カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
寒くなってきましたね・・・
うちのねこくん♪

最近、寒くて布団が恋しい季節になりました。

猫が5匹いるんですがケンカしながら寄り添って寝ています。
あれ?一匹いないな。

しろちび


と探していると、洗面室のマットの上で、くるまっていました・・・
シッポまできれいにお腹の下に丸めています。

ここにいたのかーーーー
白チビって言うんですけど、5匹の中で一番控えめな子なんです。

よしよし。
こんな子には、そっとブランケットをかけてあげます。
エサも鰹節多めにあげちゃいいます(笑)

すけばりくんと畑♪

庭に、果物がほしくて、みかん、きんかん、いちじく、レモン、ブルーベリーを植えています。
北側なので日光が少ないのかなー思ったより実がなっていない・・・

いちじくが一番食べたいんだけど・・・0こ。
アリが行列作ってよじ登ってる・・・なぜ?

久しぶりに庭に入ってびっくりしたけど、ズッキーニが植えてある(笑)
私が、ズッキーニ!ズッキーニ食べたい!っ連呼してたから、
母が植えてくれたみたい(^o^)でも、一度も実がならないんだって・・・


ねこ すけばりくん

私が、木のチップをかき分けてたら猫のスケバリくんがきた。
そんな、朝の様子でした。

みなさんは、お庭に何か植えてますか?
今からは何を植えていきます?


ベルちゃん、まるちゃん元気です☆

ラブラドールのべるちゃん(黒)、まるちゃん(黄)元気です(*^^*)
今年で14才になります!

まるちゃんが去年から体調悪く、病院通いが続いてどうなるかと心配していましたが
脅威の回復力でどうにか元気になってくれました。
本当に嬉しいです(*^^*)

末永千穂好きなもの

べるちゃんは、変わりなく食欲旺盛で、まるちゃんを弾き飛ばすぐらいのパワーがあります。
毎日、2回の散歩をいつも楽しみにしています☆

末永千穂好きなもの  末永千穂好きなもの

相変わらず、カメラを向けると困った顔のまるちゃんと怒っちゃうべるちゃん(笑)

大型犬で14才となるとかなりの高齢になるので
気をつけてこれからも見守っていこうと思います☆



ネコちゃん元気です(*^^*)

お久しぶりのネコブログ♪
あいかわらず、元気な、べるとまる2匹の犬。
トラ、ちび、ぎゃー、すけばり、はりの5匹のねこで賑わっています。

今日は、トラとチビのご紹介☆

末永ハウジング ねこ

傷のたえない、トラさんは、ケンカから帰ってきたのか、
脇腹と足を噛まれ痛々しい姿をしていました・・・

病院に行って帰ってきたときの様子。
私のスマホストラップに反応して遊んでいます(*^^*)
早く良くなってほしい。


末永ハウジング ねこ

こちらは、袋に入って遊ぶチビさん(*^^*)
何でも興味のあるところには、まず入ります♪おもしろい!
毎日、見ててあきません♪

犬&ネコブログはまだまだ続きます☆
犬のベルと猫のちびの昼寝♪

ラブラドールのベルちゃんは13才、猫のチビは1才(*^^*)
普段は、ケンカすることもなく程よい距離をとって過ごしています。
急に、ベルのお腹の下をチビがさっと通って、ベルをびっくりさせたり(笑)
いたずら好きのチビにベルは驚いてないふりを貫いています(笑)

しかし、今回は違かった!
ベルちゃんの懐に潜り込んできたチビ。
ベルの腕につかまって顔をうずめてる♪かわいすぎるーーーー(*^^*)
私まで癒されました!

猫と犬の共存

ぎゃーちゃんの赤ちゃんが産まれました!
ぎゃーちゃん ネコ 子猫

ぎゃーちゃんのお腹が大きくなってたので、妊娠してるなと思い、そっとしていました。

産まれてきた2匹の子猫たち(*^^*)

性別はまだ分かりませんが、元気に散歩しています★

ギャーちゃんにべったり。

また、大きくなってきたらご報告します♪
仲良しのマルちゃんとたまちゃん♪

ラブラドールのマルちゃんは、ねこのたまちゃんととっても仲良しです(*^_^*)

たまちゃんの毛づくろいをお手伝いしてくれます♪
ようしゃなくベトベトになるまでなめられます♪

こんなに仲良くなるもんなんですね(*^_^*)
不思議でほのぼのとした様子を楽しく観察しております♪

ラブラドール ねこ 末永ハウジング

大興奮のマルちゃん!
紙やペットボトルをこれでもかとかみます・・・
なにか気持ちを落ち着かせるためにやっているのでしょうか・・・

終わったあとは、ゼーゼー言ってます(笑)
しかし、スッキリしたような顔もしてる☆

べるまるたまぎんぎゃー

ギンちゃんの放浪記。
自由に散歩しているギンちゃん、今日は加工場で見つけました。

板の下に隠れているようですが、見えています・・・

そこを木でこちょこちょすると、シュッと手を伸ばしてきます。

オロナミンしどうぞとあげました。飲みませんでした。


べるまるたまぎんぎゃー

くわえるのが好きー
口に加える!これが、まるちゃんの喜びの現しかた(*^_^*)

くわえるものがないときは玄関に走り、靴箱から靴を物色します!

おかげで、リビングは靴が散乱しております・・・

ベルちゃんは、そーいうことはしないいんです。面白いなー。

べるまるたまぎんぎゃー