カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
城南区改装リフォーム 工事打合せに行ってきました♪
築40年の一軒家を改装リフォームということで、
城南区別府にやってきました。
工務の末永との打ち合わせです。

借家リフォーム
写真は、畳をはがした様子です。
下地の木は40年経っても立派でこれだったら十分使用できます。

借家リフォーム
その後、コンクリート補修と建具調整、ゴミの撤去、掃除等を行いました。
明日と明後日は、クロス貼りと畳搬入、美装で仕上がりです。

新築工事中糟屋郡須惠町にて幻の漆喰塗り♪
左官による漆喰塗り作業中です☆
いつみても、かっこいい(*^_^*)
コテ一つで家全体の壁を塗りあげていきます。
簡単に塗っているようですが、とても力のいる作業なんですよ!
一定の同じ力で塗っていかないと塗ったときの厚みが違ってきたり、
模様もしっかり入りません。
完成が楽しみですね。
イベント完成見学会を行いますので、その時にじっくりと見て下さい♪


糟屋郡須恵町新築工事

新築工事中 福岡県遠賀郡にて幻の漆喰塗り♪
現在、新築工事中の現場(遠賀郡岡垣町)に行ってきました☆
内装もほとんど仕上がってきましたよ~(●^o^●)
完成が楽しみです☆
ちょうど、左官さんが壁を塗っているところでした。
いつも見ても素晴らしい仕事をしてくれます。
コテを巧みに動かし、壁全体を仕上げていきます。
力の入れ具合で模様を作って行く姿はとてもカッコイイ♪
完成見学会に来られた時は、部屋ごとに模様が違う壁を
楽しみながらご覧ください。
遠賀郡注文住宅
2月2・3日(土・日)2日間行います!イベントの詳しい情報!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

今日の朝食♪
私の得意料理の一つ『フレンチトースト』を朝から作ってみました(*^_^*)
デザートの大きなイチゴをそえて☆
美味しかったですよ~♪

イチゴ

北九州市遠賀郡岡垣町にて新築工事中の様子♪
左官が壁に『幻の漆喰』を塗っている様子です。
壁には左官によるアレンジで色々な模様が施されています!
部屋の雰囲気に合わせて塗り方を変えておりますのであきのこない仕上がり(*^_^*)
あと少しで完成ですね♪

北九州市新築工事

太宰府市注文住宅 井戸ポンプ工事♪
今日は、太宰府市で新築中の現場に行ってきました。
外廻りの工事をしている最中だったのでご報告です。
写真は井戸ポンプです。
井戸ポンプに囲いをしています。
囲いの材料は、雨や日差しにも強いタイプ、
半透明なのでいつでも中を確認出来るようにしています。
この材料は、小屋の屋根や、ちょっとした庇にもよく使われます。
見たことのある方もいるのではないでしょうか(^v^)。

太宰府市新築工事井戸ポンプ


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市 樋の点検に行ってきました♪
樋の点検に行ってきました!
黄砂やホコリなどの砂は少し溜っていましたが、
詰まる原因にはならないので「お客様には問題ありませんよ」とお伝えしました。

樋の点検は定期的に行うことをオススメします。
落ち葉や枝、動物の死骸等が原因でつまり、水が流れきれず
オーバーフローとなりあふれてきます。
この機会に一度見てもらってはいかがでしょうか。

樋点検

末永ハウジング歓迎会♪
武者修行に出ていた息子大成が、今年から戻ってきました。

ちょっと遅くなりましたが、歓迎会を行いました☆
お陰様でバタバタ走り回っている毎日ですが、
時間を会わせ、スタッフの皆からあたたかい祝福を頂きました!

今後とも末永ハウジング共々どうぞ宜しくお願い致します!

歓迎会



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

カメラ目線♪
カメラ目線が上手なベルです♪
最後には、カメラに向かって吠えだします(^u^)
あまり好きではない様子☆

やんちゃなラブラドール

春をいただきました♪
お客様のY様より「イチゴ狩りに行ってきました!」と
帰り道モデルハウスに寄ってくれました(*^_^*)
さっそく、スタッフ全員で頂きました♪ありがとうございました!


イチゴ
とても甘くてジューシーでビタミンたっぷり☆
美味しかったです♪ごちそうさまでした!