カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
糸島市新築点検より♪
先日、新築点検で糸島市まで行ってきました!
桜も散り始めて、葉桜となりあたたかい気候となってきていますが、
糸島市の海沿いは風が強くて寒かったです。

去年の春に完成したT様邸ですが、検査をしたところ悪い所はありませんでした。
ご夫婦とお子様もとてもお元気にされていました。
去年は大変お世話になり、久しぶりにお会いできて嬉しかったです

お手紙
写真は、お施主様のお子様から頂いたお手紙です
とても可愛くて、心がほんわか気分になりました


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

社員旅行の様子♪
桜が満開の季節(^o^)とても気持ちがいいです♪

先日、社員旅行で台湾に行ってきました☆
福岡から飛行機で1時間30。あっという間に到着です。
気候は梅雨のようで湿気を感じました!
台湾の人達は、とても優しく、温厚な感じがしました。

台湾社員旅行
台北101タワー
下から見上げるとてっぺんが見えないほどの高さ
竹をイメージしたタワーは強靭な生命力をイメージしているのだそうです。
台北101ポロシャツを買っちゃいました(#^.^#)

台湾社員旅行
九份
狭い路地に沢山のお店があります。
まるで迷路のような通り、適当に歩くと迷子になりそうです。

台湾社員旅行
中正記念堂
とても大きな公園の中に立派な建物が並びます。
朝は、太極拳をしたりと人々の憩いの場として活用されている。

台湾という国は、日本の九州程の大きさではありますが、
活気やパワーを感じました!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

モデルハウス改装床張り工事の様子♪
増築部分に断熱材を敷いて、うづくりの床板38㎜を張っている最中です。
木須大工さんが頑張っております!

太宰府市モデルハウス

筑紫野市 雨の日の桜♪
雨が降った時の桜も雰囲気があっていいですね(^o^)
満開で見どころを迎えております♪
まだ、花見ができていないので散らないでと祈るのみです。
福岡県雨の日の桜
自宅の桜を撮影
今年も元気に咲いてくれましたよ♪
リクルート発行『2013年春夏号注文住宅』♪
お知らせです♪
書店にて発売中『注文住宅』!
今回も、見どころ満載です(●^o^●)
木と漆喰の自然素材を使った平屋住宅です。
是非一度、ご覧ください☆

リクルート注文住宅



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


狙われた私の食事♪
今日の朝食も、お得意のフレンチトーストを作りました♪
席について、さっ食べましょう☆
待ってましたと言わんばかりに、ベルとマルが机の下から
顔を伸ばしてきます・・・コラッ!
油断も隙もありません。

やんちゃなラブラドール

ラブラドールレトリバーのべるちゃん♪
私が食事をしていると、お座りをしてジッと待っています。
口からは大量のよだれが、タラ~っと…
我慢も限界になったころ、お手の連発を始めます。
ダメ!と言ってもしつこくおねだり。
私の方がいつも負けて、リンゴをあげちゃいます。
末永家の朝の様子でした。
福岡県ペットハウスラブラドールレトリバー
ペットハウス公開中♪
ベルとマルが主役☆ご覧ください!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

2013.03.17 西日本詩吟大会に出場してきました♪
かなり緊張しましたが、上手くいきました(*^_^*)
仕事の合間に行った特訓が結果を出してくれました!
お付き合い下さいました、詩吟の先生ありがとうございました。

詩吟

太宰府市 春のおとずれ♪
こんにちは~(^O^)/あたたかい季節となりましたね♪
テレビでは桜の開花が始まったと報道されております。
私の、自宅でも桜が芽吹いているのを確認しましたよ~
仕事に行く前に発見したので写真に撮りました(#^.^#)
早く、満開の桜が見たいものですね♪
太宰府市 桜



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市モデルハウス改装工事中の様子♪大工工事編
ウィーンと機械の音がモデルハウスに響きます
外壁部分に刃が入りました。
どのようにして、部屋ができるのか詳しくお知らせしますね。

太宰府市モデルハウス
増築部分の骨組みとなる、柱、梁、筋交い、耐震金物を取付ける為に
外壁に切り込みを入れる作業を松尾大工が行っております。

太宰府市モデルハウス
中のシートを切らないように、切り込みを入れて行きます。