カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
小郡市の現場で大工道具見せてもらいました♪
現在、小郡市乙隈にて新築建築中の現場に行ってきました

末永ハウジング 大工

棟梁の松尾大工がボード張りの作業を行っております。

大工作業も山場に迎えております


末永ハウジング 大工道具

大工さんの宝である大工道具を発見しました

カンナ箱とノコギリ、胴付ノコが綺麗に並んでいます
私は凄く美しく思いました
ただ置いてあるだけですが、手入れの行き届いた道具達、
大工さんカッコ良すぎです

末永ハウジング 大工道具

カンナが横に立ててあるすごい
大工さんの仕事ってとても綺麗です…
『現場は綺麗に生理整頓』を常に心がけているんだそうです。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

イベント情報の看板作りました♪
今日は朝から雪が降っていまして寒いですね~
大工さんや外でお仕事されている皆様、寒い中ご苦労様です

皆さんくれぐれも薄着で出かけないでくださいね

私共は定期的に、お施主様のご自宅をお借りして、
『完成見学会』や『骨組み・断熱見学会』を行っています。
前もって、イベントの日程を素早く皆様に伝えるために看板を作成しました
第一号がこちら

見学会 イベント情報 新築 

アップにしたのがコチラ↓↓
イベント情報 新築 見学会 注文住宅

是非とも見学会にお越し下さい
よろしくお願いします☆

<イベント情報>
●末永ハウジングモデルハウスにて、2月4日(日)『ラジエントヒーター調理実演・試食会』
●糟屋郡須恵町にて、2月11日12日(土・日)『完成見学会』
●糸島市二丈町にて、2月19日(日)『骨組み・断熱見学会』
●小郡市乙隈にて、3月3日・4日(土・日)『完成見学会』
□ 詳しいイベント情報をご覧になりたい方は こちら!

本物の『健康住宅』をご覧頂けるイベントです
新築・リフォームをお考えの方、家を見るのが好きな方、
通りがかりの方、お気軽にお越しください
スタッフ一同心よりお待ちしております♪



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

末永とマルちゃん♪
冬は寒いので、家の中ではラブラドールの
ベルとマルも一緒に生活しています

今日はマルちゃんのご紹介です

20120123220236_convert_20120124095958.jpg

甘えんぼのマルちゃんはいつも人のそばを離れません
私がトイレに行っても、お風呂に行っても入り口まで着いてきます
今日も,ソファーに座っている所に、ヨイショとのぼって
「遊んで~」とアピールしています
毎日、癒されてます。とても可愛い

20120123215845_convert_20120124100034.jpg

その後、ソファーを独り占めしてグッスリと寝ています
落ち着いているんですね、目がいつもより半目になっています(笑)



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


糸島市にて棟上げ♪
2012年最初の棟上げとなりました
糸島市のT様邸です

P1140300_convert_20120116110141.jpg
棟上げが始まると、大工さんは不安定な土台の上をひょいひょいっと移動します
柱と梁をテキパキと組み立てていく姿はとてもカッコイイです
さすがプロですね


P1140008_convert_20120116110051.jpg
棟上げも無事に終わり、棟上げ祭を行いました
その後はご近所の方をお呼びして餅投げをしました
餅投げには約50人の方が集まり、お餅の数が足りるのかとヒヤヒヤしましたが
皆さんでワイワイと楽しく終わることができました



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

今年も始まりました♪
霎ー蟷エ_convert_20120106140640
 
       蟷エ蟋九・縺疲肩諡カ_convert_20120110175627

外観




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!