カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
メダカ

めだかをもらったのでモデルハウスで育てることにしました。
毎回、じょうずに育てられるず、全滅させていたので内心は心配していますが

色々とアドバイスをもらい、これまでの経験もふまえて
上手に増やしていけるようにしたいなと思います。

これまでの失敗は、エサのやりすぎ、エサのやらなさすぎ・・・
水換えしなさすぎ、水が冷たすぎ・・・

メダカをくれた方から、「めだか元気しとるね?」って電話がかかってきます・・・
最初の方にすでに3匹死なせてしまったので・・・伝えました。
色々と話しをすると、エサのやらなさすぎでした。
夏場は活発になるので朝と夕に少しだけあげるといいそうです。
そんなことも知らずに、3日に1回しか与えていませんでした・・・めだかさんごめんなさい。

やりすぎても水を汚してしまうので気をつけなきゃ。

今はどうにか元気にしてくれているので維持できるようにしたいです。
モデルハウスに来た時はのぞいてくださいね(*^^*)

めだか

第三回末永ハウジングOBさま感謝祭を開催しました!

【末永ハウジングのOB様感謝祭】を今年も開催しました!
たくさんの参加有難うございました。

末永ハウジングがここまで来れたのも皆さまのおかげです!
そして、心よくお手伝いに来てくれた職人さんたちとお友だちのみんな、
いつも支えてくれて有難うございます!
感謝しております(*^^*)

今後とも宜しくお願い致します。

福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭

みんなで工作会♪力を合わせてトントン♪

福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭  福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭

ゆうとくんもとんとん♪
お腹が空いたらバーベキュー\(^o^)/皆さま、たくさん食べましたか??

福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭  福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭

自由時間は、子どもたちが仲良く走り回ります☆
シャボン玉がフワフワ飛びます♪

福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭  末永ハウジング感謝祭

双子のけんとくん、えいとくんも参加しました\(^o^)/
あいりちゃんのかき氷屋さんも盛り上がっていましたね☆

福岡注文住宅 末永ハウジング 自然素材 感謝祭


最後はケーキで皆さまとお祝いできて嬉しかったです♪

これからも、皆さまの力を借りる事があると思いますが、
温かく見守りください。また、何か気づいたことあればなんでもいいのでご連絡ください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


新年明けましておめでとう御座います!

みなさまおはようございます!

新年明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します(*^^*)。

去年は、皆さまのおかげで忙しくさせて頂きました。有難う御座いました。
たくさんの方に出会って、色んな経験もさせてもらいました。
来年も、チャレンジ精神を忘れずに挑戦していこうと思います。
みなさまと一緒に盛り上がっていきたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

新年がスタートしました(*^^*)よい、正月をお迎えください!

正月休みのご案内。
1/6(金)9時から通常通り営業しておりますので宜しくお願い致します。

末永ハウジングモデルハウス外観

太宰府市高雄商店会ボーリング大会に参加しました!

毎年開催される『太宰府市高雄商店会ボーリング大会』に張り切って参加してきました!

日頃お世話になっている、高雄商店会の皆さまと触れ合える時間です★

高雄商店会ボーリング大会末永ハウジング

1ゲームは真面目に闘争心を燃やして戦いました!
投げているのはマネージャーで、構えているのは高木くんです。

高雄商店会ボーリング大会末永ハウジング  高雄商店会ボーリング大会末永ハウジング

途中からは、きぐるみを来て楽しみます!!!!
きぐるみを3つ見つけました(笑)
3人にきてもらおう(笑)ニヤニヤ・・・
高木くんと末永大成とお友だちの吉野さんできまりです(^o^)
みんな似合ってる♪

高雄商店会ボーリング大会末永ハウジング

ボーリング大会は、なんと社長の末永が1位に選ばれました!おめでとうございます!
ゆうとくんも参加しました★☆
みなさまお疲れ様でした(^o^)


社長の故郷、高島へ行ってきました!

毎年恒例の社長の故郷高島に行ってきました!
職人さんのお子さんが毎年楽しみにしてくれているので行かないわけにはいきません!
張り切って準備していきました\(^o^)/

高島には、バスと船をのりついでいきます。
安全第一、事故のないようにと気をつけます。

長崎県高島町

約、4時間の道のり無事に到着しました。
大人はちょっと休憩。子どもはおよぐぞーっと水着に着替えます。
一番ちっちゃなさつきちゃんです(*^^*)


長崎県高島町

高島には自然しかありません。
山と海と大自然とふれ合います。浮き輪で泳いでるのは高木工務です(笑)

長崎県高島町

海水浴にバーベキュー、スイカ割りとことん遊びましたーー!

長崎県高島町

大きなスイカにかぶりつきます!
美味しそうに食べるねー(*^^*)

長崎県高島町

末永ハウジングカーでドライブもしましたー
海が引くと洗濯岩が現れ見事です!ヘトヘトの男性人。

あっという間の、高島の旅は休むことなく楽しめました!
子どもも大人も楽しんでくれたかな??

夏を乗り切るぞ!
さきカフェ(*^^*)

先日、さきカフェに行ってきました(*^^*)
『手作りのレモンシロップと梅シロップができたので仕事終わりにどうですか』と
連絡があったので早速行ってきました!


レモンスカッシュ

レモンシロップを炭酸でわって、レモンスカッシュに!
めちゃうまのシュワシュワで疲れが吹っ飛びます!

おかわり!といいたいところでしたが、また次の楽しみにいただきます☆

ときどき、さきカフェオープンしますのでいらっしゃいませ(*^^*)

筑紫野市Oさま邸『骨組み見学会』のご来場者さまプレゼントが 完成しましたーー♪

今週、5/29(日)10:00~17:00 筑紫野市Oさま邸『骨組み見学会』!。

ご来場者さまプレゼントが完成しましたーー♪



福島県太宰府市末永ハウジング 新築 リフォーム

最後の、磨きと拭き上げ作業の様子です。
みんなで力を合わせてつくりました!

末永ハウジングオリジナル 引き出し二段小物入れ


末永ハウジングオリジナル キッチンペーパースタンド

ペーパースタンドと2段の小物入れ!!!
無垢の木で造っているので安心してご使用頂けます!
※集成材・合板は使用しておりません!

可愛く仕上がっております!!

先着10名様限定!どちらか1つです!

心をこめて作りました(*^^*)
見学会でしっかりとお家のお勉強をして
プレゼントを持って帰ってくださいね☆

皆さまのお越しをお待ちしております!!

イベントの詳細はコチラ



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


工作会を開催しました(*^^*)

日頃お世話になっている皆さまに感謝の気持ちを込めまして、
大人も子どもも楽しめる工作会を開催しました!!!

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント

新築担当の松尾大工、宮里大工、リフォーム担当の川添大工、木須大工にも来て頂き
本物の大工さんにならう、箱と本立てをカナヅチでトントンしながら造りました(*^^*)

楽しんで頂けたかなー(*^^*)☆

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント 福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント 福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント


工作が終わったらバーベキューが始まります♪いっぱい食べたかな\(^o^)/
お肉いっぱい食べれましたー???
朝早くから、おにぎりや焼きそば作りのお手伝いをしてくれた、
かなちゃん、みどりちゃん、さきちゃん、ゆかちゃん、
お肉を焼いてくれた、あすかちゃん、あゆみちゃん、石川ちゃん、諸隈さんもお疲れ様です。
ありがとう\(^o^)/とても助かりました!


福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント  福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント  福岡県太宰府市建築会社末永ハウジングイベント

シャボン玉や水風船釣りも大盛況でした\(^o^)/
天気にも恵まれ、無事にイベントを終えることができて良かったです。
スタッフの皆さまも、工作の準備や会場準備など時間をみつけて作業してくださり
有難う御座いました。みなさんのおかげで大成功のイベントとなりました。

来年はもっとパワーアップし、皆さまに楽しんで頂けるように案を練っていきます♪
ご来場頂いた皆さま有難うございました。
今後ともよろしくお願いします!

手作りのヘアアクセサリー♪
こんにちは!末永さきです!
ご紹介です♪

お子さま用の髪飾りを趣味で手作りしています(*^_^*)
お子さまの髪質やつけ心地を考えて試行錯誤しながら完成しました☆

手作りヘアピン 末永ハウジング 末永彩希

形や柄にもこだわっています\(^o^)/
オリジナルのヘアピンで可愛くアレンジ♪

末永ハウジングモデルハウスでも販売していますので宜しくお願いします!
お好きな柄を選んでもらって2つで300円☆

手作りヘアピン 末永ハウジング 末永彩希

先日、お客さまより写真が届きました!!
ヘアピンをつけて可愛くポーズ♪とっても似合っています(*^_^*)
かわいいレディーです☆Tさま写真有難うございます!

太宰府市 高雄商店会ボーリング大会に参加しました!
毎年楽しみにしている、『太宰府市高雄商店会のボーリング大会』に参加しました!
商店会のみなさまと盛り上がりました!

末永ハウジングスタッフ全員参加でいどみました!!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

会長のご挨拶でいよいよスタートです!!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

髙木工務や笹木さんファミリー、とっても調子がいいようです(*^_^*)
毎年1位をとってるセブンイレブンさんに今年は勝てるでしょうか!!がんばれー!
スタッフのご家族にも声をかけ一緒にワイワイ楽しみます!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

順位の発表が行われます!
1位セブン-イレブンさん、2位髙木くん!!!
優勝ではありませんでしたがよく頑張りました!
ブービ賞を笹木ファミリー&山下ファミリーがゲットしました!

福岡県太宰府市 高雄商店会ボーリング大会

最後に、末永社長のご挨拶でしめくくりです★
皆さまお疲れ様でした!また、参観して一緒に楽しみましょうね☆彡
有難う御座いました!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪