カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
職人手作りの家具。

太宰府の木と漆喰の家モデルハウスが建って13年になります。
そこにあるインテリアの家具も同じように13年経っています。
床も壁もみんなそうです。

最初は真っ白だった木の色も年月とともに変化していきます。
それを楽しめるのも、本物の木だから、一緒に生きている木だからなんです。

木のぬくもりを実感してください。

末永ハウジングモデルハウス 福岡県太宰府市 木と漆喰の家



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

土間と囲炉裏がある玄関。

昔ながらの囲炉裏と土間がある。
囲炉裏に座るとほっと落ち着く。

ここでお茶を飲んで帰られる方もいらっしゃいます(*^^*)

6月に漬けた梅シロップが完成したので、
梅ジュースを一緒にのみませんか。
お気軽にお越しくださいね☆


末永ハウジングモデルハウス 福岡県太宰府市 木と漆喰の家



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

キッチンのそばに好きなもの♪

キッチンのそばのブックシェルフには私の好きなものを置いています。

私は、好きな本や買ってきたばかりの本を置いて、時間がある時に開くのが好きです。

お客さまによっては、お子さまの作品や、家族写真、フィギュアなどいろいろです。

自分の部屋以外にもちょっとした棚があるといいですね(*^^*)

末永ハウジングモデルハウス 福岡県太宰府市 木と漆喰の家



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

自然光が気持ちいい♪

天気のいい日は、大きな窓からほどよい光が差し込みます。
床の木がひんやり気持ちよくて、寝転びたくなります。

木と漆喰で造る、自然素材いっぱいのお家をぜひ見に来てください☆

末永ハウジングモデルハウス 福岡県太宰府市 木と漆喰の家



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

モデルハウスの植物がいきいき♪

去年の秋に庭作りをおこなったので、夏を迎えるのは初めて♪
春からの新芽が濃ゆく成長し見応えがあります。

木の格子にアイアンの社名があるので背が高くなる植物はさけました。
和にこだわって庭を作っていますので、通りがかったら少しのぞいてください☆

末永ハウジングモデルハウス 福岡県太宰府市 木と漆喰の家

ここの、小さな池でメダカを育てたいなと思っていまが、日が当たり過ぎるかなと心配だな・・・
メダカ博士に聞いてみよう!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


モデルハウスのブルーベリー!

今年、太宰府市のモデルハウスにブルーベリーの苗を植えました!
花が咲いて、実がふっくらしてきました!
熟すのがたのしみ☆

末永ハウジング植物

ウッドポットで可愛くインテリア☆

末永ハウジングオリジナルのウッドポット(税込500円で発売中)!
多肉植物を植えて楽しんでします♪
サイズも色々あるので並べるととても可愛いい☆

太宰府市のモデルハウスにたくさんあるので見に来てください☆

末永ハウジング植物



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

あじさいのつぼみ(*^^*)

あじさいの季節がやってきますね(*^^*)
モデルハウスにもあじさいを植えたので、咲くのが楽しみです!
ドライフラワーに向いている、「アナベル」の苗なんです!!

そんな、アナベルの蕾が小さくついています!
可愛いなーー☆
花が咲いたらまたお知らせして頂きます!

末永ハウジング植物

モデルハウスの浴室♪

太宰府市高雄の末永ハウジング〈木と漆喰の家モデルハウス〉には、
中庭のあるタイルの浴室があります。

植物を飾ったインテリアがお気に入り。
お好みのタイルで楽しむこともできる。

ご興味のある方は、一度ご覧になってください。
お待ちしております。

モデルハウス 浴室



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


積み木遊び\(^o^)/

おはようございます!
モデルハウスに遊びに来てくれた
お友だちが飾ってくれました\(^o^)/

積み木末永ハウジングモデルハウス


5段積んであるんです!
すごく可愛いので、そのままにしています☆

次は何段詰めるかな☆
新しい積み木を作るぞ!