カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
福岡市城南区リフォーム現場近くのパン屋さん♪
城南区のリフォーム現場近くにある『タンドルマン』にて昼食(#^.^#)
コロネパンとサンドイッチを頂きました♪
私はパンが大好きなので、昼食分以外にもたくさん買ってしまいました☆
昼食パン
コロネパンとカレーパンを食べる営業山下です☆
昼食タンドルマン
サンドイッチの具には、ローストビーフとチーズ、レタス(#^.^#)
幸せな気分になりました~♪



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


素敵なドア♪
昼食に食べたラーメン屋さんの玄関ドアが
とても面白く、真似したいなと思ったので写真を撮らせてもらいました♪
取っ手部分も木のカーブが斬新☆
もちろん、ラーメンもとんこつベースでとても美味しかったですよ(●^o^●)

木製ドア

習い事はじめました♪
こんにちは、末永です♪
お友達のすすめで始めた習い事は「詩吟」です!
私は、カラオケが苦手なので、詩吟もとても苦労しております。
まずは車の中でも聞くようにと先生からCDを渡され、
目の届くところに歌詞がかかれた紙を置いています。
週に一回、詩吟の発表があるので必死に聞いていますが、
なかなか音程がわかりません。
発表の時は、勝手な音程で歌ってしまうので先生の指摘で最後までいけません(笑)
うーん。まだまだ練習が必要です(●^o^●)

習い事

糟屋郡須恵町にて新築完成見学会を行いました♪
先日、糟屋郡須恵町H様邸をお借りして完成見学会を行いました♪
チラシを見た方や、通りすがりに寄って頂いた方など
来場人数、約27組53名でとても賑わいました(^o^)丿

糟屋郡須恵町新築工事
見学された方は、
「木の香りが外にいてもしていきます」
「大きな柱と梁を使ってるんですね~」
「自分の家じゃないのにとても落ち着きます」
などなど、沢山の感想を頂きました!
ご来場いただき有り難うございました。

糟屋郡須恵町新築工事
●完成見学会見所ポイント●
・オール幻の漆喰
・音響熟成木材うづくり38m/m床板
・太い大黒柱
・掘りごたつのある和室
・アイランド型キッチンに広いリビング
・収納力バツグン屋根裏スペース
・三色のサイディングを使ったおしゃれな外観

H様邸は、最後の外構工事が終われば完成です☆
気を引き締めて頑張って行きます♪

イベントは定期的に行っていきますので、興味のある方は来て下さいね(^o^)
スタッフ一同、心よりお待ちしております!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

焼印押し(*^_^*)♪
今日も事務員笹木さんの頑張っています!
手作りの鍋敷きとコースターに焼印押し、
結構、力がいるんですよ~
全体重を乗せて、ふ~っと!(^^)!

太宰府市モデルハウス

完成品はコチラ!
素敵な鍋敷きが完成しました(^_-)-☆
見学会に来られた方には無料でプレゼントしております!
みんな、きてね(●^o^●)
太宰府市モデルハウス

末永ハウジング作業場にて末永自ら作ります♪
こんにちは、今日は作業場にやってきました!

末永が作業していますが、何を作っているか分ります?
正解はコチラ↓↓(^o^)丿
末永ハウジング 末永作業中
手作りの鍋敷きとコースターです!
切り口や面取りがとても難しい作業になります。
普通なら失敗してしまうのですが、末永の手にかかればこの仕上がり!
皆様、自分の目で確認してみて下さい♪

音響熟成木材使用 手作りの鍋敷き
音響熟成木材で作られた鍋敷きは、使っているうちに色が変わり
ツヤも出てきます。調理したフライパンをそのままのせても大丈夫です!

音響熟成木材使用 手作りのコースター
コースター
コーヒー受けや、小さな小物をのせて飾るのにも使えます♪
子どものおもちゃに使ってますという声も頂きました☆

どちらも、見学会に来られた方にプレゼントしています!
モデルハウスでは販売もしておりますので、実物もご覧いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね(^o^)丿



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

愛用のモップ♪
こんにちは!末永です☆
モデルハウスで雑巾がけの掃除をする時に、
活躍するのがこのスピンモップ!うづくりの床板には一番相性がいい!
私も、色々と試しましたが、うづくりに負けず
スムーズに掃除ができるのは今の所コレだけ!
回転モップを買って、失敗したなと思ってた方一度試してみる価値ありますよ(*^_^*)

回転モップ

遠賀郡岡垣町A様邸にお邪魔してきました♪
こんにちは(*^_^*)末永です!
今日は、工務の高木とA様邸に行ってきました。
今年の2月に完成し、お引っ越しも無事に終わられたということで、
その後の様子を拝見しにいってきました(*^_^*)

遠賀郡岡垣町新築工事
高い吹抜けのある、開放感あふれるリビングには
家族みんなが集まる素敵な空間となっていました。
お子様たちの元気な姿が見れて私も嬉しかったです♪

糟屋郡須恵町新築工事
ご主人からコーヒーを入れて頂きました!
お菓子もとても美味しかったです。御馳走様でした!
何か気付いたことなどあればいつでもご連絡下さいネ(*^_^*)

まるちゃん靴を加える♪
何か嬉しいことがあると靴をもって家の中を走り回ります(^O^)
猛スピードで走り回ります!

取り上げようとすると、面白がって逃げていきます。
気がつけば部屋中、靴やぬいぐるみでいっぱい。
お気に入りは、末永の仕事靴☆
仕事に行くときにまず靴探しをしなければなりません(^u^)
片づけを覚えてくれると本当に助かるんですが…笑
マルに聞いても教えてはくれませんがね…

ひどい時には、形が分らなくなるまでボロボロにする時もあります。

でも、喜びを表現しているので強くは怒れません。
喜んでいる姿を見ると可愛いです(●^o^●)

太宰府市ペットハウス



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

糟屋郡須惠町新築完成見学会のようす♪
平成25年2月16・17日(土・日)2日間限定で完成見学会を行いました!
お施主さまのご厚意により、今回お引き渡し前の家を2日間一般公開させて頂きました。
住宅展示場と違い、実際に住まわれる家を自分の目で確かめられるチャンスです。

糟屋郡須恵町新築工事
見学会の様子
皆さま、ゆっくりと見学されておりました。

糟屋郡須恵町新築工事
H様邸の愛犬『ここちゃん』も、来場の方を元気にお出迎えしてくれました(*^_^*)
軍手をあげると楽しいそうに遊んでいました♪