう☆

可愛いお手紙

空の下で風呂イス作り♪
羊雲がとても綺麗な空の下で、せっせっと作業中です。
手作りの風呂イス
お客さまにご来場のプレゼント「新懐かしの家風呂イス」!
無垢の木を使用し、すべて手作業で作ります。

手作りの風呂イス
モデルハウスの屋上で、社長の末永と営業の山下、
工務の高木と末永大成が座り心地がいいように
一生懸命ペーパーでこすります。

手作りの風呂イス
最後に、焼印を押して完成です(●^o^●)
とても、素敵な風呂イスが出来ました。
お待たせしました、お届けにまいります。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


パフェ制覇!
こんにちは、営業の山下です!
私の好物は、アイスにケーキ、生クリームと甘いものが大好きです。
たまに、無性に食べたくなって行ってきました。
以前から、気になっていたオムライス亭のクイーンパフェ!
なかなかのサイズですが、自信があります。
お店の人も、3~4人前ですよと若干心配してくれました(^v^)…

パフェ
やりました!食べ切りました!
アイスと生クーリームが最高においしかったです(●^o^●)
次は、キングパフェ!応援して下さい☆

久留米市新築工事 骨組み見学会の様子♪
8/25(日)久留米市北野町にて『骨組み断熱見学会』を開催しました。
この日は、朝から大雨だったので、参加者く少ないかなととても心配になりました。
ご来場者数9組21名の方にお越し頂きました。ありがとうございました。
久留米市新築工事 イベント
一日中、傘をさして駐車場係をしてくれた、古賀板金さん。
いつも、イベントの時はお手伝いにかけつけてくれます。
本当にありがとうございます。次回も、宜しくお願いします。
久留米市新築工事 イベント
骨組み・断熱見学会の様子♪
完成すると隠れてしまう、壁の内部や基礎は家にとってとても大切な場所です。
地震や台風に強い家はもちろん、家族の健康も強く考えます。
家を建てようと思われている方には是非一度ご覧になって頂きたいです!

次回のイベント情報!
9/8(日)福岡市南区弥永『骨組み・断熱見学会』を開催します!お気軽にお越しください。宜しくお願いします。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

遠赤外線スーパーラジエントヒータークッキング教室に行ってきました♪
IHクッキングヒーターとは違う、遠赤外線で調理する、スーパーラジエントヒーター!
電磁波を心配せずに調理ができ、遠赤外線をたっぷりあびて作った食材はアルカリ性に変化します。
家族の健康を食からも考えませんかといことで、私達はお客様にオススメしております。
実際に設置されたお客様にもっと便利に活用していただこうと、毎月第三木曜日に料理教室を開催します。
今日は、講師の妹尾先生に打ち合わせも兼ねてお会いしてきました!
遠赤外線調理機スーパーラジエントヒーター
実際に、料理教室で作るメニューを調理してもらいました。簡単にご紹介します。
料理は、デザートも含め4品【野菜たっぷりスープ、鶏肉の香草焼き、トマトスパゲティ、チョコ菓子】
主婦のことを一番に考えられたメニューは、冷蔵庫にあるもので素早く美味しくできるもの。
とても、勉強になりました。
※スーパーラジエントヒーターだからこそ出来る調理法です。
ガスやIHクッキングヒーターで真似しないでください。

遠赤外線調理機スーパーラジエントヒーター
【鶏肉の香草焼き】
①鶏肉には塩・コショウ、香草をすりこんでおきます。
②オーブンで焼く所をフライパンを二つ重ねて調理します。
フライパンにも香草を敷きます。その上に鶏肉を並べて火力強5分
③ひっくり返して、火力弱8分。途中、ズッキーニの輪切りを入れて蒸し焼きにします。
④ソース作り(レモンバターソース)
バターを溶かし、ニンニク、ショウガを皮むいた状態で入れ香りをうつします。
塩・コショウ、白出しで味を整え完成です。
遠赤外線調理機スーパーラジエントヒーター
【トマトパスタ】
スープと同じ材料(人銀、玉ねぎ、パプリカ、ベーコン)+トマトピューレで作ります。
①材料を軽く炒めたら、トマトピューレと水800cc をいれます。
☆ポイント☆
この中に、ボイルしていないパスタを二つに折って入れます。驚きました!
②今回は、5分パスタなので5分待ちます。とちゅう、パスタどうしがひっつかないように混ぜます。
③パスタがゆで上がった頃には旨味をたっぷり吸っています。

遠赤外線調理機スーパーラジエントヒーター
【簡単チョコ菓子】
①フライパンにバターとマシュマロを入れ溶かし混ぜます。
②そこに、板チョコ、コンフレーク、レーズン、ナッツ類、クコの実を入れよくからめます。
③バットに薄くオリーブオイルを塗り流し入れます。冷蔵庫で冷やし固める。
④食べる時に切り分けて完成。
遠赤外線調理機スーパーラジエントヒーター
実際の、料理教室では妹尾先生がわかりやく教えてくれます。
野菜の切り込みから一緒に参加してもらうので楽しく理解しながら学んでいただける、
盛り付けや器選びなどの知識も広がります。
最後は、楽しく皆さんで試食をします。今日の料理も、ガッツリ美味しく頂きました(*^^)v
調理してみて分らないことや失敗してしまうことなどあると思います。
何でもご質問にお答えします。また、使ったことのない方も参加可能です!お気軽にご連絡下さい。


<クッキング教室のお知らせ>
◇9/19(木)11:00~14:00
◇10/17(木)11:00~14:00
◇11/14(木)11:00~14:00
持参品→エプロン、筆記用具
参加費→1,050円材料費※小学生以下無料
場所→福岡市博多区半道橋1-18-39【ドレミファキッチンスタジオ】
要予約必要です。宜しくお願いします。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 



筑後市新築工事 外壁工事の様子♪
夏も終盤にさしかかりましたがまだまだ暑い日が続いております。
筑後市北裏山の新筑工事、松尾棟梁や外壁工事の山田さんは
汗びっしょりかきながら頑張っておりました。
写真は、外壁となるサイディングを固定する下地を作っている所です。
銀色した物は、遮熱シートで熱を部屋の中に入れない役割をしております。
なので、施工中は太陽の跳ね返りをもろに受けるので暑さも倍増していたと思います。
それだけ効果のある遮熱シートなんです。

新築外壁工事

ご興味のある方は、8/25(日)久留米市北野町にて『骨組み断熱見学会』を行います。
完成すると隠れてしまう、断熱材や構造体など家を建てられる方は是非ともご覧いただきたいです。
お越しをお待ちしております。よろしくお願いします。

福岡市南区新築工事 掲示板の設置に行ってきました♪
こんにちは!末永千穂です。
今日もギンギラと暑いですね!直接の太陽の日差しは本当に厳しい物を感じました。
日焼け止めと麦わら帽子はかかせません(*^^)v
今日は、新築現場に掲示板を設置に行ってきました!工務の末永大成と宮里棟梁が
手伝ってくれたのであっという間に完了しました!
設置後、宮里棟梁は施工例をみながら「コレ、俺が建てた家やん!」と懐かしそうに見ていました。
掲示板には、スタッフの紹介やこれまでに建てた施工例など見どころ満載です!一度、ご覧ください☆
福岡市南区新築工事


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!