カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
音響熟成木材うづくりの床
フジテレビ 
5月23日放送された
エチカの鏡「天才は親が作る」

みなさん見られましたか?


番組の内容は
イチローや有名テニスプレイヤーの方が
どうして一流選手になれたか?!というものでした


スポーツノンフィクションライターの吉井妙子さんは、
どんな子育てをして一流選手が産まれたかを
親子さん達に取材したところ

共通する点がたくさんあったそうです

その中の一つが
10歳になるまで
親が子供に足裏マッサージを毎日欠かさず行い、
足裏に刺激を与えていたことでした。

●脳生理学的に運動神経の成長は10歳までに大体決まるらしく、
足の裏にある神経を刺激することで運動能力が高まるのだとか…

音響熟成木材の床板は
『うづくり加工』を施しているので、
床を踏むことで足裏が刺激され良いですよ♪



22.05.27-1




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


モデルハウスの玄関先
22.05.12-2
押し絵『春夏秋冬』
見ているだけで和みますよ…


22.05.12-1
白いミニバラです。モデルハウスのお庭に咲きました♪

22.05.12-3
マーガレットです。素朴で可愛らしいですね~

この他、モデルハウスには様々なお花が咲いています。

春のモデルハウスに皆様、お越しください!

お待ちしています




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


GWのお知らせ
22.05.01
春 真っただ中!

過ごしやすい季節になりましたね~

モデルハウスも春の陽気に包まれて

無垢の木の香りがますます強く感じられます

モデルハウスは5月3日(祝)まで通常営業しています

※5月4.5日はお休みです。

GWにモデルハウス見学をされる方は

是非、末永ハウジング新懐かしの家『モデルハウス』に

お越しください

(GW中はお天気も良いそうです)

お待ちしていま~す




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!