カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
なんだろ~と思って調べたら♪
モデルハウスの2階からのぞくと紅葉が見えるのですが、
ミドリ色の葉のそばにブーメランのような形をしたものがなっていました。

太宰府市 紅葉
写真では中央に写っているのですが、見えにくいようです(>_<)すみません…

調べてみると、これは種子だそうで、まだ熟していない状態です。
秋になると葉と同じように赤く染まり、葉が散る時にクルクルと回転しながら
落ちていくようです。私は初めて見ましたよ。
皆さんは知っていましたか?

植物の実や種って不思議で面白いですね(*^-^*)


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

あじさい♪
     あじさい   あじさい

庭に咲いている紫陽花
毎年、気がつけば大きな花を咲かせてくれます

マメ知識
あじさいは当初より日本から生まれたお花であります。
日本国産の花であり、その色合いの特徴もしかり、
青や紫といった私達がよく目にするあじさいが、
その色を決定するのは土地における酸性度によるものであるそうです。
従って酸性度によっては青いあじさいが咲けば、
ピンク色系のあじさいが咲いたりと異なるのはそういうことなのですね。

紫陽花の名前には由来があります。「あづさい」という言葉があり、
それの意味は「藍色が多くまとまっている状態」というもので、
そこから来ているといわれています。

あじさいが最も光る時期も独特であり、それは雨の時期。
何か切ないものを感じさせるあじさいだからこそ、
深くあじわっていたいものなのかもしれません。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

父の日のプレゼント♪
息子夫婦から父の日のプレゼントでもらった
ジンベイをさっそく着てみました
着心地が良く、とても涼しいです
暑い夏にはバッチリ
ありがとう!

隣にいるのは、マルちゃん
お気に入りの場所です

父の日のプレゼント


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



社長の末永、はりきりました♪
お客様の依頼がありまして、木の伐採を行っております。
木を切る役と木をまとめる役で別れテキパキと作業を行います。

鳥栖市 木の伐採

鳥栖市 木の伐採

ウィーーーン!
チェーンソーを握りしめ、気合を入れて木を切っています

イキイキとした表情はまるで子供のようです

ケガだけはしないように、気をつけて下さいね


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

モデルハウスからツバメの巣立ち♪
こんにちは~
最近、じめじめとしていますが皆様は快適に過ごされていますか?
梅雨入りしちゃいましたね(*^。^*)

さてさて、前回ご紹介したツバメ達がスクスクと成長し、
今では元気に飛び回っているんです
成長の速さに驚きです

末永ハウジングモデルハウスより つばめ

そしてそして、モデルハウスにはツバメの巣は1つしかなかったのですが
その隣に新しく巣が完成しました
あっという間の出来事で、私もいつの間にと、とても驚いています
末永ハウジングモデルハウスより つばめ

何処からか引っ越ししてきたのかな
住み心地が良ければいいのですが
ヒナが生まれたらまたリポートしますね(^◇^)


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!