カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
大宰府市U様邸完成しました!
          21.5.27-1

完成しました。お引渡しが楽しみです。
1階部分は木調のダークな色、2階部分はアイボリー色です。

 21.5.27-2  21.5.27-4
幻の漆喰は廊下と居室でタッチを変えています。    
天井も木仕上げで木の香りのする家です。 リビングから和室を見た写真

21.5.27-3
和室。 床板もうずくりの床板です。

21.5.27-5
トイレの漆喰には奥様の持ってこられた箸置きを埋め込みしました。
モデルハウスにてイベントを行いました!
            21.5.26-1
             5月22.23.24(金土日)モデルハウスにて
             「岩崎佳寿子 オランダ アッセンデルフトペインティング4人展」と
             「朋さんの陶器を行いました!
             3日間大盛況で、お客様がとぎれることなくおとづれていました。
             作品と、モデルハウス(音響熟成木材うづくりの床と、幻の漆喰)
             がとても合っていました!
           
             21.5.26-4
           オランダ アッセンデルフトペインティングとは、
           オランダ地方に伝わる絵画で、主に家具や生活雑貨等に描かれています。
           お花を描いたものが多く、色鮮やかで、見ていて気持ちが楽しくなりました。

           同じ絵を描いても作家さんによって、作品の色合いや風合いなど出来上がり
           が違うものが出来るそうです。世界に一つしかないオリジナルのものが出来
           上がるということですね~。初め私は、とても高価なものだというイメージを持
           っていたのですが実際作品を見てみると、とても親近感が湧いてくる感じがし
           ました。イメージが一掃されましたね…。

            21.5.26-2
          オランダ アッセンデルフトのスタッフによるビーズ類等です。
          ビーズで作った首飾りや、指輪が展示されていました。
          来られた方々は手に取られてつけたりして楽しそうにされていました。

             21.5.26-3
             朋さんの陶器です。器やペンダント類など…
             温かくどこか懐かしい…味わい深い作品が展示されていましたよ! 
完成見学会無事終わりました!
          21.3.18-1    21.3.18-3
       5月16.17.18日(土日月)3日間に渡り、太宰府市にて完成見学会を行いました。       
        日曜日は、時折天候が崩れた時がありましたが、
        大変多くのお客様にご来場いただけました!!
              
  (3日間で約50組)
       21.3.18-4    21.3.18-2
              リビングの掘りごたつを囲んで、ご来場いただいたお客様方と         
              いろいろなお話ができました。    
              お客様より「木の香りがとても心地良いからずっとここに居たい…」との        
              お言葉をただきました。
              木の家はすばらしいですね。。
              一人でも多くの方に、木の家の良さをお伝えしていこうと思います!    
   
                                 
モデルハウスのお花たち
         21.5.2-1
                        玄関には、あざみを飾っています。

         21.5.2-2
                 お庭には、とても可愛らしいマーガレットが咲きました!
                  この他にもバラ(清楚な白色のバラです)が咲いています。

          
GWもモデルハウスは営業していますので、
          ぜひみなさま、遊びにいらしてください!!!
          お待ちしています。