カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
糟屋郡須恵町の現場付近でこんなの見つけました♪
こんにちわ~

ますます寒さが厳しくなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか

さてさて、外で駐車場係をしているところ
こんなものを見つけました
形は花のようで、手触りは木の皮のようで堅く
嗅いで見るとミカンのような柑橘系のスーっとするにおい
そう!八角です
私は調味料でしか見たことがなかったので自然に落ちているのは
初めて見ました
パキッとわるとにおいが増します

PB060085_convert_20111125141739.jpg

『八角のマメ知識』
八角は中華料理に欠かせない香辛料の一つですが、山椒、花椒、
唐辛子とともに四川料理に無くてはならないスパイスです。

八角の香りは非常に強く調味料はもちろんのこと、
香料としてもよく使われています。
八角は、食欲増進、精神安定、虫除け、胃を丈夫にし、消化を
助ける効能があります。また八角を食べると母乳がよく出る
とのことで、産後八角を料理などに使ったらいいですよ。

八角の香りは石鹸、化粧品、歯磨き粉、お菓子などの製造にも
使われています。

八角は工業や医薬など幅広い範囲で使われていて、
その産業価値は非常に高いです。


ふ~ん…八角は中国だけではなく東南アジアや中東などの
50ヶ国で頻繁に使われているようですね



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市モデルハウスの看板♪
木が成長すると共に隠れて見えなくなっていた看板…

これではもったいない
前に移動させ新しくデザインしなおしました

スタッフで案を出し合い完成した1枚です
もし前を通ることがありましたら、ふーんこれか~と覗いて下さい

モデルへ来られる方はこれを目印にお越しください

PB220015_convert_20111122150455.jpg



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

福岡市諸岡にて完成見学会♪
福岡市諸岡にて『完成見学会』を開催致しました
この日は朝から雨が降っていて風も強く寒い一日でした
しかし、見学会は盛り上がってましたよ

P1010008_convert_20111122150425.jpg

建坪約23坪と坪数だけみると小さな家ですが、
天井の高さと間取りを考え狭苦しさを感じない室内です。
また、音響熟成木材と幻の漆喰でとても気持良い快適な
空間を作っております

P1010017_convert_20111122150410_20111122150546.jpg

お客さまと現場監督の落石さんです


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

板金担当の古賀さんです!
こんにちは!

写真は見学会が終わりみんなで片づけをしている写真です♪
古賀さんが重そうに運んでいるのは、旗の土台になる石
1つの重さはたぶん15kgぐらいあるそうです

腰には気をつけて下さいね

PB060118_convert_20111114164728.jpg

見学会があるたびにかけつけてくれる古賀板金さん
いつもお忙しい中ありがとうございます

PB060117_convert_20111114164812.jpg

よいしょーーーーーーーー


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

須恵町にて骨組み見学会を行いました♪
PB050065_convert_20111107173500.jpg

見学会の目印はのぼりと横断幕

PB060089_convert_20111107173521.jpg

〈構造内部の写真〉
壁にはサーモウール断熱が隙間なくびっしり入っています
羊の毛とウールで編みこまれているので、調湿効果に優れ、
冬暖か夏は涼しい空間が実現します。
骨組みは宮崎産飫肥杉で音響熟成木材の最高級を使用。
来年の1月頃、見ごたえ十分の完成見学会を予定しております!
新築をお考えのお客様は是非ともご覧いただけたらなと思います。

骨組み見学会のレポートはこちら



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!