カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
糸島市にて『完成見学会』を開催致しました!
糸島市二丈深江にてお客様のお家をお借りして
完成見学会を開催致しました

天気は快晴でしたが、とても風邪の強い一日。

約28組65名の方にご来場頂きました。

寒い中お越しいただき有り難うございました

糸島市 イベント
大工さん手作りの椅子に腰かけて、皆様自分の家のようだとくつろがれていました

健康住宅 糸島市 
大きな大黒柱がリビングにずっしりと構え、
なんだか抱きつきたくなるような太さと感触が気持ちいいです
うづくりの床板が裸足で歩いてもいつもスベスベで心地良いです。

糸島市の風景
2階ベランダから撮影
山と海に囲まれた場所に位置しているため、
毎日、自然を満喫しながら暮らせる。
すぐ近くの海では、ウィンドサーフィンを楽しんでいる方もいました

とても良い所だなと思いました♪



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



犬用カッパの試着♪
散歩に行きたいけど、外は雨…

やっと出番がきたぞ!犬用のカッパ!

大型犬カッパ
大型犬用の洋服はなかなか見つからず、
父のTシャツを着せてみたりしました。
そんな中見つけたカッパはとても体にフィットしています!
マルちゃん似合ってるやん

末永マル
待ちくたびれて着たままゴロンとしています
顔はチョット嫌がってる


ペットハウスに興味がある方はコチラ!

太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


筑紫野市にて『骨組み見学会』を開催致しました♪
筑紫野市塔原西にて『骨組み見学会』を行いました

家が完成すると隠れてしまう、断熱材や耐震金物・基礎などを
お客さまに見てもらいたく行っております

家を建てる上で大切な骨組み部分を
自信があるからすべてお見せします

筑紫野市イベント
イベントの様子
皆様、家のすみずみまで観察し、
分らないことがあれば質問して納得してもらいます。
実際に、本物の木に触れてみて、改めて木の良さを感じます。

音響熟成木材黒杉
見どころポイント!
梁と柱の骨組みは『音響熟成木材 黒杉』を使用
乾燥された木材の表面を焼くことにより炭化され腐食を防ぎます。

イベントレポートはコチラをご覧ください!

≪その他のイベント情報≫
◇3月24・25日(土・日)糸島市にて『完成見学会』を開催致します!詳しくはコチラ!
※しつこい追いかけ営業は一切行っておりません、お気軽にお越しください。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



結婚式より♪
今日は、末永の息子大成の結婚式でした

東日本大震災から1年たつこの日は、とても心に残る日となりました。

末永 結婚式

たくさんの方に祝福された2人はとても幸せ者です
これから先の道のりを、強く・たくましく進んで行ってほしいですね

末永ハウジング
末永ハウジングのメンバーも駆けつけてくれました

今回、ご出席していただいた皆様どうも有り難うございました。

さっ!明日からまた頑張っていくぞ



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



糸島市二丈の現場で見つけました♪
糸島市のT様邸現場で見学会のチラシを配っているときに見つけました♪
とても綺麗な場所や景色をご紹介します

糸島市 海
唐津街道を向いてパシャリ
玄海灘と川とがぶつかる場所です
近くのホットサンド屋さん、とても美味しかったです

糸島市 船
岸に停められた、たくさんの船
冬はお仕事がお休みのようでプカプカとリラックスしています


糸島市 深江神社
とても立派な神社だなと思い立ち寄りました
『深江神社』と書いてあります
お掃除をしていた方から詳しくお話を聞かせてもらいました
その方は毎日2人で5時間掃除をしているそうで、とても美しいお庭でした

糸島市 海
現場から歩いて3分の海岸でパシャリ
海を見るとテンションが上がっちゃって(笑)
写真を撮ってもらいました

≪イベント情報≫
◇3/24・25(土・日)糸島市T様邸 『完成見学会』 の詳細はこちら!
※前回の『骨組み見学会』の様子はこちら!

◇3/18(日)筑紫野市Y様邸『骨組み見学会』を開催致します!
※Y様邸新築工事現場の詳細はこちら!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


小郡市にて『完成見学会』を開催致しました♪
小郡市にて建設中の家をお借りして、
見学会を行いました
天候がぱらつき寒い日でしたが、
見学会はたくさんの方々がご来場され

約46組113名!!

とても盛り上がりました

前回の『骨組み見学会』の様子♪

イベント 完成見学会

音響熟成木材うづくりの床板と壁には幻の漆喰を使用した家づくり
集成材と合板を一切使わずに無垢材を使用していますので
健康には十分こだわっております!
ぜんそくやアレルギーをお持ちの方でもオススメしております

安心して暮らせる家

もうすぐ、お引き渡しとなりますがお施主様にはとても良くして頂いたので
見学会が終わるとなんだかさみしい気持ちになりました…
モデルハウスにも遊びに来て下さいね
今回、会場を貸していただき有り難うございました!
これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します!



イベントは随時行っていきます、
新築・リフォームをお考えの方はお気軽にお越しください
今後のイベントのご紹介
◇3/18(日)筑紫野市にて『骨組み見学会』
◇3/24・25(土・日)糸島市にて『完成見学会』
※詳しい日時はコチラからご確認ください!


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


筑紫野市の現場で、初めて、棟上げに参加しました♪
現在、建築中の棟上げに参加してきました
朝の9時より挨拶終了後、棟上げが始まりました!

棟上げ
基礎の上に土台を敷き、柱を建てていきます。
大工さん達が、自分の体と、木づちを使い
声をかけ合って次々と柱が上がります。

筑紫野市 棟上げ
クレーンを使って、いま!大黒柱が入ろうとしています。
2階をささえる大事な柱です!!

棟上げ
途中、クレーンを使って慎重に梁を持ち上げていきます。
息のあった作業がなんとも素晴らしい!
最初から最後まで見ていて、まるでサーカスでも
見ているような気持になりました。
アッと驚かされたり、ヒョイヒョイっと梁の上を移動したり
とても勉強になったし、これから家が建っていくお客様の気持に
近づけたようでとても感動しました

餅まき
無事に棟上げ祭も終わり、
夕方にはご近所の方をお呼びして餅投げを行いました
みんな~たくさん拾えたかな


☆イベントのお知らせ☆
◇平成24年3月3・4日(土・日)小郡市にて『完成見学会』を開催します。
無垢の木をふんだんに使い、壁には漆喰を塗っています。 詳細はこちら



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

下のタブにポチッとクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村