カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
小さな足
産まれて一か月も経っていないはると君の小さな足♪
ゆっくりでいいので一歩一歩あせらずに進んでほしいです(#^.^#)
それにしてもかわいい~(^^♪
2012年12月31

筑紫野市の自宅を大掃除中♪
いつも家のなかでヌクヌクしてるマルちゃん。
今日は大掃除なので外に出されてます。
寒がりの犬なので外でブルブル震えています・・・
「早く、中に入れて~」そんな声が聞こえてきます。

大掃除

掃除後は、2匹でルンルンまた暴れております。
家が落ち着くんでしょうね(*^^)vうらやましい♪
寒い冬を家族と一緒に乗り越えよう!
大掃除
ベルちゃん、カメラ目線がチトコワイ(笑)。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

犬のまるちゃん♪

自宅で飼ってるラブラドールのまるちゃんです
休みの日、家でのんびりしていると、遊んで~と何処にでも着いてきます。
そんな時の1枚パシャリ。
やんちゃなラブラドール
マル~

やんちゃなラブラドール
「呼んだ?」って顔。かわいい(●^o^●)
仕事で疲れて帰ってきても、癒してもらってます。
皆さんの癒しってなんですか?

末永ハウジングおつかれさま会より
みんなで『おつかれさま会』の食事に行きました。
今年1年を振り返り反省点や来年の目標を話し合いました。
写真のご説明をさせて頂くと、
最後の最後で末永(社長)は疲れがどっときたのか風邪をひきました。
チョコレートパフェを食べて元気になりたいと注文したところ
営業の山下と工務の高木も食べたいと手をあげました。
3人揃って頂いてます。なんか可愛い(●^o^●)

忘年会

大学芋いただきました♪
ツヤツヤとした飴が絡んで美味しそう(^v^)
いただきます!
営業の山下が一口でパクリ!目を見開いてウマッ♪
ゴマの風味とホクホクのお芋に甘い飴。とても美味しいです。

この大学芋は、工事のお礼にとお客さまができたてをわざわざ持ってきてくれました
以前、スーパーラジエントヒーターの取替え工事をさせて頂き、
大学芋の差し入れをたびたびして下さいます。
スタッフの皆で取り合いになりながら、いつも美味しく頂いております!ありがとうございます!

大学芋
お客様に満足してもらえる工事をこれからも頑張ってまいります!
今年も後少しとなりました。気を引き締めなおし、来年につなげていきたいと思います。
太宰府市モデルハウスの薪ストーブチェンジ♪
メリークリスマス
昨日から寒い日冬がやってきましたね
私の自宅には雪が吹雪いて少し積もっておりました
近くの宝満山は雪で真っ白に!とても美しい雪化粧!見とれちゃいました

さてさて、この寒い季節、毎年モデルハウスをポカポカと
暖かくしてくれてた薪ストーブを新しくチェンジすることになりました!



8年間大活躍してくれた薪ストーブとのお別れです・・・
今までありがとう!新しいお家でも頑張ってね♪



薪ストーブ
 

            

薪ストーブ
新しくやってきたストーブです(●^o^●)
大きな耐熱ガラスなので中の炎を見て楽しめます
今回は、煙が出にくいタイプを探して選びました
今年も後少しとなりましたが、こう寒い日が続くと薪ストーブは必需品!
お世話になります。

モデルハウスに遊びに来た時は、薪ストーブのぬくもりと
ユラユラと揺れる炎の動きをご覧ください♪


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

末永ハウジング忘年会♪
今年もあとわずかとなりました。
たくさんの人と出会い、たくさんの工事をさせていただきました。
今、現在も工事をさせていただいている現場もあります。
皆様には大変お世話になった一年だなと改めて感じております。

今日は、今年一年、一緒に頑張ってくれた業者さん達にお声をかけ
お疲れ様を込めた忘年会を行いました。
大工さん、左官さん、瓦屋さん、材木屋さん、電気屋さん…
その他の業者の皆様にもいつも助けられとても感謝しております。

来年度も皆で協力して、お客様に素晴らしい家を提供できるように日々精進し
頑張ってまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

忘年会
みんなでビンゴ大会(^v^)☆
末永は残念ながら当たりませんでした…
忘年会
最後に、バンザイ三唱!
来年も頑張って行きましょう!!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

現在、新築工事中の太宰府市連歌屋にて完成見学会を行いました♪
こんにちは!寒さが厳しい季節となってきましたね(^O^)/
皆様、風邪などひいていませんか??
クリスマス、正月と大イベントがやってきますので元気で迎えましょう!

太宰府市連歌屋で新築工事中のお家を2日間お借りしまして、完成見学会を行いました!
約28組 55名の方が来られて大変賑わいましたよ(^v^)

太宰府市新築工事
同時にお客様が来られあまりお話しができなかった方すみませんでした。
家を建てた後でもイベントに参加してくださるU様いつも遊びに来て下さり有難うございます。
色んな家を見て勉強されているO様、H様、A様今回のお家はどうでしたか。

皆様といろいろと家についてお話ができたので嬉しかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしております☆

太宰府市新築工事

モデルハウスでひなたぼっこ♪
こんにちは!
先週の初雪が嘘のように今日はポカポカ日和ですね(#^.^#)

昨日、会社に来て朝の準備をしていると庭に何やら黒い物がゴソゴソ…
なんだ?目を凝らしてよく見てみると黒い子猫が気持ちよさそうに
日なたぼっこをしているではないでしょうか
めっちゃかわいい
黒ネコちゃんと呼んでいますが、私には気づいていません…
くろねこちゃん
黒ねこちゃん☆今日は、会社の入り口で日なたぼっこをしているのを発見しました。
デッキの上で熟睡しているようです

くろねこちゃん
こんなに小さいのに、一人で生きていけるのでしょうか…心配です。
よくみると体には傷あとのようなものもあります。
ケンカでもしたんでしょうか…
会社では飼えないので私も見守ることしかでませんが、
この寒い冬を頑張って生き延びてほしいです。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

モデルハウスで小豆を炊く♪
今日は朝からマネージャーが自宅から鍋を持ち出して
せっせと何か作っているようです。
マネージャー:「モデルに塩と砂糖あったかいな~??」
事務員:「ありませんよ~」
マネージャーはスーパーに走りました

帰ってきて早速、ザラザラと何かを洗う音。
それを薪ストーブにかけ、マネージャーも一段落

ザラザラの正体は、『あずき』!!
薪ストーブでじっくりと煮ていきます。
あずきがいい感じに煮えてきた頃に、お餅を焼いていきましょう!

薪ストーブ 焼きもち
お餅が可愛く並んでおります
焼き色がつくと、プーとふくらんできます。
見ているだけで面白くて♪楽しい♪


そう!マネージャーが作っているのはぜんざい!!
薪ストーブ ぜんざい
砂糖と塩で味付けしたあずきに餅を投入
1人りあたりお餅2つと考えて…
まだまだ足りない

ぜんざいはみんなで美味しく頂きました
お餅好きの笹木さんも大喜びです

この季節は、薪ストーブが大活躍します!
部屋を暖めるだけでなく、料理にも、洗濯物にも。素敵です



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!