カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
ツバメが今年も帰ってきましたよ♪
去年の今頃、1匹のツバメの子が巣から落ちているのを
スタッフが助け事務所で育てることになりました
ヒナに虫を食べさせたりと最は悪戦苦闘しましたが
スクスクと成長して無事に飛び立つことができました
あの時のツバメかどうかは分りませんが、今年も賑やかな
ヒナの声がしています。
無事に大きくなるんだよと玄関先で伝えています。
モデルハウスにご来場された時は、見上げて下さい

つばめ
頭にまだ産毛をつけたヒナが5匹、親鳥がご飯をもってくるのをジッと待っています。
よく見ると、少しずつ大きさが違います
小さいのちゃんと食べておおきくなれよ!!

ゴーヤ
ゴーヤ
去年は、屋上で栽培し失敗してしまいました。
今年は日のあまりあたり過ぎない場所で育てていきます。
今年は、食べたい!!!

金魚
こちらは金魚
大きなカメの中を泳ぐ金魚ちゃん達。
正直、覗き込んでも酸素ボンベのボコボコで何も見えない…
餌をあげた時は水面に上がってきますが、普段は底の方にいるようです


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




太宰府市高雄商店会旅行♪ in熊本
太宰府市高雄商店会の皆様と年に1回の日帰り旅行に行ってきました。
天気は文句なしの晴れ!
熊本県の菊池温泉を目指して出発です!!

山鹿市鹿本町の「石のかざぐるま」を見てきました~太宰府市高雄商店会

芝生と遊具がありました。さっそく遊んできました!

一本松公園すべり台
子どものように楽しんでいます

鹿本町の一本松公園のローラーすべり台
ローラーすべり台を滑った後のおしりのかゆさがなんともいえない・・・

菊池神社
菊池温泉近くの『菊池神社』、とても立派で神秘的です

調べてみました・・・

南北朝時代に南朝側で戦った菊池氏の3代を祭る。
建武中興十五社のうちの一社である。旧社格は別格官幣社で現在神社本庁の別表神社。

境内に菊池歴史館があり、菊池千本槍など菊池氏500年の歴史の遺物が展示されている。

桜の名所としても知られている。

社殿:入母屋造、屋根は銅板葺。

歴史に触れてきました

菊池神社のネコちゃん
神社を案内してくれたネコちゃん
かしこいんです
手水の場所から拝礼のまで先頭を歩きます
手をあらって
次はこっちだよ~と言っているようでした。
最後は遊んで~と体をスリスリ甘えてきます。

帰りにメロンドームで甘いメロンを買いました。

とても癒された一日でした。
明日からまた頑張んなきゃ!!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パナソニック展示会に行ってきました♪ inマリンメッセ福岡
マリンメッセ福岡で行われた、
パナソニック『NEWBOX2012』あかりと住宅設備の新商品内覧会
広い会場を利用した、数々の実験コーナーやディスプレイ、シミュレーションは
初めて見る・聞く人にもとても分りやすい説明だなと思いました。

パナソニック展示会
電気自動車を充電している写真です

近い将来、コンビニや自宅で簡単に充電できる暮らしが訪れるのでしょうね。
まるで未来を見ているような気分になりました

パナソニック展示会

スマートハウスという言葉を最近よく耳にします。
電気を作って、蓄電し、使用する…
家や車が電気で管理できるようになっていく、
それに必要な商品を今回、たくさん見ることができてとても勉強になりました。
他にも、色んな商品があるし、新しいものどんどん出てきています。

私は、買う側・紹介する側として本当に良い物を見極めていかなければならない立場にあります。
時代の流れに流されっぱなしにならないように、
自分の家に対する考え方をしっかりともって、これからも努めていきたいと思いました。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





イオンモール筑紫野にチラシを置いていま~す♪
さてさて、ゴールデンウィークという連休があっという間に
過ぎ去りましたが、皆様はどのようにお過ごしになられましたか

私も、お休みを頂いて『どんたく』や『太宰府天満宮』に行ってきました
大型連休という事で、何処に行っても賑わっていましたね
サーティーワンアイスクリームのダブルを安かったので2つも食べましたよ



そんなゴールデンウィーク初日から、
イオンモールのスペースをお借りしてチラシを置く事になりました。

皆さんお気づきになりましたか??

イオンモール チラシ

2階のジャスコに近い踊り場に設置されていますよ~
私も、見つけた時にはテンション上がりました

イオンモール チラシ

見つけたかは是非とも感想をお聞かせ下さい!!
「あまり目立ってなかったよ~」とか、
「もう少し、こうした方がいいんじゃない?」などなど…

たくさんのご意見お待ちしております


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



気持を込めて手作りしています♪
ゴールデンウィーク真っただ中ですが、皆様どうお過ごしですか?
楽しい休日をお過ごしください♪

さてさて、これは事務所の映像です
一体何をしていると思いますか??

手作りのコースター

これは!コースターを作っているのです♪
大工さんに綺麗に削ってもらった板に
一つ一つ焼印を手押し、1セットにして紐でくびっていきます

愛情をたっぷりと込めて作っております

コースター 

イベントに来られたお客様へプレゼントしております♪
興味のある方はご来場下さいね

末永ハウジングのモデルハウスは
ゴールデンウィークも開いております~(*^_^*)
お時間ある方はお気軽にお越しください♪


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村