カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
北九州市小倉南区にて完成見学会♪
この日は、とても天気が良くドライブにはもってこいのお天気でした
そんな中、北九州市小倉南区にて『完成見学会』を行ってきました。

日頃、事務所で仕事をしているもので、なかなか現場に行くことがありません。
なので、このイベントの時は完成したお客様の家を見に行けるのでとても楽しみです

S様との出会いは、「ホームページを見て電話しました」とモデルハウスに一本の電話。
無垢の木材と漆喰、健康にこだわった家造りということで気になったとのこと。
当社のモデルハウスや実際に建てている家を見て頂き、家に対する私どものこだわりがわかって頂きました。
その後、図面や見積りの打ち合わせを繰り返し、契約、工事スタートと大体4カ月の後期の末やっと完成しました。あとは、無事にお引き渡しが終わるだけです。

健康住宅 新築
お施主様こだわりの手作りダイニングテーブル
囲炉裏のように炭で焼き肉を楽しみたいとのご要望。
一升瓶の焼酎を置くスペースも作りました。
出来たテーブルは最後に焼き色をつけていい味を出しています。
無垢の床板と漆喰の壁にとてもあっていますね!

北九州市小倉南区イベント
完成見学会の様子
チラシを見てこられた方などたくさんのご来場ありがとうございました。
皆様、本物の木の家を見てとても驚かれていました。
新築を考えているのであれば、「100年もつ健康な家造り」を一度ご覧になってはいかがでしょうか?
お気軽にお越し下さい♪お待ちしております。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

大工による建具つくり♪ 筑紫野市の作業場にて・・・
作業場で棟梁の松尾さんが建具をつくっていると聞いたので
見学に行ってきました♪

末永ハウジングの新築は、階段、棚、靴箱、水屋、建具と
全て無垢材で手作りします!なので本当に腕の良い大工しかいません。

材料は杉板を使用しております。

その他、机やイスもオーダーで作っておりますので
興味のあるかたはご連絡下さい!

次回、11月17・18(土日)は北九州市小倉北区にて『完成見学会』を開催致します!
健康にこだわり、すべて自然素材を使用した家造りを見に来られてはいかがでしょうか?
イベントの詳しい内容はコチラ
手作り建具


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市モデルハウスの薪ストーブ♪
11月に入ってますます寒さが厳しくなってきましたね
太宰府市のモデルハウスにある薪ストーブに火をつけました

やっぱり、改めて実感。
家の中全体がめちゃくちゃあったかい(*^_^*)
心地良い温もりのせいで、仕事中なのに眠たくなってしまいそうです

太宰府市薪ストーブ
薪ストーブってどんな感じなんだろう?と興味のある方は是非!
モデルハウスに遊びに来て下さい
お待ちしております


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市連歌屋にて骨組み見学会を開催いたしました♪
太宰府天満宮の近くで見学会を行いました
七五三ということもありまして、参道にはたくさんの
家族連れでにぎわっています(●^o^●)♪

太宰府市新築
天気にも恵まれ、お客さまやOBさん、お施主さんと
賑やかに行うことができました。
見学会も無事に終わり、明日からまた工事を開始します。
これからも事故のないよう気を引き締めて頑張ります!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市連歌屋にて新築工事中の様子♪
新築現場を訪れると、断熱材を入れる工事をしていました。

家が完成すると隠れてしまう壁の内部。
断熱材は、夏の暑さや、冬の寒さを防ぐためにはかかせない材料の一つです。
しかし、入れ方が悪いと壁の内部に結露やカビが発生しそれが室内に充満する。
すると、人体に悪影響を及ぼす恐れがあります。
そんなことにならない為にもしっかりとした施工をする必要がありますね。


太宰府市新築工事
大工さんが手作業で入れていきます。壁には隙間なくびっしりと敷きつめられています。

太宰府市新築工事
さすがです!あっという間に仕上げっていきます。