カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
朝倉郡筑前町にて完成見学会♪
夏真っただ中!皆様、熱射病など暑さ対策は大丈夫でしょうか?

そんな中、朝倉郡筑前町にて『完成見学会』を開催いたしました!

約23組73名の方がご来場されました。
ありがとうございまいた!!

朝倉郡 健康住宅

平屋のお家で、無垢杉と漆喰でとてもおちつきます。

朝倉郡 イベント

お手伝いに来てくれた、瓦屋さんと断熱材屋さん、
1日中太陽の下で駐車場係を頑張ってくれました!
写真は、みんなでアイスクリームを頂いています。

この中に、一気に3個も食べた人がいるんですよ~

朝倉郡 ツバメ

太宰府のモデルハウスで救助したツバメさんも、
今日は一緒にイベントを盛り上げてくれました♪

まだまだ暑さが続きますが、こまめに水分補給をとって
熱中症にならないように気をつけていきましょうね!!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ツバメの子♪
ツバメの巣に5匹のヒナがワイワイやってます♪

巣を作っているところから観察していました。

1匹だけ他の雛と比べて体が小さく
頭に産毛をユラユラさせています。

他の4匹は巣を離れ飛ぶ練習をしているなか、
この1匹だけ巣の中でバタバタと羽を動かしています。

私は、「まだ早いから飛んじゃダメよ~」と声をかけたことがあります(^◇^)。

本能なのか、巣から落ちてしまします・・・
地面でバタバタしているのを発見し、何度か巣に戻してみましたが、
巣から落ちてケガでもしたら危ないので育てることにしました。

去年も育てたので不安はありませんが、注意をはらっていきたいと思います。


太宰府市 ツバメの雛

乞うご期待!!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市モデルハウスの中庭にある紅葉の木♪
ツバメも巣立ったころ、モデルハウスの中庭に
紅葉の木がニョキっとはえてるんですが!

何やら大きな鳥がウロウロしているなと観察していました

ん???ヒヨドリかな

観察2日目ぐらいから、枝と枝の間にツルや草・小枝を持ってきて
器用に編みこんでいます。

鳥さん達に聞きたい事があります。
『この家は住みやすいのでしょうか?』
今年は、3家族(ツバメ2家族、ヒヨドリ1家族)が
やってきて巣を作り、元気なヒナ鳥が育っていきました。

まさか!!??巣を作ってる??

2階の窓から丸見えなのでカーテンをして、
スタッフには「カーテンを開けないで!鳥が巣を作っています」と張り紙をしました

皆、興味津々♪ヒヨドリの迷惑にならないようにコッソリ観察をしましょう!

太宰府市モデルハウス 鳥の巣

完成したであろうヒヨドリの家
めっちゃかわいい(●^o^●)

太宰府市モデルハウス 鳥の巣

タマゴはまだ確認できていませんが、
親鳥は巣から離れようとしません
雨にぬれても、真夏のように暑い日もジッと耐えています
すごいな~強いな~…

ヒナがうまれるかは分りませんが、
親鳥のストレスにならないように観察を続けていきます!!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



愛犬ベル・マルの朝の散歩♪

毎朝、5時に起きていく散歩を犬達は楽しみにしております
この時期、特に楽しみにしているのは川遊び水を見つけると飛び込みます

やんちゃなラブラドール
田んぼに水が入っています。
中を覗いてみるとタニシや虫がたくさんいます!
農薬を使ってないんでしょうね

やんちゃなラブラドール
黒いのはベルちゃん(ラブラドール9才オス)
やんちゃなラブラドール
白いのはマルちゃん(ラブラドール9才オス)
2匹はとても仲良しです♪

今後も乞うご期待(●^o^●)!!
北九州市にて『棟上げ』を行いました♪
2日がかりで行った棟上げが無事に終わりました♪
早朝から始まった棟上げは夕方までかかりました。
大工さんは太陽の下で汗を流しながらテキパキと作業をしています。

福岡県棟上げ
終わったころにはヘトヘトです
お疲れ様でした!!

福岡県棟上げ
無事に工事が終わりますよう、お施主様と一緒にお祈りをします。

佐賀県鳥栖市にて棟上げ♪
佐賀県鳥栖市で行われた棟上げ。
朝から雲行きは怪しくどんよりとした天気でした

佐賀市棟上げ

大工さん達は、どんより天気なんて吹き飛ばすかの勢いで
柱や梁を打ち込んで組み立てていきます

佐賀市棟上げ
お施主さんの子どもさんが気持ちを込めて作ったてるてる坊主

晴れてほしいという願いと、
無事に建ちますようにと願いが込められているんでしょうね
佐賀市餅投げ
夕方の餅投げには、たくさんの方が拾いに来てくれました
てるてる坊主が願い事をかなえてくれたんでしょうね

これから、内装工事が始まります!
みなさん、ケガや事故のないように気を引き締めて宜しくお願い致します
完成が楽しみですね


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

今日もらんらん♪
マネージャーが、お水をやって大切に育てている蘭に今年も花が咲きました

春ごろからキミドリ色の根のようなものが

ニョキニョキと伸び出して鉢からはみだしていくのです

夜になると鉢から飛び出して歩き回っているのでは…

と思うぐらいです!生命力のパワーを感じました!!

太宰府市 花

これから咲くツボミがとても楽しみです☆



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ツバメの子がまたまた登場♪
やっと、2つ目の巣にツバメの雛が生まれました~

1つ目の巣の子は早々と巣立って行きもう帰ってこなくなりました…

飛び立つ練習をしているときにお隣に新しく引っ越してきたのが

今の子達なんです。無事に産まれて良かった~

これから親鳥は大変です!たくさんご飯を食べさせて

元気な子に育てないといけませんね

下に落ちているフンの始末は私達にお任せ!

太宰府市 ツバメ

ツバメ

頭の産毛が風でユラユラと揺らしながら、

親鳥の帰りを待つ雛の姿が可愛くて仕方ありません

話しは変わりますが、モデルハウスの中庭に紅葉があるのですが

最近ヒヨドリがよく遊びに来るなと思って観察していると…

せっせと巣を作っているんです

私は、こちらでも子が生まれるのかとワクワクしております

ヒヨドリの雛なんて見たことないから、楽しみ~

なるべく邪魔にならないようにソット観察してみます



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



みんな一緒にバーベキュー♪
今日は、末永の自宅でバーベキューをします!
夕方からはりきって準備をしました(^◇^)

準備中
山下がハチマキ姿で頑張っております。

アワビとサザエ
今日のメインディッシュ!
対馬から送られてきたアワビとサザエです(^O^)

魚をさばく
末永は魚を卸す担当です。これで味噌汁をつくるんです!

バーベキュー
夜は、いつもお世話になっている業者さん達と楽しく美味しく頂きました☆
また、明日から頑張って行きましょう!!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村