カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
太宰府市モデルハウス 階段作り♪
モデルハウスのリニューアル工事の様子です。
写真は、2階部分から階段を撮影しました。
階段の壁を作る宮里大工さんです。
こんな風にできていくのかと私も、勉強になりました。
大工工事がまだまだ続きますが、急ピッチで頑張って下さい☆

太宰府市モデルハウスリニューアル工事

階段下収納作りの様子♪
太宰府市モデルハウス
階段がだいぶ完成に近付いております。
現在、宮里大工さんが階段下収納室を作っている最中です。
この後に、幻の漆喰を壁にぬっていきます。
ポイント!室内には幻の漆喰を塗っておりますので、嫌なにおいもこもりません。
年に一回しか出さない扇風機や、よく使う掃除機などを置く場所に便利です。
高さもあるので、収納しやすく取り出しやすい作りとなっております。
太宰府市モデルハウス改装中 屋根裏作りの様子
ゴールデンウィークがもう少しでやってきますね♪
モデルハウスでは、見学会に間に合わせるために、
大工さんや左官さんが急ピッチで作業をすすめております。

太宰府市モデルハウス
写真は、2階の寝室屋根裏部屋の階段を取り付けている所です。
木須大工さんがテキパキと作業をしています。
集中しているので、話しかけても無視されました…
後から、なんか言った~と上から声がしてきます(^^♪

大変でしょうが頑張って下さい。
宜しくお願いします♪

モデルハウスでは、屋根裏部屋も見学できますので、
完成したら遊びに来て下さいね☆
お越しをお待ちしております!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

何をしているところでしょうか!(^^)!
太宰府市モデルハウス
正解は、階段作りの前の寸法を作っているところでした~

間違うとへんてこりんな階段になってしまいますよね、
松尾大工さんは、角度と長さをしっかり計算し材料の加工を行います。
完成された手作りの階段は、美しい仕上がりと
小さなお子さんやご年配の方まで安心してのぼれる段差と
木の手作り手摺りの握りやすさを実感できます。
太宰府のモデルハウスに設置しておりますので、
皆さまのぼりに来て下さい(●^o^●)

e-みる(いーみる)掲載中♪
春日・大野城・那珂川・太宰府・筑紫野・小郡・鳥栖・
基山・筑前エリアで無料配布のフリーペーパーに掲載させて頂きました!
『モデルハウス見学会』の詳細を載せております。
お手元にお持ちの方は、85ページもご覧くださいね♪

人気特集記事も見どころ満載です☆
・ゴールデンウィークおでかけ行楽スポット大集合!
・麺自慢が激突!ラーメン対決
・評判のスイーツ紹介!二日市篇
宜しくお願いします!

e-みる5月号


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

竹の子が生えていますよ~♪
自宅の裏山で見つけました(*^_^*)
竹の子は成長が早いですね~ぐんぐん伸びます☆
私は、竹の子が大好きです!とくに、竹の子ご飯や煮物♪
今の季節は、採りたて新鮮!皆さんも食べていますか~!(^^)!

春竹の子

べるちゃんは柔らかい所が好き♪
毛布で寝るわが家の愛犬べるちゃん
くるんであげました(#^.^#)
気持よく寝ています♪
でも、暑がりだからすぐに何処か
冷たい所を探してベターっと寝ます。

今日も子どものように可愛がってます。
太宰府市ラブラドール


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

LIXIL勉強会に行ってきました♪
今日は、LIXIL(リクシル)さん主催の『窓マイスター』について勉強会に行ってきました♪

窓は、外と内に面している部分なので、
温度差による結露に気をつけないといけない。
これは、壁内部も同じです。断熱性能が悪いと、夏の暑さと、冬の寒さ。
しっかり遮断しておかないと部屋のエアコンは常にまわしておかないと
ききめがなく光熱費もバカになりませんよね。
少しのエアコンで部屋中快適に過ごしたいものです。
『結露・光・音・暑さ・寒さ・防犯』。対応できる窓を皆さんに教えて行けたらなと思いました。

LIXIL勉強会
高性能サーモグラフィカメラで診断は無料ですので、
この機会に一度、自分の家の窓を診断してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせなどお気軽にご連絡下さいネ(●^o^●)

太宰市モデルハウス 何を作っているでしょうか(*^_^*)?
正解は、トイレです!
トイレを、1階と2階に設置しております♪
便器や照明にもこだわっていますので、
モデルハウスに来た時は、忘れずにチェックして下さい♪
壁の漆喰の模様も塗り方を変えていますので見どころです(●^o^●)
現在、木須大工が頑張って作業を行っております!

モデルハウス改修工事

今日も元気に犬の散歩に行ってきました♪
季節も春になり、山にはたくさんの竹の子がはえてます。
毎朝、5時に起き犬の散歩に行くのが日課です。
ラブラドールのベルとマル、今年で10才になりますが、
まだまだ元気いっぱい、散歩の紐を力強く引っ張ります(^O^)/
私も、犬に負けじと健康で元気に、これからも頑張って行きます!
福岡県ラブラドール散歩


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!