カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
末永ハウジングのお花&野菜たち・・・
21.7.24-1
アレジメントのお花です。
(末永ハウジングのマネージャ-作(うちの奥さん))
どうです?エレガントでしょ?アップロードファイル

21.7.24-2
蘭の花が咲きました!綺麗ですよ~

21.7.24-3
色とりどりのお花たち。

21.7.24-4
ミニトマトです。もうすぐ…食べごろでしょうかね!?楽しみです。

みなさ~ん
モデルハウスへ見に来てくださ-い
顔文字?(照)



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

古賀市A様邸棟上げしました
P1010005_convert_20090721192531.jpg

19日の日曜日から二日かけて柱・屋根組みをしました。屋根には断熱材も一緒に取り付けるのでなかなか大変です。幸い天候にも恵まれて、無事上棟しました!
P1010028_convert_20090721192139.jpg

餅まきのときには、ご近所からたくさんの人が集まりました。
みんな楽しみにしていたようで、始まるずっと前から待っていました。
みんなちゃんと拾えたかな?




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


古賀市A様邸 基礎工事が完了しました。
21-07-15

古賀市A様邸基礎工事が完了しました。コンクリート打設の後、雨が続いたのでゆっくりコンクリートが固まり、良かったのではないかと思います。天候が安定しなかったので、基礎屋さんはいつも天気予報とにらめっこで工事していました。「梅雨の工事は大変だよね」と言いつつ、良い出来になっています。

これでようやく大工さんが乗り込めます。棟上げの予定日は今のところ晴れ予報です。餅投げもします。どうかこのまま晴れますように!!




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


初収穫!
21.7.10

モデルハウスで精魂込めて育てました…トマトです!!

食べごろになりましたので、収穫しちゃいました~。

今から食べまーす…




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


ハーブ料理教室
21.7.2-1
お花の先生のご紹介で、モデルハウスにてハーブ料理教室を行いました!

21.7.2-2 21.7.2-3
ハーブたちです!様々な種類のハーブがありました。

21.7.2-4
料理が出来上がりました!プレートに小分けして盛り付けているので、とてもお洒落でした。

豚ヒレ肉のハーブ焼き・夏野菜のカポナータ(旬の野菜をトマトで煮込んだもの)

ハーブがほのかに香り、意外と食べやすく味もとても美味しかったです。

21.7.2-5  21.7.2-6
            パスタ                         トマトとサラダ・ハーブのせ
21.7.2-7      
          ハーブクラッカー

その他、ハーブをたくさん入れて、ハーブティーを作り飲みました。

ハーブ料理で、とても癒されました。。

心と身体に作用してくれる「ハーブ料理」また食べたいですね!!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 


太宰府市M様邸リフォーム完成しました。
21-0701-3

杉の天井と床で明るい洋室に変わりました。前が和室だったとは思えません。エアコンも新設されるということで、すっかり新しい部屋になりました。広さ10畳のリビングルームの誕生です。お客様から「明るくなったね!いい部屋になった。」と言っていただけました。リフォームの醍醐味です。

21.0701-1
ガラス入りの格子戸に扉を変更したので、続く廊下も明るくなりました。建具は床・天井より少し濃い色にしたので、引き締まった印象です。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら!